• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月02日

浜松サービスエリアと岡崎サービスエリア

先日浜松ドライブの帰り道では
二か所サービスエリアに立ち寄りました。

私は普段、あまり長距離運転をしないので、
疲れないように!
それから、行ってみたいサービスエリアだったので!

まず初めに行ったのは
こちら
え?どちら?

ここはですね。浜松サービスエリアです。
ここは、豊富なご当地炭酸飲料が置いてあるんですよ。


ちょっと近寄ってみましょっか。


ね♪興味深い飲み物でしょ♪

買うよね~。絶対買いたくなっちゃうよね~。

なんだか、醤油っぽいラベルですが・・・コーラです
「うなぎコーラ」( *´艸`)

なかなかいけましたよ(^◇^)
お土産に、もう一本「うなぎコーラ」と「わさびジンジャーエール」を買いました。
静岡はワサビ漬けも名産品ですからね~。


続いて、岡崎サービスエリアにも行きました。

こちらの岡崎サービスエリアは新東名高速道路が名古屋まで開通したときに
愛知県のお土産やグルメが楽しめるとメディアでも話題になっていた場所です。

私、思うんですけど、愛知県民だからと言って
ご当地グルメをよく知っているかいうと、それほど知らんのですよね~。
味噌煮込みうどんや、味噌カツばかり食べてるわけでもないし
エブフライのこと「エビフリャ~」なんていう人まずいないし・・・
だから、ここへは来てみたかったんです。

お目当ては?
こちらっ!!


もちろん注文しましたとも♪


ソフトクリームは、カフェオレっぽい色をしていますが
味噌味です。
そして、添えてあるの生チョコっぽいですが
八丁味噌そのまんまです( *´艸`)

こんなの名古屋市内では見たことも味わったこともないですからね。
岡崎サービスエリアに衝撃的なソフトクリームがあると噂にはきいていましたが
ぜひ食べてみたいと思いまして。

完食の感想は
アリな人とダメな人とが分かれるソフトクリームだと思いました。

八丁味噌ソフト、もちろん私はアリだと思いました~♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/09/02 18:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

備忘録:愛車ランキング V91 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(まるで)
らんさまさん

晴れてきました さいたま市♪
kuta55さん

プチミーティング・・・🎶🚗🚙 ...
よっさん63さん

トトとドロシーでサイクロン🍃🌪️
どどまいやさん

5月ラストのみんカラていきび〜ん! ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2016年9月2日 19:37
鰻コーラ…気になりますね~(。-∀-)

自分は親戚のところへ行ったら、きしめんと白とピンクのういろう食べます♪
コメントへの返答
2016年9月3日 23:31
気になりますでしょー?(≧∇≦)
鰻の匂いがするかと思いきや、全然しないし、鰻のタレみたいな味かと思いきや、おいしいコーラなんですよ♪

あ!きしめんはよく食べるかも!
ういろうは色んな色があるんですが、私も白かピンクしか食べたことない、という事に気がつきました(笑)今度他の色も食べてみよーっと!
2016年9月2日 20:09
炭酸好きです!σ(*´∀`*)
この数、ヤバいっすね~✨✨✨

昔のSAは単なる休憩所ってな存在でしたが、今のはエンターテイメントを兼ね備えてて、SAに寄る楽しみもありますよね♪

八丁味噌ソフト、ちょっと怖いかもです((( ;゚Д゚)))
コメントへの返答
2016年9月3日 23:36
炭酸たまらんですよね!私も炭酸好きです!
ここショーケースを目にした時はトキメキましたもん*。.:*ヽ(*´∀`*)ノ*。.:*

サービスエリア楽しいですネ。
ついつい買いすぎちゃいます♪

プロフィール

「写真は載せられないですが
このところ、毎日のように
選挙カーに乗ってます
長い時は12時間。
先月も毎日乗ってました!
選挙カー毎月乗りたいなー。」
何シテル?   10/20 01:30
ダイハツ CAST SPORTを契約した日に みんカラを始めます。 たのしみー。 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6月だけどあけましておめでとうございます( *´艸`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 12:22:44
ナンバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 01:09:20
お仕事復帰 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/09 17:05:09

愛車一覧

ダイハツ キャストスポーツ ダイハツ キャストスポーツ
ダイハツ キャストスポーツに乗っています。 フロントとリヤに、レーシングストライプを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation