BP5@SATOのブログ一覧

2018年11月04日 イイね!

家族でディズニーリゾートに行ってきた

ちょっと前のことになりますが、家族でディズニーリゾートへ遊びに行ってきました。金曜日娘が学校から帰宅し、宿題、夕飯、風呂と寝るばっかりの体制にさせたのち21時前に岐阜を出発。

ディズニーリゾートまで約400キロ。遠いなあ^^;最初は元気だったこともあり、岐阜から神奈川の足柄SAまで、ノンストップ。しかしここからが眠かった。首都高速に入るくらいが、ピークでしたが、そこから分岐を間違えるとリカバリーが面倒なので、集中して運転。レインボーブリッジからの夜景を楽しみつつ、一時すぎに東京ディズニーリゾートアンバサダーホテルに到着。家族四人アルファードの中で車中泊です。(といっても私以外はすでに夢の中でしたが・・・)
数時間仮眠した後は東京観光です。シーのバス乗り場からバスに乗り、スカイツリーへ~電車移動のほうが早いでしょうが、子供二匹を連れての乗り換えが億劫だった為、楽なバスを選択。スカイツリーより東京の景色を堪能します。

その後、またバスを利用しお台場へユニコーンガンダムを見に行きます。タイミングバッチリで変形シーンを見れました(^-^)

このころになると早くディズニーリゾートに戻りたいと娘からのブーイングが入りディズニーリゾートへ戻ることに。ここからは電車を利用し舞浜へ戻ります。
昼過ぎに舞浜について私が行った時期はハロウィーンで、大人も仮装OKかつ35周年ということもあり、日付指定券がかなり早い時期に売り切れてたこともあり、戻ったころはバッチリ入園規制。35周年とハロウィン効果おそるべし^_^;まあ入れないのは想定済だったので、ボンボヤージュやイクスピアリで、さきにお土産を買い込みホテルに送っておきます。夕方は娘の為に頑張って予約したシェフミッキーへ!二人ともめちゃ喜んでくれてよかったです。(^^)
翌日はディズニーホテル宿泊者のハッピー15を利用して入場。

朝一のシンデレラ城?前。ガラガラです(^^)

この日も入場制限がかかってましたが、ファストパスをうまく利用してそこまで並ばなくても楽しむことができました。一番長く並んだのはポップコーンだったりします^_^;閉園まで夢の国を楽しんだ後はロングドライブが待ってます。娘は駐車場から出るころ、嫁は千葉から東京都に入るくらいにはご就寝朝までの帰宅を目指し、ひたすら高速を走ります。海老名で30分、静岡で45分、岡崎で30分仮眠して、朝5時前に無事帰宅しました。やはりディズニーリゾートは遠いですね〜娘はまた行きたいとのことなので、そのうち行きたいと思います。
Posted at 2018/11/05 14:47:23 | コメント(1) | トラックバック(0)

「久しぶりいい天気と空き時間がマッチしたので、プチツーリングへ〜帰宅して仮眠したら深夜勤務が待っていますが(^^;)」
荷物が乗ってスポティーな車が好きでレガシィツーリングワゴンに乗っていましたが、結婚し子供が生まれ親子三世代を乗せることが増えた為にアルファードに乗り換えました!

<< 2018/11 >>

18192021222324

モネの池周辺で出会った夏の花たち
2017/08/04 21:40:05
去りゆく秋を求めて、多良峡
2016/11/25 19:16:17
ハーレーダビッドソン(純正) ヒーテッド・ハンドグリップ
2016/09/27 12:16:50

カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
2015年8月30日に納車されました(^^) 初バイクです。家族サービスの合間にバイクラ ...
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
家族ができ多人数乗る機会が増えてきたのでレガシィツーリングワゴンからアルファードにサイズ ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド ホンダ フィット3 ハイブリッド
フィットHYBRID・S SENSING 9月23日契約 11月中旬納車予定 11月12 ...
トヨタ RAV4 J トヨタ RAV4 J
 免許とってから、レガシー購入までの5年間のってました。 レガシーを買ってからは、弟が使 ...