• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LIFE-N-FORCEの"21万2千キロ超えバリバリ現役" [ホンダ ライフ]

整備手帳

作業日:2021年1月17日

スタッドレスタイヤ硬度測定

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
6シーズン目を迎えたダンロップDSX-2
155/65R13

フジ・コーポレーションのヤフーショップにてアルミホイル付き実質22500円で購入


2
初心者マーク型😊左右対称。まあまあ効きます。

軽自動車全般に言えますが、雪道ではエンジンパワーの半分くらい持って行かれます。
3
一箇所目。65位。中華製の硬度計なので振れ幅が大きくて相変わらずアテになりません。
4
二箇所目。60ちょい。

6シーズン目だから、こんなもんかな💦
5
もうちょい良い物を買えば良かった💦💦

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換しました

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

タイヤローテーション

難易度:

古いスタッドレスタイヤを取り外し

難易度:

<< ライちゃん >> 夏タイヤへ交換

難易度:

スタッドレスタイヤのはめ込みを実施

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「抜けるような青空の下、スキー🎿に行ってきました。レアな(笑)2WDのデリカD5ですがスタッドレスだけでグングン走ってくれます。8年前はピーピーうるさかった横滑り防止装置ASCもアップデートされたのか静かに作動。安心感ハンパなかったです😊」
何シテル?   01/02 15:21
N-BOXカスタムEXターボ乗りです。21万キロのJB7ライフの後継者は長男です笑
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

潰す前に使って! タイヤ交換の時、使って! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/17 07:20:07
外気温異常表示修理(4回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/11 09:15:32
シリコンルブvsシリコンルブDX 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/02 10:06:34

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム フュラーリ・テスタオッサン (ホンダ N-BOXカスタム)
2022年EXターボ✨21万キロ走ったJB7ライフターボから乗り換え…自分用としては現役 ...
三菱 デリカD:5 なんちゃって四駆 (三菱 デリカD:5)
吾輩はデリカである。四輪駆動ではない。
ホンダ ライフ 21万2千キロ超えバリバリ現役 (ホンダ ライフ)
現在17年目21万キロの平成17年式Fターボ 平成24年に10万6千キロを乗り出し50万 ...
スズキ RG50Γ スズキ RG50Γ
16歳の時に初めて買ったバイクです。紺色に金文字のウォルターウルフカラーがイケてますがカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation