• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ユウファの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

パーツレビュー

2023年11月30日

ENKEI Racing NT03RR  

評価:
4
ENKEI Racing NT03RR

明るい時間に写真撮れよって言わないで



16インチのボルクレーシングGR.Cに飽きたので17インチのNT03RR買ってみました。 イメチェンです。 サイドステップも作ったし17インチの方がバランスいいかなって。


サイズは9Jの+40です。前後共に5mmスペーサー挟んでます。
PF06には9J+35があるのでどっち買うかすっごく悩んだんですけど、偶然中古があったのでこっちを買いました。中古か新品かなんてどうでもいいし、むしろ中古って即納だしね。買ってから納期待たされるのはソワソワしちゃってヤだ。

タイヤは落ちてたRE-12Dの215/45R17。マジで落ちてたんで溝が無いです。 次の写真見てもらえれば分かると思うんですがリムがハミ出ててダサいのでさっさと違うタイヤ買おう。

重さとかはぶっちゃけどうでもいいので気にしてません。パーツレビューになるのかそれ?



ナットも黒いロング新品持ってるしそれ使おう〜 と思ってたらFC用に買ったのでP1.5でした。くそが。 GR.Cは特殊ナットで相関性無いのでとりあえずその辺に落ちてたなんかの純正ナット使ってます。そのうち変えます。


まあぶっちゃけホイール変えた理由の6割は16インチのGR.Cに飽きたからだけど、残りの4割は225/45R16が無いから。というか215/45R17が腐るほどあるからだったりする。ただでさえ100-5hなんだからタイヤぐらいは恵まれたいよね。
  • 12Dのサイドウォールだと9Jに215/45でもリムが出ちゃってイヤだなぁ… 違うの探そ。
  • 全然パーツレビューと関係ないんですけど、4/27は僕の誕生日です。ちょっと嬉しい。
  • 9J+40なのでMフェイスです。これぐらいが丁度いい反り具合なんだと自分に言い聞かせてます。
  • リアは5mmスペーサー噛ませて車高調を避けてます。
入手ルート実店舗(アップガレージ)

このレビューで紹介された商品

ENKEI Racing NT03RR

4.76

ENKEI Racing NT03RR

パーツレビュー件数:219件

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

ENKEI / Racing Revolution RS05RR

平均評価 :  ★★★★4.77
レビュー:434件

ENKEI / Racing Revolution GTC01RR

平均評価 :  ★★★★4.67
レビュー:147件

ENKEI / Racing Revolution NT03RR

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:98件

ENKEI / Racing NT03

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:422件

ENKEI / BigEnd Rodders 2P

平均評価 :  ★★★★4.38
レビュー:40件

ENKEI / J-SPEED

平均評価 :  ★★★★4.16
レビュー:77件

関連レビューピックアップ

Prodrive GC-010E

評価: ★★★★★

RAYS VOLK RACNG TE37SAGA

評価: ★★★★★

YOKOHAMA ADVAN Racing GT

評価: ★★★★★

鍛栄舎 アルミホイール

評価: ★★★★★

TANABE SPEED STAR バーデンクランツ

評価: ★★★

Weds WedsSport TC 105X

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お誕生日おめでとう

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
FCが2回目のエンジンブローしたのでノリで買いました。 3台目のGC8です。 屋根が ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
アクセル踏んだら走る。すごい。通勤車です。
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
ナニコレ楽しい
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
ブローして車検の切れたインプの変わりに乗り始めました。 元々母の愛車だった物を保険を切り ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation