新車から乗り続けているいるST205です。幾多のトラブルを克服し現在に至ります。
所有形態:現在所有(メイン)
2016年02月17日
クリッパーリオ Eタイプ 4WD AT です。2023年の年初に購入しました。 軽とは思えないほどの圧倒的な積載スペースが魅力で、セカンドシートを倒せば、大人が足を延ばして就寝できるほど広大です。 上述した性能を活かして、歳をとった周囲の人間の送迎や繰り返し訪れる新コロの波でも、車中泊、 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年07月29日
2015年から新車で乗り続けているCE47A型address110です。 かなり以前ですが、アドレスV100を長い間所有して、後継車種としてよいイメージがあったので購入しました。 最初期モデルだとは思いますが、メリットとしては、お求めやすい価格、14インチタイヤによる安定した走行性能、水 ...
所有形態:現在所有(サブ)
2024年07月13日
建前は、燃料費高騰を含むコストプッシュインフレへの対応策の一環と、10代の頃の活力をバリバリに取り戻すために購入をしました。 バイクにのるリスクは今までの経験で承知しているつもりです。という訳で、全域トルクフル、ハイパワーではなく、軽量なV-strom250sxを選択しました。 とはいえ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2024年05月05日
何処へ行っても狭い道路事情を抱える日本国内を走り回るには良い車です。高速道路も問題なく走行できますし、パワーが足らなければ、車外ECU交換でそれなりのパワーを手にできます。 室内に目をうつせば、各シートの見晴らしは抜群によく、リヤシートも酔いにくいらしいです。 室内スペースは普通車と比べても ...
2024年07月29日
車体自体が持っているポテンシャルは高く、ネガ部分をアフターパーツで解消していくと、理想に近い姿に近づきました。 トリップメーターがない点や、ステップフロアーが狭い点は改善の仕様がありませんが、慣れてきます。 WR改善後の、加速・最高速・燃費性能はゆうことないですし、タイヤ・ショック交換後 ...
2024年07月13日
日常生活から高速道路、またはオンロードから少しのラフロードまで過不足なくこなしてくれるオールラウンダーです。 油冷・単気筒で、オイル量も少なく水回りのメンテナンスも不要なのに、トルクもりもりのエンジンで、主観では400㏄クラスのスクーターレベルの加速は味わえ、且つ250㏄クラスでも低燃費に分 ...
2024年05月05日