2026年09月16日
Q1.[選択]シラザン50の使用経験(①使用したことがある②ない)
回答:②
Q2.施工予定の車種名
回答:S660
最近メインがNSXになっているためエスロクに乗る機会がガクッと減ってしまった。
でも綺麗に保ちたいのでガラスコーティングは魅力だな。
この記事は
みんカラ:モニターキャンペーン【シラザン50 トップコート付き】 について書いています。
※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2026/09/16 17:02:23 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用
2026年05月17日
存在自体が貴重で、所有しているだけで満足感を実感できますが、走りだせばその高揚感は倍増します。いつまで運転できるかわかりませんが、維持できる間は維持し続け、大事にしていきたいと思っています。
Posted at 2026/05/17 11:58:42 | | クルマレビュー
2016年12月12日

昨日、フロントスポイラーを着けるために洗車され
朝日に輝くエスロク君に
通勤のため乗ろうとすると、、、
何やら見慣れない影が
ギャ~~~!
昨日は気づかなかった凹みが!
心まで大きく凹んでいます(>_<")
Posted at 2016/12/12 13:09:24 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年11月29日
『整備手帳』にも書きましたが、マフラーの不具合(異音)の問題が一応解決しました。
まだ送料や工賃について矢東タイヤさんがBLITZさんと話してくれていますが、そちらの結果についてはなったようにで納得するつもりです。
今回のマフラーの異音については、いつもお世話になっている中古車販売店の方が
「よく認めてくれたね」
というような内容のものだったようです。
自動車業界では、この手の不具合は、めったにメーカーが認めてくれないみたいです。
検査の依頼に対しても、当初、
「外見を見る程度になるけどいいか」
というものでした。
それを考えると、BLITZさんの対応は大変良かったと言うことになります。
しかし、この間の対応について常に矢東タイヤさんを通しての説明、連絡でBLITZさんからの説明が一切もらえず、とてもじれったい日々でした。
その分矢東タイヤさんが、こまめに連絡を取り、気を遣っていただいていたみたいですが、連絡をもらえなかったこちらは大変不安でした。
「初めての社外マフラー」
「待ちに待ったS660のカスタマイズ」
今回、期待が高かっただけに、かなりフラストレーションが溜まりました。
願わくば、今後、自分の失敗は仕方ないにしても、商品の不具合等で楽しいエスロクライフで嫌な思いをすることがないよう、祈るばかりです。
Posted at 2016/11/29 10:32:38 | |
トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日
今日、マフラーを分解検査に入っているBLITZとの間に入ってくれている矢東タイヤさんより連絡。
ほぼ1ヶ月ぶりの連絡でした。
「間があいてすみません。1週間に一度はBLITZさんに確認の連絡はしていました」
…矢東タイヤさん、丁寧に仕事してくれていた様です。
「BLITZさんで分解して調べましたが原因は分からないということです」
…まぁ、仕方ないでしょう。
「当初話をさせてもらったように行程を見直して作った新しいマフラーを送るということでいいか確認を頼まれました」
…問題ないのでお願いします。ただ心配なので一度実車に装着して問題ないこと確認お願いしました。
「検査で送った送料ですが、本当は出せないということですが、会議にかけてみるということです」
…?????
たしかに送ったときは検査ということだったけど、製品の問題が見つかった以上、不良品の返品交換じゃないでしょうか?
今更おかしくはないでしょうか?
今回、この不具合見つけるためにディーラーでマフラーの脱着お願いして9,000円以上のお金出費しています。
寒くなってきたので、屋外でのDIY厳しいので、戻ってきてもしディーラーにマフラー交換お願いすれば同じ額かかります。
しかも、これまで何度も脱着させられているのに・・・
たかが送料に、まだ建前論持ち出すんですか?
自動車パーツ業界では、こういうのが当たり前なのでしょうか?
家電ではちょっと考えられない対応です。
さすがにカチーンときてしまい、矢東タイヤの担当の方に噛みついてしまいました。
(矢東タイヤさんゴメンナサイ・・・)
寒さが身にしみる季節になってきました。
明日は雪の天気予報なのでスタッドレスタイヤに交換します。
ちゃんとしたマフラーを装着できるのはいつになるのでしょうか?
Posted at 2016/11/22 20:08:36 | |
トラックバック(0) | 日記