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カモ助の愛車 [ホンダ S660]

整備手帳

作業日:2021年6月26日

オカダプロジェクツ プラズマダイレクト交換

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
箱はしっかりとしており高級感があります😄
2
しかし、開けてビックリ…梱包等はなく裸族で鎮座してました😨高価なものだからもうちょっと大事に梱包してほしいような…
3
みんカラ諸先輩方の情報によりこんなヘタレでも交換できます😆ありごとうございます!

赤丸の固定ボルトを外しますが左と真ん中の2つはホースの土台を兼ねているので8ミリと10ミリの六角の2つで構成されており、まず8を外しその後10を外します

緑の矢印はコイルと繋がっているコネクタです
これはいとも簡単に外れます
4
1番手前の(運転席側)の10ミリはエクステンションさえあれば簡単に取り外せます

写真は手前のプラグを外し、さらに奥2つの8ミリのボルトを外した状態です
5
真ん中と奥の(助手席側)の10ミリを外す際に先人達はディープソケットをオススメしていますが、自分はは持っていませんので10ミリのメガネレンチでケチりました(笑)

しかし、奥はなんとかなりましたが真ん中の作業スペースがぜんぜん無く、エンジンオイルキャップを外してまでスペースを確保💦
結果、ホントにかろうじてのレベルでなんとか外すことに成功😭メガネ、オススメしません(笑)
6
外した純正コイルです

この赤い線の部分は再利用するので抜きます😅しかし、力一杯抜いていいものかわからずちと苦戦しました💦

要はこの部分とプラズマダイレクトを合体させ元に戻すということです
7
コイル自体はネジを外すとビックリするくらい簡単に外れました😅
8
全てを元に戻して完成です😀
どんくさい自分でも1時間もかからなかったです!

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この記事へのコメント

2021年6月27日 15:53
体感レポートを待ってますね〜
コメントへの返答
2021年6月27日 21:24
ありがとうございます!😄
交換してから少し走りましたがなかなかのモノです✨バッチリ走り込んでレビュー書きたいと思います!

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カモ助です。 以前よりみんカラには大変お世話になっていました。 若僧からついにオッサンになりました…とはいえまだまだ車に関してはビギナーです(笑) ...
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