皆様こんにちは。昨日は富士ショートへ行って参りました。
そして、今回もフリーパスの恩恵を存分に受けて7枠走行!
タイトル画は走行券と好きな飲み物(?)をあげるのが流行ってるとか言う噂を聞いたので…
で、翼を授かりましたv(^-^)v
順序が逆なのは気にしな~い
という事で今回は翼と勝負タイヤ
(の残り香)を持って富士ショートに乗り込みました。
フロント 225/50R14 V700
リア 185/60R14 71R
その他
195/50R15 V700 2本 (10年製中古)
185/55R14 V700 2本 (角のブロック飛んでる古いヤツ)
175/60R14 Z2☆ 2本 (14年製新古1回使用済)
フロントはいつものように凍結路でも行けるようにスタッドレスを履いて行ったので車内に8本積載。更に携行缶20L+10Lも。81の積載能力は素晴らしいです!
さて、タイム出しの勝負は気温の低い
1枠目。
初っぱなから全力でアタック開始!
ウイングの甲斐はあるのか無いのか結構なオーバーに手を焼きつつも走りをまとめて
35.02。
オーバーで走り辛くてもソコは勝負タイヤ(の残り香)、地力が違います。
正直言うと34秒台を狙っていたのですけど一歩届かずでした(^_^;)
その後
2~4枠目はタイヤを変更して練習&ウイングの効果確認。
それと同行したMOMI君、現地でお会いしたスズオタ氏と追いかけっこをしたり…
ウイングの効果は見た目を重視してローマウントにしたためか、角度を変えても大して変わらず効いているのか微妙(^^);
追いかけっこは着いて行くのがやっとだし、後ろからは煽られるし・・・でも楽しかった♪
タイムは良くて36.0~35.7。
午後に入って
5枠目、6枠目はアクセル踏むと勝手にハンドルが回る変な挙動に悩まされ思うように走れませんでした。アライメントの狂いとか駆動系の故障とかも疑って色々チェックとかしましたが、結局はタイヤがNGでした。偏摩耗?スローパンクしている感じもあったけど何だろうう??
まーフリーパスなので走行枠が無駄になっても大して損した気分にならないw
ただ、直線でも結構な勢い曲がって行こうとするものだからハンドル抑えるのに力を使い過ぎて若干の筋肉痛ww
終ったタイヤ達(変な挙動の元凶は→)
最後の
7枠目はまともなタイヤで一応チェック。
取りあえず大丈夫なのを確認するだけって事で、フロントを225V700に変更、リアは175Z2☆で。
前後差50mm仕様で突撃!(ウイング無しで)
変な挙動は無いものの、案の定どオーバー(笑)
でも意外とタイムは結構良い感じ~(スピンしなければ…)
35.51
ウイングの効果を確かめるべく再度装着。 即席ガーニーフラップも装着して。
オーバーなのは変わりませんが安定性が良くなってタイムもアップ!
意外とココで本日のベストが出て
35.01。
フロントに225V700、リアに175Z3とかも案外ありなのかも?危険だけど(笑)
本日の周回数は計172周。
5,6枠で合わせて20周くらいしか走れなかったので前回よりは少な目。
フリーパスの期限は9月末までなので、9月中にもう一度くらいは富士ショートに行きたいな~
タイヤは見繕わないとな。
の前に、ALTバッジも獲りに行かないとな~コッチは来週16日(土)かな。
おまけ
MOMI君がスパイ活動中らしいので、少しお手伝い。

某マイスターなスズオタ氏のバッテリー。へーバッタをくっつけると性能が上がるのか~?
こちらのタイヤにはナナフシ(?)
1本足りない気が・・・^^;
フロントグリルには乾燥トンボがくっついていたりするし、富士ショートは生き物が豊富ですね。
それとこんなのが自宅に届きました。恐らく7月に後輩達と軽耐久の練習へ行った時にやってたキャンペーンの奴。CUOカード1000円分。ラッキー(^-^)v
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2017/09/10 10:46:40