• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

T板金のブログ一覧

2018年11月05日 イイね!

またまたやってしまった・・・

またまたやってしまった・・・
皆様こんばんは。


8月26日。2ヵ月ちょい前の事、エンジンブロー(メタルブロー)しました。

色々な方の協力もあり、9月24日。中古エンジンに載せ替わり復活しました。

9月29日、10月8日、10月26日、10月27日と富士ショートを走り込み、そこそこ速さを取り戻しつつあることも確認できました。


そして一昨日。作手にて・・・


ここ最近の気温の低下もあり、現状の真価を知りたくて、ほぼ全力仕様でアタックに挑みました。(9時枠で10℃強)


タイムは29.46でなかなか良かったのですが。。。




まさかの





エンジンブローorz



もう呆然です。。。


オイルの偏り対策でオイルパンバッフルプレートを追加し、オイルも載せ替えてからで3回交換しました。何が原因なのか。。。???



スイフトマイスターまで2週間。
ショックを受けていても始まらないので何か策を考えます。
こんなんで諦めるつもりはありませんよ~~


ヤフオクで中古エンジンを検索するも、まともそうな出物は無し。
話す方々から多く頂いた案は耐久レース車両のエンジン(いたって普通のノーマル)を借りるという策w
ですが、マイスター1日のためにエンジンを借りるってのもね~^^;
誰かのHT81を借りる。耐久車両のHT81(マイスターのレギュレーション違反?w)を借りる。なんて案もありましたが、


まずは、クランクメタル(子メタル)交換でスイフトマイスターだけでも走れないか状態を調査してみました。予選で5周、スーパーラップで5周持てばOK位の気持ちで。





でも、残念ながら完全NGでしたorz

クランクシャフトがガサガサなのでアイドルで回しているだけでもメタルがどんどん削れていくような状態でした。これじぁ数周持たせるどころじゃありません。


突貫で載せ替えられるエンジンは無し、修復も2周間じゃ無理。
スイフトマイスターまでに復活させることは諦めるしかなさそうです。。。

スイフトマイスターのために練習を重ね、車両を準備してきたのに。。。
Posted at 2018/11/06 00:04:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「BBQ~🍖」
何シテル?   10/13 13:59
T板金です。よろしくお願いします。 SW20(NA)->S13(NA)->S15(TC)->HT81S->HT81Sと乗り継ぎ、山からサーキット(グリ・ド...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
4 5678910
11121314151617
1819 2021222324
2526 27282930 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(HT81S) 2代目です。 1代目同様にほぼサーキット仕様に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation