
皆様こんばんは。
8月26日。2ヵ月ちょい前の事、エンジンブロー(メタルブロー)しました。
色々な方の協力もあり、9月24日。中古エンジンに載せ替わり復活しました。
9月29日、10月8日、10月26日、10月27日と富士ショートを走り込み、そこそこ速さを取り戻しつつあることも確認できました。
そして一昨日。作手にて・・・
ここ最近の気温の低下もあり、現状の真価を知りたくて、ほぼ全力仕様でアタックに挑みました。(9時枠で10℃強)
タイムは
29.46でなかなか良かったのですが。。。
まさかの
エンジンブローorz
もう呆然です。。。
オイルの偏り対策でオイルパンバッフルプレートを追加し、オイルも載せ替えてからで3回交換しました。何が原因なのか。。。???
スイフトマイスターまで2週間。
ショックを受けていても始まらないので何か策を考えます。
こんなんで諦めるつもりはありませんよ~~
ヤフオクで中古エンジンを検索するも、まともそうな出物は無し。
話す方々から多く頂いた案は耐久レース車両のエンジン(いたって普通のノーマル)を借りるという策w
ですが、マイスター1日のためにエンジンを借りるってのもね~^^;
誰かのHT81を借りる。耐久車両のHT81(マイスターのレギュレーション違反?w)を借りる。なんて案もありましたが、
まずは、クランクメタル(子メタル)交換でスイフトマイスターだけでも走れないか状態を調査してみました。予選で5周、スーパーラップで5周持てばOK位の気持ちで。
でも、残念ながら完全NGでしたorz
クランクシャフトがガサガサなのでアイドルで回しているだけでもメタルがどんどん削れていくような状態でした。これじぁ数周持たせるどころじゃありません。
突貫で載せ替えられるエンジンは無し、修復も2周間じゃ無理。
スイフトマイスターまでに復活させることは諦めるしかなさそうです。。。
スイフトマイスターのために練習を重ね、車両を準備してきたのに。。。
Posted at 2018/11/06 00:04:06 | |
トラックバック(0) | 日記