試したのはコレ。
カプチーノに使っているATR-K 165/50R15(前後)。作手です。
いつも使っているV700 225/50R14が直径575mmで、165/50R15が547mm位なので5%ダウン、幅は60mmダウン(純正比20mmダウン)。
81に対してはかなりの小径です。
加速の感じとか、シフト位置とかの確認を兼ねて、ちょっとした興味本位でのお試しなのでタイムはあまり期待せずで。
良くて31秒台?といった感じの予測。いくら軽量な81とは言え165のATR-Kなんで(笑)
不安感はありましたが、あっさりと31秒前半は出て、2コーナー~トップターンを2速で行ってみたり3速で行ってみたり、結局3速で行って、トップターンで落とす方が早く走れました。2速使ったところで2コーナーの立ち上がりでアクセル踏めないし、ブラインド前でレブるし。
ベストは
30.403。
スイフトの165ではトップのはずです。
(と言うか165で走った人がほとんどいませんが…)
カプチーノのランキングに入ると結構上がいますけどね~
やはり軽自動車並みの軽さなんで、165でもそこそこ走れちゃうんですね~225みたいな懐の深さは無いので気を抜くとすぐにラインを外してしましますが、操作感は楽しいです。
165で29秒台でも狙ってみるかぁ(笑)
ってのは半分冗談として、お試しとしてはまぁOKって感じでした。
本当にやりたい事は早くて春頃かなと思います。
Posted at 2021/01/31 20:41:50 | |
トラックバック(0) | 日記