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2018年04月05日

車検後のトラブル "紙対応"

車検後のトラブル "紙対応" 火曜日に車検でのミスが発覚したNEXTAGE。
ディーラーからの帰り際に連絡した時は
「本日は店長不在のため、木曜日、改めて連絡させていただきます」
と言われ、今日はその木曜日。


約束通り電話がきたのが11時。
無論私は仕事中。
その後、改めて電話がくると思いきや鳴らない電話………。
あれ?きがつけば夕方の六時💦
って閉店時間近いじゃないか( ̄▽ ̄;)


仕方がないのでコッチから連絡してみると
「店長は現在お客様対応の為、折り返し連絡させていただきますm(_ _)m」
と言われ、一度電話を切りました。
そのあと直ぐにサービス担当者から日産でかかった工賃を支払う手続きをしたいとの連絡はあったものの、結局店長からは連絡がこないまま閉店時間の7時。
そして現在10時前……………結局店長から連絡は来る様子は無し‼️

元から折り返す気なかったのか?!(*゚Д゚)
というか、そっちのミスなんだから店側から折り返してくるのがスジってものでしょう。



実はNEXTAGEとのトラブルはコレが四度目になります。

一度目はセレナ納車の翌日。

インプレッサに忘れ物をしてしまい回収してくれと営業に連絡したところ
「次回の来店時におわたしします(*^^*)」
……………でそれっきり。手元に戻ってくることはありませんでした💦
客の私物を紛失した事件‼️……にも関わらず謝罪は一切無し‼️


二度目も同じく納車翌日。

フロントガラスにワイパーで擦ったようなキズが見つかったので、次の休みの日にお店へ持っていくものの
「納車当日に気がついてくれれば良かったのに一週間経過しているので保証は出来ません。」
の一点張り。
当時は雨も雪も降らずワイパーを使った事もないのに、納車の時に気がつかない方が悪いと言わんばかりの対応でした。

三度目はフロントバンパーの歪み。

納車から半年が経過した頃、右側のフェンダーとバンパーの隙間が大きくなっている事に気がつきました。
すぐ店へ連絡してセレナを持っていくと、
「これは元からですね♪」
と神対応ならぬ紙対応。

その後、板金屋の先輩に見てもらうと[フロントバンパーの左側の爪が折れていて右側には歪み。エアロ取り付けるのに外したんだろうが、外し方がド素人。本当にプロか?!(*゚Д゚)]
とのコメント。
明らかに過失ありでしょう💢


そして今回のミスは四度目。
……相変わらず誠意全く無しのペラペラ紙対応‼️
土曜にサービス担当者が返金手続きと謝罪の為に、我が家へくるようですが店長がでてくる様子は全くありません‼️‼️(´Д`)

客が車買ったらそこでお仕舞い。

ここに書かれたことは全てウソですか?
……もういい加減にしろやヽ(`Д´)ノプンプン






ブログ一覧 | 初車検でのトラブル | 日記
Posted at 2018/04/05 22:23:59

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この記事へのコメント

2018年4月5日 22:36
私も、前の車を購入しましたが、トラブルありました。
中古車を購入した際、修復歴無しで購入しましたが、(特別走行に問題は有りませんでしたが・・・)今年の車両入れ替えで買取業者に調べて貰うと、「4年前に同一車種の同一車体番号で修復歴有りで出品されてますね」ですって・・・😅
結構大きな修復だったらしく、4年前の時点でかなり評価額は低く、買取業者さんには「いくらで購入されたのですか?」と聞かれ、「~円でした」と答えると、「だいぶふっかけられましたね・・・」ですって・・・😅
「修復歴無しの評価ですね・・・」だってよ・・・😅
そんなの知りたく無かったよ・・・😅
もう関わりたく無いので、連絡はしませんが、正直な商売してないで、目先の利益ばっかり追求するような、あまり評価出来ないお店ですよ・・・
コメントへの返答
2018年4月6日 8:08
おはようございますm(_ _)m

初コメントありがとうございます✨

修復歴を隠蔽しての販売ですか💦
もはや車販売業者の風上にもおけませんね( ̄▽ ̄;)

目先の利益しか考えていない。アフターサービスは最低レベル。……という評価はネット上でも多々ありました。
各店舗によっても違うのでしょうが、そういう面を強化しなければ今後お客は離れていくのではないでしょうか。

私はこの店で二度と買いたくはありませんね‼️(´Д`)
2018年4月5日 22:50
こんばんは!

かなり酷い対応ですね・・・

コメントへの返答
2018年4月6日 8:10
おはようございますm(_ _)m

休日となれば客足が途絶えることのないNEXTAGEですが、御店そのものの評価はイマイチのようですね💦
こういったトラブルも何処まで対策と情報共有をしているのやら………( ̄▽ ̄;)
本当にプロの仕事とは思えませんよね。
2018年4月5日 23:19
こんばんは(^^)

どこのネクステージもあまり変わらないですね😩
自分がやって対応がガラッと変わった方法を教えます。
ネクステージの広田社長宛に実名を出しながら、自分が嫌と感じた事をこと細かく書き二度とネクステージで車を買わないと本社にメールしたらその日のうちに本社からと店長からお詫びの電話がきて、手のひらを逆に返したように腫れ物に触るように丁寧に言うこと聞いてくれました。

ご参考までに。
コメントへの返答
2018年4月6日 8:15
おはようございますm(_ _)m

社長に直談判。
ナルホド、その手がありましたね‼️(*^^*)

お客様からそういうメールが送られてくること事態おかしいと思わないのでしょうか?
2018年4月6日 7:08
仏の顔も三度まで。

自分なら、2度と行かないでしょうね〜。
コメントへの返答
2018年4月6日 8:17
おはようございますm(_ _)m

そもそもこういったトラブルが二度も三度もある事がおかしいですよね( ̄▽ ̄;)
明日のお詫び、どんな感じになるのやら💦
2018年4月6日 7:35
おはようございます。

売ったら、お終い…。
そんな感じですねΣ(-᷅_-᷄๑)

購入時の対応もそうですがアフターサービスも重要ですよね!
それなりに付き合って行く訳ですしね(-_-;)
次、買う事は無いでしょうね…。
コメントへの返答
2018年4月6日 8:25
おはようございますm(_ _)m

お客に車売ったらお終い‼️
購入後のスタッフ対応はペラペラでしたね💢
何せうちの嫁がブチキレるくらいですし(´ω`)

NEXTAGEで車を買うことは二度とありません。
無論周りにもオススメはしませんね‼️
2018年4月6日 8:56
どもどもww

酷い話ですねむかっ(怒り)むかっ(怒り)
どこの、なんの業種でも同じですが、クレームに対してキチンと対応しないところはダメですね。

最近似たような話が・・・
自分の家は7年前に購入ですが、販売会社と施工会社が違う(普通そうか?)で、問題があった時は施工会社に連絡するのですが、購入当初から連絡入れても折り返しないし対応悪かったです。

先月、雨漏りしたので慌てて連絡するも電話でないしメール・FAXで連絡しても一向に返事無し。
一か月したところで困って販売会社に連絡したら施工会社が倒産してました(笑)
幸い、販売会社が瑕疵担保保険の契約者は販売会社なので対応してくれました。
コメントへの返答
2018年4月6日 12:19
こんにちわm(_ _)m

仰る通りです(´ω`)
業種関係なくクレームに対しての対応がしっかりとしていない企業というのはダメだと思いますね💦
会社が成り立つのはお客様あっての事。
こんなことでは信用もへったくれもありません💦

2018年4月6日 21:56
こんばんは。
これは、ホントに酷いですね…m(_ _)m
全く客を、下に見ていますね。
とよはるなおさんが、イイアドバイスをしているようなので、その作戦で一度懲らしめた方がイイと思いますよ。
幸運を、祈っています。
コメントへの返答
2018年4月6日 22:09
こんばんわm(_ _)m

客には車だけ買わせておけば、あとはどうでもいい。
まさしくそんな考え方があるような対応の仕方ですよね💦
各店舗によって違うのか、元々の社風なのかはわかりませんが、山梨の店は最悪な事だけは間違いないようです( ̄▽ ̄;)

とよはるなおさんのアドバイス通り、明日の自宅訪問で店長が顔を出さぬようならお灸をすえてやろうかと思います。
2018年4月6日 23:30
こんばんは。
これは最低、酷すぎますね。(;゜∇゜)
一度、やった方がいいですね。(>_<)

コメントへの返答
2018年4月7日 18:41
こんばんわm(_ _)m

山梨の店が特に酷いのかと思ったら、ネット上での評価はでも似たような事例がいくつもありました💦
社風………なんでしょうか( ̄▽ ̄;)
2018年4月7日 20:48
こんばんは。
ネクステージは良い評判を聞かないですが、やはりそうなのですね(>_<)
履歴が残る今は、着信さえ残していれば連絡したと思っているのでしょうか?
実は自分も日産でありました(^_^;)

クレームを言ってくれるお客様が、どんなに大切なお客様かネクステージは知らないですね
たとえ悪い印象でも、クレーム対応の仕方1つで取り返し何倍もの利益をあげられます

個人的にはお客様が1番とは思わないですが真摯な対応が必要だと思います
口が悪くても、一歩引いた感じで何れは平行近くになれば、それが安心を生みより良い関係性になっていくと考えてます
コメントへの返答
2018年4月8日 3:59
こんばんわm(_ _)m

世の中の中古車販売店はいくつもありますが、ネット上での評価はNEXTAGEが特に酷いようです。
お店によって対応が良いところもあるようですが………。

購入時につけたサービスパックによるオイル交換も、まだ回数が残っているので来店することもあるのでしょうが、その時の対応がどうなることやら( ̄▽ ̄;)

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