
今日の山梨は朝から快晴❗

良い天気。見事な青空(*´ω`*)
こういう時はドライブに行くかw🚗💨
…という事で小瀬スポーツ公園で昨日から開催されている県民の日のイベントへ。
10時開催なので30分前に会場へ着けば良いだろうと思って家を出ましたが、現地は予想以上に混雑しており、

会場から随分と離れた臨時駐車場へ案内されてしまいましたw

雪に覆われた南アルプスがよく見えるなぁ(*´∀`)
…………………………歩くか💦( TДT)

さて、肝心の会場。
初めて本イベントに来てみたのですが、同時開催のワインイベントも重なり賑わっていました。

忍野村ブースで買った草餅を頬張りつつw

会場チェック❗
おや?県警が来てる(゚∀゚)
……という事は……

やはりパトカーが置いてありました❗
しかもインプレッサ(*´∀`*)

高速隊仕様ゆえ無論グレードはsti★
我が子は[パトカー♥]と大興奮(^o^)
そして嫁さんも[涙目インプじゃ〜ん♥]と喜んでいましたw
二人とも私の影響を強く受けているのは間違いないww

その横には白バイ。

さらにその横にはデモ等で使用する特殊車両も展示されていました。
渋谷のDJポリスが使っていてたのと同じようなタイプですね。
ランクルがベースなのも驚きましたが、ド田舎な山梨県にもあったとはww

JR東海のリニア中央新幹線ブース。

奥にはジオラマも。
確かこれはプラレールだかのリニアだったような(・ω・)
小さいながらスピードも速く、2mm程浮いているそうな。

その横にはネッツトヨタkaiのプリウス。

その他に光岡自動車や

MINIもありました。

今やMINIもハンズフリーでドアが開く時代。C27セレナにもついていましたが便利になったものですね(*´艸`*)
地元の特産物が沢山売られていましたが、流石に身延饅頭はありませんでしたw
少し期待していたので残念orz
……今度買いに行くか💧
Posted at 2016/11/14 13:14:18 | |
トラックバック(0) |
旅日記