メーカー/モデル名 | マツダ / ユーノスロードスター Vスペシャル (1993年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | 日常のアシとして使える最低限の装備(エアコン、オーディオ)を備えつつ電子デバイスのないプリミティブな操作感覚を楽しめる。近代車と旧車の悪く言えば中途半端、よく言えば良いバランスをついているクルマに2020年の断面ではなっていると思います。 |
不満な点 |
・ロードバイクがフレームサイズによっては分解しても載せられない ・燃費が思ったより良くない(街乗り 8〜9km/L、高速12〜13km/L) 全部しょうがないことですのでそんなに不満ではありません笑 |
総評 |
一年中通勤にも苦労せず使いながらクルマ趣味を楽しむなら非常によい選択肢かと思います。 おそらくスイフトスポーツを買った方が安くて楽で速いとは思いますが、、、笑 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
無国籍感のある完成度の高いデザイン。
コストと戦いながらもディティールまで拘られていることが感じられる。エンジニア、デザイナーの情熱を感じる。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
パワーはないです。笑
重ステ仕様なのでステアリングのインフォメーションは多く、遅くても楽しいです。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
NVHだらけ。笑
乗り心地は良くないですが味です。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ギターはトランクに積めるがベースはトランクに積めない。
ロードバイクは助手席にもフレームが載らないです、上手い載せ方知ってる方いらっしゃったら教えてください笑 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
気にするクルマではないが軽量、NA、小排気量、MTの割には良くはない。
街乗りで8〜9km/L、高速で12〜13km/L エアコンONだと途端に走らなくなるなるので出来るだけ使わずに走ってます。エアコンONだと−1km/Lぐらい? もう10%ぐらい、具体的には街乗りでコンスタントに10km/Lぐらい走ってくれれば全く不満なしなのですが、、、、笑 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
4年前にNA8を買った時は66万、2年前にNA6を買った時は84万。
だんだん値上がりしてますがまぁ買うとしたらせいぜい100万ぐらいまでかなぁ、、、と思います。 |
故障経験 |
P/Wのワイヤー切れ、エアコンの故障、イグニッションコイルのリークぐらいですかね?オイルは滲んできてますが、、、 他にもありましたが経年劣化の部分は仕方ないと割り切ってます。 |
---|
イイね!0件
やっぱりエアコンはイイよね カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/08/27 22:39:44 |
![]() |
PLX DM-6 空燃比計 マルチゲージ 延命措置 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2018/06/28 21:00:01 |
![]() |
iConcept トランクキャリア ver2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2016/11/26 02:17:26 |
![]() |
![]() |
ホンダ VFR800 6年乗ったTDM850から乗り換え。 初のフルカウル、初のセパハン、初のABS付きと自分 ... |
![]() |
マツダ ユーノスロードスター もう絶対次は2シーターにしない!と思ってたのに結局落ち着くところはこれでまさかの箱変え、 ... |
![]() |
BMW 5シリーズ ツーリング CL1が思ったより普通で思ったより早く飽きてしまったので「普通のクルマならもATでいいな ... |
![]() |
ヤマハ セロー250ファイナルエディション Less is moreというか、、、バイクのバイクたる楽しみを享受できるバイク。 欲 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!