隼のタイヤをほんと数年ぶりに交換。
多分6年とか7年?
新車から慣らし終わってすぐにメッツラーに交換したままだったので大分前から思ってたんだけどね、、、
ただ、メッツラーは凄くてもちろん新品ほどではないにしろゴムは柔らかく暖めたら普通に使えるってゆー
それも街乗りどうのじゃなく
◯◯◯キロとかで走行できるレベル。
まあ隼だからそんな攻めて寝かす訳ではないからだけど、それでも一級品の性能
から、訳有りのほぼ新品ダンロップ。
グレード的にはメッツラーのツーリングから少しスポーツ寄り。
タイヤもかなりとんがった?感じの。
シート高が1センチほど上がった感じだがまあ足は届くから許容範囲。
さて、これまた何年も使ってるジャケットさんもまた黒々と汚れてしまったのでそっちの掃除をば
排気ガスってこんななんですよー。
クリーム色のジャケットだから余計にね。
やはりバイクの服は黒っぽいのがおすすめ
革用の石鹸でゴシゴシシコシコと
1時間半ほど、、、、、。
どーよ?
綺麗でしょ?
少しコツが必要だけど皮のシボを伸ばす様に持ちながらゴシゴシするとこんなに綺麗になります。
ただやり過ぎると革によっては表面がやられるので適度で。
このままでもいいらしいがこの後マスタングなんたらってクソ高かったオイルを塗って完成
しばらくテラテラしてるので染み込んで乾燥するまでは放置です。
あああ疲れた、、、、。
毎回思うんだが、風でメットが凄い力で引っ張られる訳だがツアラーとか言われるバイクはすごく楽と聞いてるが1度乗ってみたいもんだ、、、。
スーパースポーツとかも結構楽だし、隼とかニンジャ1400とかって実は1番しんどい乗り物なのでは、、、、
Posted at 2020/03/17 19:43:21 | |
トラックバック(0)