• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

改造マニアの愛車 [スズキ ジムニーシエラ]

整備手帳

作業日:2021年10月19日

マニュアル車にAT用コンソールカバー取付(その1)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
シエラを契約する時、最後まで迷ったのが、オートマにするか5速マニュアルにするかでした。
雪や悪路でテクニックを発揮できる⁈マニュアルを購入しましたか、シフトブーツが何となく安っぽい?(気に入ってる方にはすみません💦)気がしていました。
シフトノブもサイドブレーキも安っぽい気がしていたので、みんカラで、純正オートマ用のシフトコンソールを流用する方法や、シフトノブの流用、サイドブレーキノブカバーにレバーカバーで一気にイメージチェンジしました。
2
第一段で、JB23用本革シフトノブとサイドブレーキノブカバーとサイドブレーキカバーは取付は完了してました。

今回は第二段として、ディーラーでオートマ用コンソールを購入し、
3
津ミルクネットでシフトブーツを購入。
4
とりあえずバラして、ステーの取付方法を検討します。汎用ステーよりキレイに仕上げたかったので、アルミ平板を加工します。
5
万力とハンマーで曲げ加工し、ドリルで穴あけします。
6
ヤスリやベルトサンダーてバリ取りし整形します。
7
金属の削りカスで汚れない様に養生してから、車体側にステー取付穴を開けます。
その2に続きます。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

シフトノブ交換

難易度:

30ヶ月点検

難易度:

オーバーフェンダーでワイルド感マシマシ!スズキ ジムニーシエラのガラスコーティ ...

難易度: ★★★

コスモパルサーCP-13 サルフェーション除去

難易度:

燃料ポンプ交換 & キャニスターガード

難易度: ★★

エアフィルターメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「またBBS 買っちゃいました。 RS032を4本!4インチリムに挑戦します!」
何シテル?   07/05 22:18
改造マニアです。よろしくお願いします。名前のとおり改造した車が好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) サイレンサ、フロントフード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/20 19:51:00
ヒーターバルブ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/14 08:44:49
トヨタ(純正) アシストグリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/24 10:09:50

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
ワークのクラッグガルバトレに変えました。 A-LAP-J2019の6Jも良かったのです ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
BBS 15インチの深リムに変更しました。
ダイハツ ミゼットII ダイハツ ミゼットII
ヤフオクで部品取りを購入し、アオリカバーやロールバーにバンパーガードなどを装着しました。 ...
カワサキ Z750Four カワサキ Z750Four
平成元年に購入以来の相棒です。当時でも程度のいいフルノーマルは3ヶ月探しました。仕様変更 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation