• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙かれ!のブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

あの人たちの恥ずかしい動画見てください(汗

あの人たちの恥ずかしい動画見てください(汗昨日9月22日岡山県北部を襲った愚ラマン戦隊
それを迎え撃つべく、シルバーウィークもものともせず・・・
われ等がご苦労な『ゼロ戦隊』が出撃した。
戦況に付いては未だ不確実ではあるが、、、
ここに激戦の模様を隠し撮りした恥ずかしい動画を入手したのである(汗

首を長~~~~~~くして待っている銃後の民のため
そのさわりだけをお届けしよう。


スタート直後のバックストレートエンドの動画から・・・・・(大汗






Posted at 2009/09/23 18:57:28 | コメント(7) | トラックバック(0) | S2000の奮闘! | 日記
2009年09月07日 イイね!

人生もコーナーもいっぱいいっぱいの巻き!

人生もコーナーもいっぱいいっぱいの巻き!9月3日夕方・・・
ボタクリガレージマネージャーから電話

マ:「車出来ましたで・・・」

乙:「夕方取りに行くわ」

今回の変更点は・・・
タイプSフロントバンパー装着(RYU君から譲ってもらったもの)
GT-WING装着 (親方号から分捕り)
フロントバネレートUP 1000>1100ポンド
足回りのガタも修理してもらった。
FR ブレーキローター交換 パット交換 オイル交換である。

スポイラーの関係で、上品な乙2000が変に厳つく変身。

なぜに?急いで整備に出すのか ボタクリマネージャーは訝しがるが・・・
乙は菅生に逝くことを明かしていない(^^;
予告無しに優勝して、びっくりさせるつもりだった(^^;

9月3日7時 名神高速により一路東へ
中央道を選ぶ、 途中のカーブで乙2000の安定性がバツグン
ギャップではねても乗り心地が良い。
これは逝けるわと・・・・珍しく途中SAで愚妻に電話・・・・
「土曜日たぶん勝てるで・・・・調子ええわ・・・ガレージの親方と明日会うやろ・・礼言うといてな!」
と・・・・

関東の某所・・・乙の独身アパートへ深夜到着就寝。
金曜日は一日仕事をしているが・・・落ち着かない(^^:
なぜなら・・・明日は優勝だからである。
仕方ないので昼休みに車を洗い・・・午後は仕事のふりをする。
早めに切り上げて、送っておいたタイヤと交換。
そしてもう一度車の手入れ・・・

モテギで行われるJOY耐に友人が出ていて、こちらまで来ているそうであるが・・
明日は速いので遠慮させてもらう。

9月5日 朝3時起床
ショウゴ君から電話・・・彼も無事仙台に居るようだ。
エンジンを掛けて高速道路へ
誰も走っていない。
順調に仙台に入る。
途中イベントに参加する車両が目立ちだす。
R34GT-Rって格好良いなぁ~~~と見とれてしまう。
そしてゲート前でショウゴ君と合流


走行前確認・走行点検を済ませ練習走行1回目・・・
タイムアタック車両AB全てが出るのでクリアーは取りにくい。
車の感覚と10年前に走ったきりの菅生を思い出すために走る。

■練習走行1回目

いきなり1周目から馬の背でブレーキロック・・直進してしまった・・・・(^^;
(出来ればここでブレーキとかこの先急カーブとか看板を出すべきである)

レインボー立ち上がりで車半分外に出てしまった。。。
(地域の建設業界活性のため、道を広げるべきである、少なくとも乙には道が足りない)

ハンドルまっすぐにしてアクセル全開のまま・・・
びょ~~~~~んと飛びながらコース上に着地成功!

正に人生もコーナーもいっぱいいっぱいである!


立ち上がりでプッシュアンダーが出る、、S2では初めての経験。
空力パーツの影響でかなり雰囲気が違う。

アタックできなかったがタイムは44秒くらいだったと思う。
ピットで下回りの点検と清掃をする。
S2000のトップタイムは39秒台・・・(汗

作戦A(愚妻との約束優勝)はここで無理と判断(^^;
あらかじめ用意していた作戦Bに変更する。
乙は手際が良いのが自慢である(^^v

作戦Bとは
地元の車にひたすら付いていき・・・隙をうかがい車間を詰める方法である。
乙より遅いS2000は居ないので、相手を探すのは簡単だ。


■練習走行2回目
前を走るS2000にぴったり付ける。そして1コーナーへ・・・

1コーナー進入のブレーキがきついかも?
なんとなく1~2コーナーを付いていける。
そして3コーナーをアクセルオフで回り
後はベタ踏みして4コーナー手前で4速へUPして
ブレーキ・・・3・2とシフトダウンして4コーナーを無難に・・・(まだ付いていける)
4コーナー出口で3へUP アクセル全開のまま・・シケイン1個目をカット・・2個目もカット・・
まだ付いていける。
ハイポイント&レインボーは少し曲がりにくい・・ブレーキが長めである。
レインボーはプッシュアンダーが出るから注意必要。
しかしまだ離れていない。。。すこし接近している。作戦B半分成功!!

そして馬の背・・・前車のランプを見てブレーキ・・・・
「がっがっがっが・・グギョォォオオオオ~~‘$#~」
乙2000 馬の背 直進!!!!!
ダートに飛び込んだ瞬間2速に落とし埋まらず脱出 グリーンで十分砂利を落としコース復帰。
コースアウトしても余裕の乙である。
そして走行終了。

やっぱりフロントタイヤは255かな?
フロントのバネ硬すぎかな?
今まで腐ったローター使ってたから感覚違うのかな?
そしてなぜか・・・感覚的にブレーキ逝きすぎてしまうなぁ~~~錯覚かな?

とりあえず次の予選セッションは馬の背のブレーキに気をつけることにする。
タイムは42秒台後半・・・
トップから3秒 ひとつ上から1秒離れている。

ここで作戦Bを急遽変更 作戦Cに切り替えることにする。

作戦Cとは・・・とりあえず入賞は狙わずそれなりのタイムを出し
最悪どん尻を回避する作戦であり・・・今年の夏は良く使う作戦である(^^;

そして予選セッション
この予選で3位以内に入ればファイナルステージと呼ばれる別枠を走る権利を得ることが出来る。
乙はファイナルステージは狙わず、作戦Cである。

■予選タイムアタック

前を走るS2000にへばり付いて最終コーナーを登る。
路面温度も上がってきているので1週目からアタックである。
1コーナー 逝けた!
2コーナー OK
3コーナー そこそこ・・
4コーナー 完璧!
シケイン 天才!
ハイポイント・レインボー ボチボチ・・・
馬の背・・・安全策 少し離れる
SP まぁまぁ・・
最終コーナー 結構前の車に追いつく・・・
41.9秒・・・・1週目にしてはまぁまぁ~やな!

そしてその勢いで1~4コーナーをクリアーして
シケインを勢い良くアクセル全開で縁石カット・・・・・
ビョォ~~~~んと宙を舞いながら着地してしまった乙2000であった。(ビックリしたよぉ==ToT

仕方ないので別の後続車両を待つ・・・来た!
付いていく・・・最終コーナーは案外いける。
レインボーまで順調に走ったが・・・前車結構速い少し離れる。
馬の背で挽回しようと少しレイトブレーキ・・・・・・
「グギャグギャガォオオオ‘%$#“&&&&&%$」
乙2000・・・直進
コース復帰するも時間切れアウト・・・

予選でにトップ3台は1分39秒フラット
第2グループ3台は40秒前半
乙2000は41.9
コースに慣れていても当日40秒台が精一杯と思う。

参加されていた皆さん良く走り込んでいるなぁ~と感心。

登りのコーナーはオーバースピード気味に
下りのコーナーは考えて進入・・・
少し慣れたころに・・・・乙の夏は終わった。

最後に
トレーシースポーツ&制動屋さんへ
今年もご迷惑かけますたが・・
来年も迷惑かけます。

日本一速い「走行会S2000」を目指して
来年もチャレンジします。
宜しくお願いするのは、言うまでもない(^^v







Posted at 2009/09/07 12:34:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | S2000の奮闘! | クルマ
2009年09月06日 イイね!

戦況報告

戦況報告ショウゴ君

筑波行きゲットー!
おめでとう!


乙は、、、

シクシク泣いております。またドン尻ですた(号泣
Posted at 2009/09/06 22:20:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | S2000の奮闘! | モブログ
2009年08月10日 イイね!

ゼロ戦腕自慢大会全国制覇への道 第二巻(恥ずかしい動画付き)

ゼロ戦腕自慢大会全国制覇への道 第二巻(恥ずかしい動画付き)前号までのあらすじ・・・

前日入りし調整も済んだ乙2000&RYU2000
当日朝到着したS2000J号を交えて
当日の練習走行に飛び出す。

練習走行で実力を発揮できなかった新鋭の2名を前に
乙は訓示と作戦を述べるのであった・・・もちろん上からの物言い・・









■ポテンザ エキサイティングチャレンジ

ここでルールの説明を少ししたいと思う。

当日20分程度の練習走行x2回を4クラス全車が一斉にコースインして行う。
その後今回の岡山では NA1(1800以下のNA車両)とNA2(1800以上のNA車両)が
コンソウで15分のタイム計測を行う。

各クラス上位3台が、ファイナルステージへ進出できる。
そしてファイナルステージへ進出した上位3台は1Lapだけのタイムアタックで、そのうち上位2名が
つくばで行われる全国大会への出場権を得るのである。









乙は考えた・・・・
とりあえずタイム計測で上位3名に入らなければ・・・
乙の勘では遠征で来ている銀2000が速く実績もありファイナルステージに残るであろう・・・
そして間違いなく速いのは前年優勝者である。
この両名は必ずファイナルステージに上がりそうだ・・・
しかし遠征の銀2000は他地区で入賞して全国大会への切符を手に入れているから
岡山のファイナルステージで2位以内に入っても全国大会出場権は3位が得ることになる。
要するに上位3台に入れば、、ファイナルステージで3位になっても全国大会にいけるのである。

両者にガチンコでは勝てないと考えた乙は・・・考えた。
方法は・・・・

『そうだ・・・昨年の優勝車をマークして途中でドサクサにまぎれて前に出てやろう・・・』
『タイヤが使える1~2週目を抑えれば、、15分の走行では後半・・相手に勝ち目はない』

練習走行やカコの実績からこの2人が抜き出ているのは明白である。

そのうち誰かを乙が引き摺り下ろせば・・・
後に続くS2000J搭乗員かRYU搭乗員のラップタイムが勝るのではないか!!??
そうなると、、うまく行けばファイナルステージに2台上がれる・・・

で、タイム計測が始まり・・・
乙は前年優勝者の後ろに付く・・・・(マジで・・・
無謀な考えだと思うが
腹が決まったら即行動する。

アウトラップ前半は相手が意識しないように間合いを空ける。
最終コーナー直前でピターっとナンバーが確認できないほど車間をつめて
アクセル全開・・・・・・


「ぼろぼろぼろぉおおおお~~~~」今日の発動機は苦しく回る・・・







1コーナー・・マークした前車が若干テールを滑らせた。(やった・・・
2コーナー手前でミラーを確認すると、香ばしいオーラーを発しながら追従する黒いゼロ戦が映るが
RYU号かS2000J号か分からない・・・が鋭いオーラーを感じる・・・
乙2000に付いて来る気だ・・・



そのまま付いていき・・・1ヘア進入で先行する前年優勝車に接近した・・・
一瞬並べるかな?とも感じた。
インフィールドを抜け・・・
最終コーナーまでほとんどクリアーラップだったと思う。
最終を抜けてメインストレート・・・
アクセル全開・・・
しかし 乙2000の目前に混走のNA1クラスが入り・・・終了(涙

そのまま編隊はチリジリバラバラとなり・・・・・15分間彷徨うことになった・・・(大涙

なんとかかんとか走りきり・・・・
チェッカー

終わった・・・・上位に食い込めた感触はない。。。(号泣




結果は・・・
前年優勝者(いつも邪魔してすみません)の方を筆頭に
練習で何度かご一緒した 肉2000さん(よくがんばりましたね)
そして毎年遠征される名古屋の方・・・(実はこの方とは昨年お話ししたことあります)

不肖「乙かれ!」も持てる力を振り絞り戦いましたが・・・・
結果は残せませんでした。

S2000J号は淡々と走りクラス4位
乙に付いてきたRYU2000は乙よりコンマ1秒速いタイムで終了

3人の中で・・・・「乙が一番遅かったのは言うまでもない」(核爆

しかし、、、毎回出鱈目な戦闘を繰り返す乙であるが・・・
今回は。。。すこし凹んだのである(^^;


でも出場した同じクラスの結果表を見ると・・・・
自分の力の無さを思い知るのと同時に・・
みんな良くがんばっているなぁ~~~と感心します。
そして心から楽しんでいるなぁ~と羨ましく思います。
そして、そのような熱い仲間と一緒に走れることを
乙は・・・・光栄に感じます。


当日参加された皆さん、そして応援で来ていただいた皆さん
ばたばたして満足にお話も出来ず申し訳ありません。
今回に懲りませず、また乙2000を見かけたら・・・・
生暖かい目で・・・見守って欲しいのは言うまでも無い<(`^´)ケイレー


あとがき
不肖「乙かれ!」中心の話を盛り上げるため
あることないこと書いています。
参加された皆様には、馬鹿の独り言と笑って頂ければ幸いであります。
Posted at 2009/08/10 00:46:32 | コメント(13) | トラックバック(0) | S2000の奮闘! | 日記
2009年08月09日 イイね!

ゼロ戦腕自慢大会全国制覇への道 第一巻(恥ずかしい動画付き)

ゼロ戦腕自慢大会全国制覇への道 第一巻(恥ずかしい動画付き)昨日8月8日岡山で行われた『ゼロ戦乗り腕自慢大会・岡山予選』に参加した。

乙たちが参加したNA2なるクラスは参加台数11台
そのうち10台は一般的にはS2000と呼称される軽量小型旋回性能バツグンの
我らが零式艦上戦闘機(AP1・2)である。



2本の練習走行後に予選を行い、上位3台が1Lapバトルに進出
1Lapバトルの上位2台が年末に行われる筑波での全国大会に駒を進める。


今回岡山予選ということで
みなの者(上から目線)から絶大な期待を寄せられた乙は
意気揚々と前日から岡山に乗り込んだのである。

春から練習を共にするRYU搭乗員と同伴のSHOUGO君を伴い
前日を軽く2本走行
タイムは良くないが、当日の気合で軽く1~2秒UPすることは
たやすく想像してしまう乙2000の出来であった。

前日練習はあまりタイムが思ったほど伸びなかった。
タイム的には一緒に走ったRYU2000に若干の遅れをとったようである・・・(^^;


まぁ~言い訳はしたくないが・・・・



かんたんに言えば前日車を壊しては逝けない・・・という大人の配慮から
練習を少し抑えて走ったわけであるが、

まぁ・・乙2000が少し抑えて走れば後進の若年RYU搭乗員の目標にもなり、
(本気で走ると逆効果)
新米搭乗員の育成につながればと考える乙の気持ちは
賢明な読者なら容易く看破することであろう。



もちろん読者が『賢明』であれば・・・である。

筆者の乙としては、読者が『賢明』である事を願わずにはいられない(^^;

またもし・・・『賢明』でない読者が居ても乙は知らないのである(^^)




その割にはフルカウンターで最終コーナーを飛び出し
ダート走行x1回 ブレーキのフェード現象が起こるほど
攻めていて・・・・
翌日早朝からRYU搭乗員・SHOUGO見習搭乗員にブレーキ交換を手伝ってもらった
らしい。。。。と未確認情報もあるが・・・・
戦況いまだ楽観できない状況を鑑みれば
詳しい状況は今明かす時では無い・・・・(^^;



練習走行終了後
温泉で身を清め、遠く九州から遠征してきたRYU搭乗員&SHOUGO見習搭乗員を『高級痛メシ』などで接待した乙は・・・・
最近岡山でニョキニョキ頭角を現し今日の練習飛行でも乙2000から離れないRYU搭乗員に
不慮の出来事に備え『明日は乙2000をよろしく♪』と無言の
意思表示を欠かさない念の入れようである(食事代乙持ち)


前日ロッジで爆眠した乙たちは
当日朝合流するS2000J搭乗員を迎えるべく
ゲート前に機体を並べた。


当日朝は『快晴』日中は35度以上になりそうである。
乙の場合は、雨でも晴れでも暑くても・・・一度などレース中に雪が降ったこともあるので
そわそわするRYU搭乗員をよそに、朝から余裕満タンで無駄な体力の消耗を抑えていた(上から目線)

参加者が朝早くから駐車場に集まり愛機の整備にいそしむのを涼しい目で見つつ
ご苦労なことだと関心する乙の存在が大きすぎるのか・・・
初陣のRYU搭乗員は落ち着かない・・

しかし人間大きすぎると回りに気を使わせ申しわけななく思う次第であるが
自然にオーラを発生してしまう乙を許していただきたいのである(しつこく上からの物言い)

そうこうするうち、S2000J搭乗員も現れ、3機並べて2回行われる練習走行に備え
装備品・機体のチャックを受ける。

何度も言うようで恐縮であるが
腸ベテランなおかつ有能な編隊長乙の場合 朝から決勝タイムアタックを済ませ
早く温泉で汗を流したい気分であるのは言うまでも無い(上からのもの言い)


とりあえず全国1万人のゼロ戦搭乗員には、
軽る~~~~く・・朝からRYU2000とS2000J号を従え
2年連続岡山優勝者を追いかけまわす
乙2000の攻撃的な走りを諸君の模範とし、
今後の乙2000に大きな期待をして貰い
新鋭ではあるが経験不足でプレッシャーに弱いRYU2000・S2000J号には
少し期待を寄せて頂きたく思うのは言うまでも無い(^^v


次号が気になる読者に今後の展開のヒントを与えようと思うのである。
練習走行1本目はNAとターボ タイムアタッククラス全車がコンソウ・・
ランサーエボ・GT-R・RX7・汁ビアを中心とする敵主力『愚ラマン戦隊』をものともせず

60台近く走行する中 乙2000は早々と愚ラマン2機を撃墜した。
そして総合順位4位で一回目の練習走行を終えたのである(^◇^*)


それではゼロ戦部隊の活躍をどうぞ・・・・・














Posted at 2009/08/09 20:01:55 | コメント(10) | トラックバック(0) | S2000の奮闘! | 日記

プロフィール

「(^^_凸 _(-ω- ) ドモドモ」
何シテル?   03/31 13:59
不肖管理人「乙かれ!」です。 走行会でS2000に乗っている「へたれ」です。 もしサーキットでお目に掛かったことのある方は・・・涼しい目で「見逃して」下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
海軍零式艦上戦闘機11型 (通称S2000 AP1-100系) 最大速力  533.4 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私が密かに『愚ラマン』と呼んでいる愚妻の愛車Z33 彼女は良い年して車の改造にはまってま ...
その他 その他 その他 その他
普段の車は適当にしてます。
ダイハツ ミラ ミラたん♪ (ダイハツ ミラ)
軽四耐久に出てみて 同じミラにバンバンに抜かれる・・・・(^^; なんか このミラ遅い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation