• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

乙かれ!のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

がんばれ東北!たちあがろう宮城! 『温泉耐久勧進レースの巻き』第一話

がんばれ東北!たちあがろう宮城! 『温泉耐久勧進レースの巻き』第一話






なぜか?乙は小雨が降る中
宮城県スポーツランド菅生のスターティンググリッドに
立っていた。

頭には無線のヘッドギアを装着して
遠くを睨みつめる視線の先は・・・

フリフリの付いたメイド風のミニスカート
秋葉系オタ文化満載の装束に身を包んだ
キャンギャルの後姿を凝視していたのは言うまでも無い・・f^^)

乙が担当する車は言わずと知れたS2000
41号車であった。
スタートドライバーはカネコ選手
5分前のアナウンスが鳴り響き
彼と硬く握手を交わし
いそいそとキャンギャルの後を追いかける乙・・・・
急いで踵を返す乙の背中に
カネコ選手の孤独な視線が刺さるような
殺伐とした緊張感あふれるスターティンググリッドであった。



そう・・・・
数週間前にこのブログでS2000 38号車でドライバとして出場するように発表したのであるが
乙は何故かドライバーとして開幕戦には参加しなかったのである。

ある日の午後

ボタクリガレージ親方から電話

親:『いやぁ~乙かれ!さん 今年はオデはレースやめますから・・・乙かれさんAで逝ってくださいよ』
  『実はね。。。。。開幕戦のCドラが決まり それなり持ち込んでもらえるんですよ・・・』
『レースの経験も豊富で菅生はホームコースやし結構速いみたいですよ・・・・・』

『それとも紹介してくれた Bの平峰を降ろしましょうか?』

要するに暗に 親方は乙に降りろと言っているのである。

『あぁ。。。。気にしなくて良いよ』と軽く言って 
監督として参加した。

と言っても 急にと言うこともあるので装備品は全て用意していった。
乗る積りと言うよりは
初めてスーパー耐久に出場する平峰君のために
足りない装備を貸す意味が多い。
実際スーツや間に合わなかった無線ヘッドギアは乙のものを貸す。
寂しくピットで相方を待つ 
乙のシューズとグローブだったのである。







オサシン特集はマネージャーのフォトをどうぞ・・・

今回雨のレースのため
排気量の大きな上のクラスより我々のST4クラスが速かったりする。
38号の平峰君はBドラ予選でクラストップ
41号 カネコ君もA予選で最後の1周前までトップ
最後の最後にFF2台に逆転され3位である。

スタートが切られた・・・

38号平峰君怒涛の進撃
数週して前にはST4のライバルは居ない
ST3のZ33とRX7 ST1のBMW Z4
まだまだプッシュを掛け様とするオーラを醸し出しながら
がんがん逝きまくる。

38号ピットから 「タイヤ温存 抑えろ」の指示
前を走る上位クラス車両の攻略をあきらめオトナシク付いて行くヒラミネ選手・・・
それでも同クラスを1周1.5秒平均で引き離して逝く・・・・(恐るべし19歳
そして2位に50秒以上の大差を付けて ピットイン・・・・

しかしピットには無い筈の新品レインタイヤ 2セット目が並んでいた。
そうだ。。。。
もしかしたら 優勝するかも!?と・・・・
親方が12年ぶりに自分のために有り金叩いて買った新品タイヤだったのである(ばく・・・・

そして親方爆音と共にピットロードを出撃
怒り狂った2位インテグラに1周平均1.5秒づつ迫られながら・・(滝汗
それでも、堂々12年ぶり公式戦のトップを走る快感に酔いしれる親方であった(^^;

乙たち41号車は
カネコ君からRYU君にソツナク交代
初めての菅生
そして慣れないレイン走行に苦労していたRYU君であったが
昨年までF4に乗っていたカネコ選手と一緒に走らせると
どんどん吸収して決勝ラップはRYU君が一番安心して見ていられるように
成った。

RYU君5位を安定して走行
そしてなんとST1 BMW Z4相手にバトルしている(爆
これだから 雨のレースは面白い・・・(^^

41号の7秒前に4位 15秒前に3位が走る

41号はタイヤ交換の予定は無い 最後までタイヤ交換なしで走りきる積りだが
降ったりやんだりの天候でフロントタイヤの山が可也減って苦しい展開であるが
RYU君が安定して出来る限りのタイムを出してくれるので落ち着いて考えることが出来た。

そうすると 山の方から 濃い霧が・・・・・

手短に居たマネージャー(みん友)に頼む乙・・・

「ピットロードのオフィシャルにSC(セーフティーカー)出るか聞いてきて!!」

コースオフィシャルは無線を持っているので情報が速い
また可愛い女の子に聞かれて答えない 
若い男も少なくない・・・・(爆

ピットからイノシシのように突進してくるマネージャー

『乙かれぇさ~~~ん・・・・SC出ましたぁぁぁぁあぁL~~~~~~』

乙は予感がしたのでSC(セーフティーカー)の出る前からピットインの予告をRYU君に連絡していた。

SCでのピットインのタイミングは微妙だ
セーフティーカーは総合トップの前に出る。
トップとセーフティーカー
そして自車の位置関係が良い悪いで1Lap・・・
ついでに運が良ければもう一周得したりするが
タイミングが悪いとその逆もある。

乙は即無線で自車の位置を確認汁・・・・

乙:『RYU君!!! SC出た!! 今何処!?』

R:『ハイ! Z4の後ろです』 明るく答える彼。。。。

 『車の中です!』 って言われたら
どうしようと思う乙であったのは言うまでも無い(――;


乙:『違うんだよ! 君の位置だよ 良ければ コーナーの名前で教えてくれ給え』

R:『ハイ SPコーナーです』


乙:『了解』

即ピットイン


ドラチェン25秒でよっちゃんに交代

こうして41号車は完璧な乙の指揮のもと・・・・(滝汗
クラストップの素早さで規定の2回目のピットインを済ませコースに復帰
慌ててピットインするライバルたちはドタバタして41号車の後を追いコースに戻るが
41号がクラストップでSCの隊列に付いている・・・・
フェッフェッフェッフェ・・・・・・『奇襲 ピッイン作戦』成功であった(^^V

しかしトップを走っていた38号車はピットの判断ミスと無線不良が重なり
ピットイン時にはドライバーが用意出来て居なく
仕方なしに ピットスルー 
そしてトドメの赤シグナルで出口封鎖・・・・(最低
1周損をする。。。

そして霧が晴れ・・・・

セーフティーカーがピットへ戻り
再スタートが切られた!!!!!

雨男のよっちゃんが快進撃
砂利を撒きながら 爆走!!!!

『ゴォ~~~~~~~~ル!!!!!』
『ゴォ~~~~~~~~ル!!!!!』
『ゴォ~~~~~~~~ル!!!!!』


乙 41号車 優勝!!!!!!!

歓喜のあまり 抱き合うピットクルーとドライバー達・・・(ばく


昨夜・・・・仙台から引き上げる車中で
うたた寝した乙は、こんな夢を見たのであった(^^:

みんな菅生から無事帰ったかなぁ~~~~?

そして次回は富士へ出撃する乙であるのは言うまでも無い(^^ⅴ
Posted at 2011/05/30 21:26:53 | コメント(13) | トラックバック(0) | 温泉耐久 | 日記

プロフィール

「(^^_凸 _(-ω- ) ドモドモ」
何シテル?   03/31 13:59
不肖管理人「乙かれ!」です。 走行会でS2000に乗っている「へたれ」です。 もしサーキットでお目に掛かったことのある方は・・・涼しい目で「見逃して」下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1 234567
8910 111213 14
151617 18192021
22232425262728
29 30 31    

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
海軍零式艦上戦闘機11型 (通称S2000 AP1-100系) 最大速力  533.4 ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
私が密かに『愚ラマン』と呼んでいる愚妻の愛車Z33 彼女は良い年して車の改造にはまってま ...
その他 その他 その他 その他
普段の車は適当にしてます。
ダイハツ ミラ ミラたん♪ (ダイハツ ミラ)
軽四耐久に出てみて 同じミラにバンバンに抜かれる・・・・(^^; なんか このミラ遅い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation