• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年04月13日

教習所での試乗会w

教習所での試乗会w 本日は東予地域の教習所にて教習車両の

試乗会があったので行って来ました~♪

まず始めに10tの大型トラックに乗ってみました~w





自分が5年前に大型免許取った時は規制が変わる前だったので

8tぐらいの中型車両での教習だったのでぜんぜん余裕だったのですが・・・ 

初めての大型車両・・・ 全長12メートルほど・・・

当たり前ですがそーとーデカいです!? ミラーから見る後ろタイヤが遠いです!? 

S字縁石ギリギリ・・・ でも、少しの時間でしたが乗ってる内に大分慣れて来ましたよ~♪








そして次に牽引車両さすがにコレの免許は持って無いので・・・ 

この機会に乗らせてもらったのですが・・・ やっぱりバックが難しい・・・ 

頭の中では荷台の動きは分かってるのですがなかなか・・・ 

でも、何回かバックの練習させてもらってると1発で綺麗に入ったりとおもしろくなってきましたよ~w 

今後の参考にとても役立ちました~♪






その他にも約10年振りぐらいになりますが・・・ 400ccのバイクに乗ったりw




近くのディーラーさんも新車の試乗車を持って来ていたのでヴェルファイアにスイフトスポーツに乗ったりw



思う存分教習所で試乗車乗りまくって来ましたよ~♪普段は出来ない貴重な体験が出来ましたよ~www
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/04/13 21:33:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今宵はお好み焼き( ⁼̴̶̤̀༥⁼ ...
zx11momoさん

快適な仮眠のためにカーペットを敷く
SELFSERVICEさん

地産地消
avot-kunさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

喜多方朝ラーオフ
PON-NEKOさん

修理から戻ってきました
なおなお君さん

この記事へのコメント

2013年4月14日 18:35
随分とマニアックな試乗会ですねΣ( ̄□ ̄;)
私も大型免許が欲しかったのですが、駆け込み教習が多くて
とてもじゃないけど教習を受けれませんでした(T-T)
某嫁は大型持ってますけどね(謎)
コメントへの返答
2013年4月15日 23:33
先日大型トラックの試乗やってないかネットで探してるとたまたまこの教習所でやってるのを見つけて家から高速で1時間半かけて行って来ましたよ~w
子供の頃からトラックに憧れてたので5年前に中型、大型分かれる直前にギリギリで取りましたよ~♪
でも、それ以来ペーパーだったので・・・
初大型トラックちょっと緊張しましたが楽しかったですよwww

おお!? 奥様は大型持たれてるのですか!! なんかカッコいいですね~www
2013年4月14日 23:22
こんばんは♪

なぜだかわかりませんが羨ましい(笑)

今になると教習所に通うのはもう無理のような気がしますが^^;
コメントへの返答
2013年4月15日 23:43
こんばんは~www

高速で1時間半かけて四国中央市の教習所まで行って来ましたよw
松山付近の教習所でもこんなイベントやってくれたらいいんですけどねー

いつか牽引免許が欲しくて教習所に通うか免許センターで直接取るかどっちにするかで迷ってたので・・・
ちょうどいい体験が出来ましたよ~♪

いっくんさんも是非免許を増やしましょうwww

ちなみに帰りは下道で寄り道しながらだったので気づけば家まで4時間掛ってました。。。

プロフィール

「[整備] #ステージア ヘッドライトコーティング https://minkara.carview.co.jp/userid/258104/car/250519/4991278/note.aspx
何シテル?   10/07 23:44
34顔なステージアから ノートニスモに乗り換えました 宜しくお願いします~!!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 ノート 日産 ノート
免許取ってから3台目のクルマです!! 初めての新車です~♪ 令和1年12月5日 納車 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁さんの子供の送り迎え、買い物快適仕様ですw 車内はとても広くスライドドアで小さい子ども ...
日産 シルビア 日産 シルビア
H7年式のターボです。走行12万キロ超えてますが、まだまだ調子はいいですよ~ 携帯のカメ ...
ホンダ Dio 110 (ディオ110) ホンダ Dio 110 (ディオ110)
晴れてる日に通勤で使ってます。 初の新車ですw リッター約50キロ走ります!? H ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation