• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinzyのブログ一覧

2009年09月22日 イイね!

OIRC会員枠走行 岡国6回目

OIRC会員枠走行 岡国6回目21日(月)OIRC会員枠にて、
岡山国際サーキットを走行してきました!





※画像は今回オスマンさんに撮影をお願いしました。


この日は大きく進化を遂げたz-oneさんと、Z33仲間のシェイカーさんも、同じ枠で走行予定となっています。

また、RX-8乗りのふじたかさんも朝一の(1)を走行されていたようです。


予定通りz-oneさんと2人で、午前中ににOIRC会員の入会を済ませ、12:20からの(3)と14:10の(4)の2枠を走行しました。


(3)の枠は連休中とあって、満員御礼の40台!!Σ( ̄ロ ̄;)


気温も高いので、タイヤが新品でもベスト更新はたぶん無理だな…と思いながらも、そこそこのタイムは出したいところです。


いつものごとく早くからピットに並びます。後ろには、いつも「お前が前を走れや」と言うwz-oneさんを従えて、いざコースイン!
9.21岡国




ニュータイヤの感触を確かめながら、2周目からアタック開始!!


スタースペックはよくグリップしてくれるものの、3ヵ月振りの国際コースになかなか慣れず、
後ろのでっかいブレーキを着けたz-oneさんも気にしつつ、タイムは1分52秒台が並びます。
9.21岡国2



暑いながらも水温96度、油温は120度とまだイケそうなので連続アタックを続けますが、走行台数が多いのでどこかでひっかかります。


そうこうしていると、暑さでドライバーがオーバーヒートι(´Д`υ)


車はスローダウン、エアコンは全開のクーリングラップをとりつつ、あくまでもピットに入らずアタックを続けます。
しかしタイムは51~52秒を行ったり来たり…。


そして、この周こそイケた!!と、思った9周目に出したタイムが


1分51秒18(´Д`;


この周回の最高速は194km/hと、めちゃ遅です。2月のベストの時は純正ウイングで200km/hは出てたのですが…。ブレーキングで120mぐらいまで頑張っても、200km出ませんでした。


気温が高い分、元々少ないパワーがより一層なくなってるのは仕方ないので、その分コーナーで
稼がないといけないのですが。。。




その後の14:10からの(4)の枠は、走行台数は少し減ったのですが、51秒台はコンスタントに並ぶものの、結局これより速いタイムは出ませんでした。


出たのは大量の汗だけです。


ニュータイヤでこのタイム…あぁ…情けない…もっと練習します(T▽T)


ちなみにz-oneさんは自己ベストを更新して1分51秒85と、かなり肉迫してきました!

(3)の枠ではサーキットアタックカウンターの誤作動でタイムが計測できず、ほとんど周回できなかったのですが、(4)の枠ではきっちりとタイムを更新してくるあたり、なかなか侮れません!!

冬には抜かれるかも…(;^_^A


最後に、当日ご一緒した皆さん、お疲れさまでした。また機会がありましたらよろしくお願いします(^^)


プロフィール

「[整備] #NISSANGT-R オイル交換(記録用) https://minkara.carview.co.jp/userid/258149/car/2495906/5452046/note.aspx
何シテル?   08/24 16:20
sinzy=シンジと呼んでください。 サーキット活動歴 エボ8(ブーストUP)→エボ9(タービン交換)→3年休止→EK9→売却 小学生の頃、サバン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2009/9 >>

  12345
678 9101112
1314 1516171819
2021 2223242526
2728 2930   

リンク・クリップ

外部AC電源入力コンセント取り付け【1】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/22 21:32:21
リアスピーカー交換 ~Part1~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:19:55
フロントスピーカー交換&デッドニング ~part2~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/20 15:19:48

愛車一覧

トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
プリウスからの乗り換え。普段用。
ボルボ XC90 ボルボ XC90
大きめのSUVに乗って見たかったのでAMG E53から乗り換えました。 ターボ+スーチャ ...
メルセデスAMG Eクラス セダン メルセデスAMG Eクラス セダン
直列6気筒3000cc ターボ+スーパーチャージャー+ISGで435馬力+21馬力
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2014年モデルのプレミアムエディションです。主にドライブ用に買いました。 サーキット ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation