• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sinzy

「[整備] #NISSANGT-R オイル交換(記録用) https://minkara.carview.co.jp/userid/258149/car/2495906/5452046/note.aspx
何シテル?   08/24 16:20

掲示板

マイプロフィール

出身地兵庫県
誕生日1964年
性別男性
趣味車・バイク,インターネット
好きなもの乗っていて楽しい車が好きです。
そして最近は歳のせいか、快適性を求めるようになりました。
自己紹介sinzy=シンジと呼んでください。

サーキット活動歴
エボ8(ブーストUP)→エボ9(タービン交換)→3年休止→EK9→売却

小学生の頃、サバンナRX-3に乗る近所の兄ちゃんの家で見たホリデーオートの”OhMy街道レーサー”で改造車に目覚めました。その後少年ジャンプのサーキットの狼と共にスーパーカーブーム真っ只中の小中学生時代を過ごしました。
16歳からバイクにも乗りましたが18歳になってすぐにバイト先の先輩から車高短のダルマのセリカを購入。すぐに整備不良で捕まる時代で、その後違う先輩から買ったピンクのカリーナでは車高短で検挙され、免許がヤバくなってからは車高を上げて自称走り屋を名乗り、六甲山麓の甲山近辺(仁川ピクセン)や芦有有料道路の有馬側の上りを、当時流行ったパーソナル無線を使ってタイムアタックをしてました。神戸ポートアイランドのストリートゼロヨンにもハマり、大阪環状線も少し走りましたが、取り締まりが厳しくなりやめました。

40歳を過ぎてからランエボを購入し、時々山を走ってましたが、タカタサーキットを知り、ハマって行きました。
最初はブーストアップ仕様でしたが徐々にエスカレートし、岡山国際サーキットのOIRC会員にもなり、会員枠で走りだしてからは2.3リッターのタービン交換仕様に乗り換えました

それまでのラジアルから、岡国でSタイヤに変更した矢先(2013年2月)にエンジンブロー…修理せずにそのまま売却しました。

2016年3月にEK9を購入し、秋からサーキット走行復活しましたが、2年間ほとんど走らず売却。
2017年R35→2019年E53→2022年XC90

ベストタイム
【エボ9】
岡山国際サーキット 1分43秒659
'10 11月 5回目DIREZZA Z1☆265/40-17
TSタカタサーキット(シケイン有り) 60秒868
'11 12月 4回目 DIREZZA Z1☆265/40-17

【エボ8】
TSタカタサーキット(シケイン有り) 61秒914
'10 1月 13回目 DIREZZA Z1☆255/40-17
岡山国際サーキット 1分46秒49
(サーキットアタックカウンター)
'10 1月 9回目 DIREZZA Z1☆255/40-17
    登録日 : 2007年01月31日

愛車紹介

ボルボ XC90 メルセデスAMG Eクラス セダン
日産 NISSAN GT-R トヨタ プリウスPHV

最新 ブログ

タカタサーキット(予定) (2)
バイク売却!! (2)
ニューマシーン!(古いけど) (9)
タカタサーキット…しかし!! (18)
タカタサーキット(通算18回目)エボ9で7回目 (12)
車高調買い替え! (8)
タカタサーキット(通算17回目)エボ9で6回目 (11)
HKSハイパーチャレンジ2012 フルコースバトル(車載映像拝借) (4)
HKSハイパーチャレンジ2012(エボ9で岡国5回目) (12)
HKSハイパーチャレンジにエントリー (17)

最新 パーツレビュー

KSP engineering REAL NISSAN用 Wide Tread Spaacer 15mm 114.3-5H KS-5115 [日産 NISSAN GT-R] (1)
ネコ・コーポレーション R35純正サスペンション用車高調整 [日産 NISSAN GT-R] (0)
HANKOOK Ventus R-S3 [日産 NISSAN GT-R] (0)
RH9 オリジナルフルチタンマフラー [日産 NISSAN GT-R] (0)
RAYS VOLK RACING TE37 Ultra [日産 NISSAN GT-R] (0)

最新 整備手帳

オイル交換(記録用) [日産 NISSAN GT-R] (0)
オイル交換(記録用) [日産 NISSAN GT-R] (0)
オイル交換(記録用) [日産 NISSAN GT-R] (0)
納車時の整備 [ホンダ シビックタイプR] (0)
エンジンオイル交換 [三菱 ランサーエボリューションIX] (0)

最新 フォトアルバム

© LY Corporation