トップは新規登録時に構造変更や、記載変更等に必要な書類の一部です!
前軸重、後軸重の重量配分や、タイヤの強度により様々な書類が必要で大変です!
そんな構造変更や新規登録を軽々とやってしまう会社!私が勤めてる会社です!なんか誇らしく思います!
シャーシをぶった切って延長し、ドライブシャフト、ペラシャフト延長加工しても強度計算書を作り軽々車検通せますっ!笑
ここからの画像は拾いと自我撮り混じります。
そしてこれはスイスの軍隊の工具を昔から製造していた会社PB! 戦争時代にはPBはスイスの言いなりだったそうです!オーソドックスドライバー!定価は8000円位ですが、ビスにしっかりと吸い付きます!定番は赤です!こちらは限定パープル!
しかしすぐに磨耗します。
こちらは最近になって販売されたグリップがゴムです!
扱いやすそうですが、ゴムって汚れます!PBと言えば赤透明のグリップですよねーヽ(´o`;
そしてこれはMACツールズのドライバー!MACツールではないですよ!ツールズです!
間違ってる人多いので気をつけて下さい!
こちらは限定サクラカラー!
こちらはセットで約3万のドライバーです!
PBのドライバーよりも精度は抜群に良く、カムアウト率が少ない、てかしません、、、
非常に良いドライバーです!先端がダメになっても無料交換してくれます!笑( ̄ー ̄)
そして、これ!ヴェラと言うメーカーですが、ドイツです!これは本当に素晴らしいです!定価3本で10000万近いですが、レーザーで、先端に傷を付けてるため、ネジに吸い付きますっ!笑
ネジ逆さまにして振っても落ちない!笑しかし、耐久性は磨耗する為半年サイクルで買い替えが必要!でも大切なお客様の車なんでよしにするとしよう!笑
これはダイヤモンドですが、
ダイヤモンドが先端に散りばめてあります。
磨耗を防ぐコーティングらしいので耐久性はあるみたいです。これはドイツヴェラ社が口うるさい日本人の為の特別モデルらしいです!
確か、価格は1本4000円位です。
スナップオン等は私には成金主義的なんで視野にいれてません!笑
ファンの方はすみません。。。
最近気になってるのはハゼットドライバーです!!!
そして最近夢中になってるのは現行トヨタ系アーム製作!
左ネジ右ネジのターンバックルです!
手作りです!笑
ぶった切りました!笑
溶接の慣らしです!笑
ちいとはマシでしょ?笑
そして、溶接です!!
あれっ!溶接の機械が半自動からtigに変わってますが、、、良しにしてください。笑
溶接部のアップです。
純正加工なので、純正はハイテンション材ですので、ハイテンの溶接棒を使います!
純正比較です!
純正より約-5ミリ〜-37ミリ位の短縮と調整可能です!
カラーはまだ作ってません。今から旋盤で削り出します!!!
見るだけでニヤニヤしますね!(=゚ω゚)ノ
以上ここ最近のお話しでした!また、意味も無く、無駄なブログごめんなさい!笑
最近はコメントやらイイね徘徊できず本当すみません。
こんな僕ですが、宜しくお願いします!(=゚ω゚)ノ
ブログ一覧
Posted at
2016/04/14 20:23:44