• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月11日

車高とBBSとオフセットと。

車高とBBSとオフセットの話。

CX60は純正車高で、9J➕42がちょうどツライチ(個体差あり)でいい感じ。

じゃあBBSのLM21インチを入れてみましょう。
唯一入りそうなのが、9J➕32(LM401)だけ。

これを入れるとなると、当然車高を下がるしかありません。
ダブルウィッシュボーンだから、結構期待できると思ったんですが、4センチ下げても、ついたキャンバーは
F:1.1° R:1.5°

…………え?……………😕

いやいや、つかなすぎやろw
これはマジで笑ってしまう誤算w😂

4センチ下げて、入るオフセットは
せいぜい9J➕38ぐらい。

ってことは。。。
あと倍ほど下げんと入る目安に入らん?
その前に車高調の下げ幅限界くるんちゃう?🤫

見た目はいいんやけど…
ちょっとそこまで下げるのは………ナシ🍐❌

オフセットはボディに対して、出幅みるから
マツダ特有のプレスラインもあって、結構個体差は大きいと思います。

まぁそれでも2〜3mmの突出だから、車検は通ると思います。(ただ、出てるからアウトって言われたらアウトですが)

って、とりあえずこんな感じ🙆
LMを狙ってる人は、とりあえずフロントよりもリアをしっかり継続するのをお勧めします。👋



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/01/11 17:51:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今日は
JZT143さん

車検対応で走りたい!
OBIMAさん

手押し芝刈り機の自走化・・・19( ...
kanecomさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「スポーツSUVって何?? http://cvw.jp/b/2582089/47785092/
何シテル?   06/16 17:52
海坊主♪です。 マークXから CX60に、乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

マツダ CX-60 マツダ CX-60
初めてのSUV。
トヨタ マークX トヨタ マークX
諸事情により出戻り そんな訳です!

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation