
昨日、セントラルで冬の恒例EURO CUP3時間耐久レースに行って来ました。予選では、今年の夏9時間耐久レースで優勝しましたmayaパパさんのチームの
IMSC 318is ダンロップ号にまゆっこさんの鬼のような走りで0.3秒差の総合2位で決勝を迎えました。

最前列に並んだ事が、ないので徹也さん興奮ぎみに「旗、よう見れるは!」
そして決勝スタート~~~我がチームインパクトの作戦は、1番手、まゆっこさん、2番手、もーみん、そして3番手は、徹也さんの順番を30分交代で走行する
予定でした。いかに徹也さんの前で1位をキープし2位以下を周回おくれにするかが、ポイントでした。1番手のまゆっこさん、ローリングスタート後、裏ストレートの上りコーナーで、ダンロップ号を抜き、一位に躍り出る。そのまま、周回を重ねながら1位をキープ、しかし、周回の終盤、5速ギア粉砕し、入らず、2番手のもーみんにバトンタッチ、4速でホームストレート、裏ストレート走行しますが、
タイムは、伸びず、6位まで落ち、徹也さんに交代、雄琴さん、必死の形相でガソリン給油、徹也さん、必死で頑張りますが順位を落ち、14位、まゆっこさんに交代し、追い上げを期待しましたが、今度は、エンジンマウントのブラケットが、飛び、走るとエンジンが、ボンネットにぶち当たり、そのまま、ピットストップ!
下から覗くとエンジンが、垂れ下がっていました。まゆっこさん、宮ちゃん、必死で格闘し、針金で固定して走るもすぐに切れて走行不能、誰もが、リタイヤやと思った頃、まゆっこさんが、徹也さんに「車バラバラになってもいいですか?」と訊ねたところ、徹也さんが、「どうなってもいいで!」とその一言でまゆっこさんの目に火が、メラメラと灯り、何度も修復しながら、最後は、徹也さんの走行で完走できました。徹也さんもボンネットからエンジン飛び出すかもと思いながら
びびりながらも走ってくれました。このチームワークは、プライスレスです。
徹也さんが、言いました。「耐久は、何が起こるか、わかれへんなあ」と宮ちゃんに笑顔で応えていました(目は、怒ってたかな?)
寒い中、可愛い坊ちゃんを連れて応援に来てくれたまゆっこさんの奥様、いろいろ差し入れ有難う御座いました。
腰を振りながら給油してくれた雄琴さん、有難う!
まゆっこさん、もーみん、徹也さん、必死のパッチを有難う!最後に少林寺から高野山に出家される宮ちゃん、前日の徹夜での整備、有難う!
mayaパパさん、優勝オメデトウ御座います。
来年は、頂きますよ!
Posted at 2008/12/15 10:14:46 | |
トラックバック(0) |
レース | クルマ