• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TK714の愛車 [マツダ RX-8]

整備手帳

作業日:2019年12月22日

クラッチO/H+マツダ・セーフティチェック

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 12時間以上
1
クラッチ オーバーホール at 112409km

走行距離も11万kmを過ぎシフトも少し入りにくくなり、正直そろそろかなと思っていましたf(^^;


ディスク・カバー・レリーズベアリングなど一式交換しました

また、クラッチオイルを兼ねてる関係でブレーキオイルも交換
本来であればミッションオイルも交換ですが在庫なかった為キャンセル(--;)



総額100000円也


丸1日入庫するのでマツダ・セーフティチェック(1年点検)もして貰いました(^^)
2
各部あからさまな位、軽く・しっかりしていました(笑)
別の車に乗り換えたみたい・・・・

言い変えればそれだけエイト君にストレスかけていたって事ですね😅

反省.........


とりあえずクラッチ駄目にしてミッションブローみたいな最悪のパターンは避ける事は出来ました

「転ばぬ先の杖」という事で(笑)

品番
クラッチ・ディスク→N31816460C
クラッチ・カバー→N31816410B
レリーズベアリング→LF0116510


参考までに☀

※上記の部品ですが前期・後期で共通か定かではありません。予めご了承下さいm(__)m

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

FCR062計量,充填

難易度:

エンジンがかからなくなる。

難易度: ★★

ミッションオイル交換

難易度:

エキセントリックシャフト フロントシール交換

難易度: ★★★

プーリー交換

難易度:

高圧エアコンホース交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「アクセラ(マツダ3)で3月3日に33333km🚙🚙🚙」
何シテル?   03/03 21:56
タイヤが付いてる金属の物なら何でも大好きなTK714です! マツダの車が好きでこれからもマツダの車に乗り続けようと思ってます! 何卒宜しくお願い致します!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

モンツァで勝てない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/02 20:48:05
忘れないで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 21:59:03

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
RX-8後期RSから乗り換えました😊 初ディーゼル、初ターボ、初AWDです👍️ ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
RX-8 後期型 typeRS オーロラブルーマイカ 青色+4人乗り+FR+ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
スイフト スタイル プラズマイエローパールメタリック(2トーン) 母親の為に買った車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation