• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

また、お世話になりました

また、お世話になりました




先週、K-style さんの好意によって、テストしたHID。

バラストが1つ ダメになってるのが発覚して終了しました。

が、その後 K-style さんと そのお友達のはからいで

格安にてHIDを提供していただきました。

私が頂きながら、いろいろご迷惑おかけいたしました。

モノをいただきにあがり、帰宅後 組み込み開始。

サンテカのモノとはバラストからの配線の取り回しが違ってたので、

前回、作ってたステーはリレー固定用にして

バラストはフェンダーとフレームの間のスペースに投入。

固定はセットに付属のステーで、フレームに穴をあけ 吊り下げる形で出来るだけ

揺れるようにしてみました。

2009年 1月31日 より使用開始しますが、不具合が発生いたしませんように!

ただ、願うだけです。

取り付け完了して、試乗したのですが シェードカバーのいたずらか 手前の両サイドに

光のスジが数本 強調されてしまいました。

ハロゲンでもでてたんですが、はっきりと見えるようになって 気になります。

でもって、また 気になるとやってしまいたくなる私は2月1日の早朝に

バルブシェードを外し、HIDのバーナー付属のシェードに組みなおしてテスト。

これで、スジが消えるだろーって試乗したら、薄くはなったものの 出てます(汗)

HIDに交換されてる、みなさん 

光のスジが両サイドにでてますか?


フォグもHIDの6000で揃えれば、気にならないようになると思うのですが。。。。。

昼間と夕方では、外したシェードカバーのカットのほうが内部反射して気に入ってますんで、

また、元に戻そうかな。。。って思いながらコーヒータイム&ブログ書き・・

しかし、ここのところ 朝暗い中での作業が板についてきました(笑)

一人集中出来る時間は家族が寝てる間なんでぇ・・・

さて、また 外に出て シェードの組み換えしてきます。

これで、ヘッドライトは完成!かな??

ヘッドを開けて、オレンジのリフレクターの組み込み&ペイントはしたいですが、

勇気がでるまで放置します。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/02/01 06:30:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

CRUISEさんにて異音解消のため ...
もけけxさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

試してみたいですね🤗宜しくお願い ...
青いトレーラーNo.IIIさん

プレゼントキャンペーン✨
sa-msさん

5月25日、女王陛下はご機嫌麗しい ...
どんみみさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

この記事へのコメント

2009年2月1日 8:03
なんか難しそうなネタですね~
(;^_^A

毎回サラさんには頭が下がりますよ~
(≧▼≦)

頑張って下さいね~
(●´∀`●)/
コメントへの返答
2009年2月1日 8:23
嫁さんにも、いわれたら見えるかなーって言われた程度な問題ですんで、気にしないでおこうって思いながらも気になるんで。。
先ほど、スジがどうせでるなら、見た目で気に入ってるサニーのバルブシェードに組み戻しました。
2009年2月1日 8:10
ども~☆

1回HIDにいくともう戻れないっすよ~(笑)

そこまで気にしたことないっすね~そのスジ。

今晩でも見てみます。

次は内部ですかね???簡単にぱっかっといけますので。
コメントへの返答
2009年2月1日 8:29
車体寄りの両サイドなんで、気にしなければ 問題なんてないんですけど(汗)
フォグとヘッドの色の差がさらにスジを強調してるんだと思います。

内部は。。。。
でも、グレイメタリックは見習いたいです。
固まり感がでてよいなーって思ってます。
うちのボディ色には 馴染むのかなって不安ありますが・・・
2009年2月1日 9:40
光のすじですか?
自分も今晩見てみます。

写真でみると6000K、結構青が強く見えますね。
実際は白ですか?
コメントへの返答
2009年2月1日 18:20
6000Kです。ポジションが白なんですが、アクリルの屈折で淵が青くなるのが、ヘッドのHIDが点灯しても、かすかに青くなるんで、エッジが青みがかってぱっと見は青がめだってます。ヘッドそのものは、白です。
2009年2月1日 10:47
いつも遠いところ立ち寄って頂いてありがとうございます。
今回のHIDはトラブルが出ないことを祈ります。
次はフォグをHIDですかね?
そうすれば爆光すぎてすじも気にならないかも。

しかしいつ見てもサラさんの車はマメな作業満載で見習うところばかりです。
私も暗いうちの夜明けの作業でも始めようかなぁ・・・・

また寄ってくださいね。
コメントへの返答
2009年2月1日 18:26
ほんと、ご迷惑おかけしました。
うちから1時間の距離ですんで、またふらーって顔出しますね!

夜明けの作業、寒さと暗ささえしのげれば、作業に集中できるのがクセになってしまいました。
天井の断熱処理、またお手伝いしますんで、日曜の晩から宴会付きでおこしくださいませ(笑)
天井はがした時に、ルームランプからの電源分岐を各ピラーへまわす配線も仕込むとのちのち、作業が楽になりますよ。
もうすぐ、たいへんになると思いますががんばってくださいませぇー
2009年2月1日 20:15
HIDってやったら良い物なんでしょうねぇ
バンが返って来たら挑戦したい物です!!
コメントへの返答
2009年2月1日 20:50
先ほど、嫁さんが運転したんですが、明るくて見やすい!って言ってました。みなさんがいいっていうのが、わかります。
2009年2月2日 11:20
筋出てますよ。左が2本で、右が1本・・・。
FOGつけてたら気になりませんよ~

ヘッドの中をボディ同色か黒系の色にすれば引き締まるかと
誰か白ボディーでヘッドも白にしないかな?
コメントへの返答
2009年2月4日 5:17
やっぱり、でてますかー
うちのフォグでは消す力がないようです。
白ヘッドに予定のかたが、ライト加工を挫折しそうなんで、後押ししてあげてください!(笑)

プロフィール

「. 」
何シテル?   06/28 22:08
エルグランドを 遊び仕様に
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

カーウィングHDDナビ、走行中に○○○が見れるように、、 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:56:36
センターコンソール自作④ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/07 22:00:10
センターコンソール製作① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/19 06:34:17

愛車一覧

日産 エルグランド 日産 エルグランド
セレナからの 乗り換えです。
日産 セレナ 日産 セレナ
テラノを失ってなかなか欲しい車に出会いませんでしたが、ローズレッドの外装とベージュの内装 ...
スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
仕事車として週6日 良き相棒として共に走ってます。この車に乗り出して弄り方の幅が広がりま ...
日産 テラノ 日産 テラノ
マイナーばかりを乗ってました(笑)一度、売れている車に乗ってみようと オデッセイとワゴン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation