• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月05日

LEXUS GS F プチイメージチェンジ 一部ラッピング&ラバーディップ

LEXUS GS F プチイメージチェンジ 一部ラッピング&ラバーディップ 西宮のquarkさんに預けていた車が帰ってきました(*'-')ノ


そもそも馴染みの店でラッピング作業をしていてちょっと気になったことがキッカケ。
けどその前々からオートメッセとかでフルラッピングを見ていたので
何年かしたらイメチェンでありかもね~なんて話しもしてました。

で・・

乗り始めて2年。
ちょーーーーーど、2年。

ボンネットに高速道?サーキット??での小石による深目の傷が出来たりしていて
それを保護できるよね・・という目的でスタート。


馴染みの店でのラッピング料金が一番安かったです。
そして、オートメッセで出品説明していた店へ足を運ぶと…
ん~・・対応もイマイチだし、料金も馬鹿高い。 却下。


そしてquarkさん。


TOM'Sエアロのカーボン目地、カーボンシートの目地、そこに合う合わないも考えて
話しを進めてくれます。

『ふ~~~む、目の向きとかまで考えてなかった』

そして、一般的なラッピングの話しを進めると…
TOM'Sカーボンシートのような素材の感じ、これが当たり前だと思ってました。

で、話を聞くと今年のような黄砂が激しい(特殊)な状況だと汚れが落ちにくいという話しも。


『ん~~ そりゃ困るなぁ・・普段カバー掛けてるとはいえ』

【これはどうでしょう?】



と、カーボン目地を3種だしつつ、これにラミネート加工をしたフィルムがあるとのこと。
それだと普通に液体コーティングや、よくあるガラスコーティングを載せることも可能と。

問題は値段が1.5倍ぐらいする所。

本当は更にもう一つ問題がありました。
ルーフ上のアンテナ。
これは突起物なのでラッピングするにも分割ラッピング。
なので剥がれてきたりする怖れもある…


『む~・・・・』


そしてquarkさんではもう一つの提案。


【ラバーディップはどうでしょう?1万円程度です】


『あ~~~オートメッセでもやってたね、デモ施工とかも!』

そして、M4やRC Fカーボンなどのアンテナを見るとカーボン目地じゃない。
普通に黒のグロス有り。


ということはラバーディップで同様に出来る!
そういう試行錯誤もあり、施工後の 合い 等も考えてくれた社長さんを信頼できたので決定!

アンテナの施工部分とかルーフの施工が良くわかる写真・・を撮れてなかったですが
ひとまずこんな感じになりました。
















仕上がりは満足!
ですが、もう一押しすると、エアロと同じ素材感になるので後日そこまで手を入れちゃうと思われます(^^;
私も妻もその辺の見た目って拘っちゃうから、ボディ保護 なのにやってしまうんでしょうね(笑)
ブログ一覧 | LEXUS GS F | 日記
Posted at 2018/06/05 00:39:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

開催迫る!カーウォッシュマイスター ...
シュアラスターさん

アダプティブLEDヘッドライト[A ...
デリ美さん

🍽グルメモ-630- アキフーズ ...
桃乃木權士さん

焼きそば定食
ぶたぐるまさん

GW後半戦~2日目 五月雨をあつめ ...
ぎょぎょぎょーさん

初めて日乃屋カレーを食べてみた。
ベイサさん

この記事へのコメント

2018年6月5日 7:23
おはようございます!

ラッピングは、気軽に雰囲気を変えられ
さらに、ボディを守れるのでgood!

私もFSWでだいぶダメージ貰ってますが
ラッピングで防御されてます^_^

ちなみにアンテナもラッピングしましたが
カバーを毎回かけても擦れたり剥がれて
いませんよ〜

唯一残念なのは、、、3年で張り替えないと
ボディにダメージが接着剤でダメージに
なるので張り替えないとですね〜

それなりのお値段がまたかかります(^_^;)
コメントへの返答
2018年6月5日 11:15
おはようございます(*'-')ノ

妻はボディ保護メイン、私はイメージチェンジメインな意識で施工に踏み切りました(^^;

そしてquarkさんから3Mだと剥がすときに糊跡が云々という話を聞いたので
私はAVERYさんのフィルムを使用することにしました。

そうそう剥がす予定は無いのだけれどどういう時に剥がす流れになって
その結果はどうなるか…まだまだ先のことですけど不安を抱えつつこのまま行ってみたいと思います(笑)

追記:強い光が当たると貼ってある感が満載なので後日ラミネート加工してあるフィルムの上から更にクリアラバーディップを被せる方向になると思います(^^;
2018年6月5日 10:17
かっこ良くなりましたね
quarkの社長さんは丁寧ですよね
コメントへの返答
2018年6月5日 11:15
コメ ありがとうございます(*'-')m(_ _)m

k.seiさんもご近所エリアにお住まいなのですね(^^)
今回2年目のボディーコーティングメンテナンスをサボることにしちゃったので
ボディ艶の衰えが感じられたら次はquarkさんに御願いしてみようかなと思ったりしています(⌒▽⌒)
2018年6月5日 11:34
実はquarkさんでアルバイトをしてまして
コーティング前の磨き作業はここまで傷を取ってからコーティングしてるんだと思いビックリした記憶があります
社長は熱心な方で丁寧な仕事をするとても信頼出来る人だと思います
是非quarkさんでコーティングする事をお勧めします
コメントへの返答
2018年6月5日 12:19
なんと、ビックリなお返事(; ̄Д ̄)

納車時に依頼したのは元々同じグループと伺ったカーメイクアートプロさんですが、お値段と距離が難点でして(^○^;)
未だにLEXUSデモ展示車両より光沢が有るので、施工そのものはいい感じなんですけどね(笑)
2018年6月5日 12:54
こんにちは、
ヒートブルーにカーボン‼︎
凄くマッチして格好いいですね(^_^)

私もラッピングに興味があり、(ルーフを艶黒にしようかと)
2軒ほど問い合わせた事があるのですが、
結局お店の感じ、対応があまり私に合わず
断念しました(>_<)

すごく良いお店と巡り会えたようで良かったですね(o^^o)
コメントへの返答
2018年6月5日 13:13
ありがとうございますっ!

ボディが濃色の為想像以上に違和感ない仕上がりになったと思っています(^^;

何も考えずに値段だけで最初の店に依頼するとかしていると後々後悔していたと思います。
まぁ金額もその一番安い見積の倍以上になっちゃってるんですけどねヽ(;´Д`)ノw

Makamayuさんも施工後の仕上がり、そして剥がした跡の状態まで考えて施工してくれるようなお店との出会いがあらんことを・・・_(._.)_
2018年6月7日 8:19
ラッピング、ステキですよ♪ワタクシは自分でやって下手くそな仕上がりになってますが、これはこれでまた楽しいです~ ボンネットにも…スゴイですねぇ🎵拝見したいですー
コメントへの返答
2018年6月7日 11:33
ちょっといかつくなっちゃったんですけどね~( ^^;
今月末か来月にはボンネットとルーフにクリアラバーディップ施工していただき完成系にする予定です(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 土曜日のホテル→F1 鈴鹿サーキット」
何シテル?   04/06 09:25
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

コスパ抜群のアイテムです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 23:06:57
RCF/GSF用カーボンサクションパイプ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:19
レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40

愛車一覧

レクサス GS F GS F (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation