• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年12月11日

鈴鹿サーキット走行会 オートクラフト第3回サーキットランミーティング

鈴鹿サーキット走行会 オートクラフト第3回サーキットランミーティング GRGarage神戸垂水さんからエントリーさせて頂いた走行会。
京都のオートクラフトさん主催ということで走ってきました(*'-')

鈴鹿サーキットを走るのは初めてのこと。

PS4 グランツーリスモSPORTのRC Fで何度も走って頭の中でイメージを作って
朝早くから現地へ車を向かわせました。



なんとか雨も降らずきれいな朝焼けの中41番ピットでブリーフィングを待ちます。
少し進行が遅れるということでポディウムにも上がらせて貰ったりしつつ・・・(笑)


ブリーフィングは岡山国際のそれとは違ってパワポでの説明。
各コーナーポストのフラッグライト?の説明なんかも動画でわかりやすい♪


そして午前と午後それぞれ1本の走行。





1、2コーナー、S字を抜けるとダンロップコーナー ・・・ の辺りで違和感。
違和感と書きましたが現実。全くもって踏み込めない。。(笑)
フルに踏み続けると余裕でコースアウトの勢い( ^^;コワイ~w


デグナーを抜けヘアピンへ向かう軽い右コーナーも踏んでいけない。
ヘアピン直前の短い直線部分でフルブレーキするつもりが
手前の右カーブ手前でかなりブレーキングしないと減速し切れ・・ない(笑)


PS4GTではミディアムタイヤで走っていたのがリアルブリジストンS007Aは
ミディアムどころかハードタイヤ以下のグリップだった模様(笑)
そしてダンロップコーナーではかなり車がふわふわしてしまう感じ。
減衰力をかなり硬めに合わせてたんだけどな~。


なんどかGTで出ていた2:24のタイムは激しく夢の向こうで2:46。
初めて走るサーキットで自分の思うように走れることがそもそもあり得ないんだけど
それにしても高い壁でしたヽ(´O`;)ノw


更に驚くべきはその燃料消費。
妻と私で合計10周程度走ったかどうかです。
サーキット前のGSで満タンにしましたがその10周程度で3/4を消費していました(; ̄Д ̄)
残り30分は走らず傍観していましたが、もう少し走っていたらガス欠でしたw

サーキット内での燃費は2.4km/L
岡山では3.2km/Lぐらいでしたが鈴鹿の燃費は更に強烈。
さすが、240km/h近く出るストレートが2本あるサーキットです・・(笑)
ブログ一覧 | ディーラー・SHOP | 日記
Posted at 2018/12/12 23:19:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

自由研究 3rd
VANさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

この記事へのコメント

2018年12月17日 18:41
私も、鈴鹿よく走りますけど、満タンで、30分二本走ったら、サーキット外のスタンドで給油してから、次の30分走ってます☺
コメントへの返答
2018年12月17日 21:15
そうなんですね~(^^;
初めての鈴鹿走行会だったので、まさかここまで岡山と燃料消費が違うとは想像していませんでした(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 土曜日のホテル→F1 鈴鹿サーキット」
何シテル?   04/06 09:25
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コスパ抜群のアイテムです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 23:06:57
RCF/GSF用カーボンサクションパイプ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:19
レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40

愛車一覧

レクサス GS F GS F (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation