• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年01月17日

ディーラー・SHOPを1日で4箇所も廻った日 スープラの話も聞いてみた

ディーラー・SHOPを1日で4箇所も廻った日 スープラの話も聞いてみた 少し遅くなったけど、LEXUSの2年半点検に出してきました。

とうとう?やっと?2万kmを超えたこともありフラッシング+オイル交換も同時に依頼。


フラッシングオイル



初めてのフラッシングですが容量的に良いサイズのモノが少なかったので
WAKO'Sのフラッシングオイルを選択。


交換オイル



今回は、今回からは?エステル配合系のオイルにしたかったのですが・・
高い、非常にお高いのでCPからSUNOCOのSvelt EUROを選んでみました。
従来のカストロと比べても4Lで1,000円ほどの差なので2000~3000円の増額で収まるし(^^;


こういった作業をして貰う間に代車でお借りしたのがタイトル画像のLC(^^;実は初乗り






街乗りで最初に思った感想はまじでGS Fより重い車なの??
車線変更などの動きの軽さが全然違う。
車高の低さやカーボンルーフなどの重心の低さの違いによるモノでしょうか・・。

発進加速等の動力的な部分でも非常にスムーズ。
10速ATでうちの子よりも1段ローギアとハイギアが加わっているような感じ。
なので高速などではLCの方が燃費がよさそう(笑)

ま・・どちらにしても燃費を云々言う車で無いことは確かですね(笑)


さて・・どこを走らせようか?と妻と相談。
昼頃には西宮で妻を下ろすので住吉山手~東へ。
そういえば最近GRGarage西宮に行ってないのでイベント予定でも確認に・・とGR西宮へ。

いつものキッズ向けイベントの告知はあるものの
走行会的な告知は無し。ただ春としては5月だっけかな?を想定して
舞洲のあの場所を借りる抽選結果待ちとのこと。
近々日程だけは発表があるやもしれません。

スープラの話しも少ししてみましたが、
その話しの流れでR2沿いのネッツトヨタ神戸。
ネッツテラス西宮が1/11にリニューアルオープンしていました。
そこで扱うだろうという話も出たので次はネッツテラス西宮へ。


お~~~~
すんごく広くなってる・・・
GS Fの前の車 赤プリさんはここで買ったんですよね~・・。

キッズスペース




そしてかなり意外なドッグスペース(笑)



商談スペースとショールームが分離していて更にはこんなスペースも作られている広さ。

そして車を買いに来たわけでも無くスープラの話を少し聞きに来た・・
だけなのに、だけだから?私たちの案内に来られたのは店長さん。

私たちが赤プリに乗っていた頃には整備士をしておられてそのときの車も覚えている・・だと?(笑)
その後妻が息子と?GS Fで来店したことも覚えていて
今日はLCで行ったのに全て同一で覚えておられた・・・ふ~む・・・ここの店長さん侮れん(笑)

販売担当させたらトップセールス記録できそうなひとだな・・と
営業畑の私は思ってしまいました(^^;

さて、ここで聞いたスープラのお話。

・春頃に発売
・スープラの車名では無く『GR スープラ』という車名で発売になるのでは?と
・販売業務をしないGR西宮だがその車名からGR西宮で試乗を承るかも?
・尼崎 名神町のネッツテラス尼崎がメインだが店舗の広さや新しさから西宮に置くかも?

以上がネッツテラス西宮で聞いたお話。


さて、さすがに妻を西宮北口で下ろす時間です。
そのまま私は自宅でQKするか~と自宅へ。
このサイズの2ドアが駐車スペースに収まるかどうかも試してみたい。

意外といける!!



1ノッチ開けて止めてこれだけのスペースがあれば実情問題なし♪

しかし左側はこれぐらいに収めないとですが・・・・




結構ぎりぎりです(笑)

さ~て家へ・・・


鍵がな~~~~~~い!!


参りました。


仕方が無いのでこちらも最近行っていないGR宝塚へ(笑)

店舗へ着いて開口一番。

家には入れないので暇つぶしに来ましたっ!

包み隠さずストレートに伝えて居座る私(笑)

そしてここでのスープラ関連のお話。

・GRGarage宝塚 5月か6月には展示車、試乗車共に来るでしょう
・GR スープラを販売→メンテしないとだめ→機材等などで数百万かかるとか・・w
※オーストリア生産の『外車』だから機材からオイルまで
今までとは違うモノをそろえないとだめだそうで(^^;
・GRスープラにマットグレーの特別色があるというお話 しかし月産5台とか!!??(笑)

最後に大阪オートメッセに神戸トヨペットがいつも通り参加するということと・・

1/24に女性限定イベント
スマホでの写真の綺麗な撮り方講習会!当然無料。
そしてインスタで有名な講師がレクチャーしてくれるそうです。
1/24 13:30~でまだ枠が若干余っているそうなので気になる方は↓っ!

GRGarage宝塚 0797-61-5101
ブログ一覧 | ディーラー・SHOP | 日記
Posted at 2019/01/19 00:36:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

晴れ(今日も)
らんさまさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

100回記念
rescue118skullさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 土曜日のホテル→F1 鈴鹿サーキット」
何シテル?   04/06 09:25
LEXUSユーザーはもちろんの事、岡山で走る方、関西が根城な方…等々車いじりから走ることが好きな方のフレ登録を常時募集しております(^-^)m(_ _)m ※...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

コスパ抜群のアイテムです! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/27 23:06:57
RCF/GSF用カーボンサクションパイプ発売 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/20 20:48:19
レイヤードサウンド+C チューンナップウーファーでました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 01:27:40

愛車一覧

レクサス GS F GS F (レクサス GS F)
LEXUS GS F(ヒートブルーコントラストレイヤリング) 2016.06.01 納車 ...
ヤマハ GEAR (ギア) ○COM号 (ヤマハ GEAR (ギア))
仕事用バイクですよん。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation