• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年04月10日

ムカつくぜ!たぶんその③

ムカつくぜ!たぶんその③ 今日は、なにに頭にきているかと言うとあまり利用しない方々には、関係ありませんが

道路公団民営化に伴う?
首都高の距離別料金制!

これ絶対値上げです。ETC距離別社会実験とかで割引アピールしていますが

だいたい首都拘束道路なんか短距離で乗りません。

自分 首都高は他の高速とかとの縦横断する時位しか使わないし使うつもりもなーい!

だいたい走行距離によって不公平感があるので距離別にする~!

それなら短距離を安くせんかい!

いつ開通するかわからない 外かく環状が出来たとか・造るので
多少値上げさせて下さい。とかなら まだ可愛げがあるけど

やりかたが姑息!

場合によっては、今の\700が 倍以上になっちゃうし・・・

嫌なら使うな!
ETCない人達は、通るな!ってことですかい?

そもそも自動車関係の税金って暫定税率という事で 本来の税率の
倍位取られている し



それに輪をかけて、予算が余っているから、役人の
天下り先に使うのか
何だかわかんないけど
一般財源に廻す~ それって おかしくない?



ベストカー 5-10号を見て ふと思った fukaPでした。
ブログ一覧 | ムカツキばばし | モブログ
Posted at 2007/04/11 08:41:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昼休み~
takeshi.oさん

【新製品】レインモンスター ウォッ ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

2024年5月まとめ
ふじっこパパさん

祝・みんカラ歴1年!
右京・Sさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

小旅行の最後は甲陽園のツマガリへ
パパンダさん

この記事へのコメント

2007年4月11日 9:11
ちなみに、阪神高速は20年から距離になるそうですが、
首都高はいつからなんでしょう?
コメントへの返答
2007年4月11日 10:37
本当に始められるのか、疑問ですが?

首都高も 2008年4月からの距離別値上げを

目論んでるみたいですよ

またETCプレゼントキャンペーン とか始めるんでしょうね
2007年4月11日 15:11
首都高なんて午前6時以降は駐車場なんだからタダにしたほうが良い様な気がします。
たまに乗ると「あれで金取るのか」と思いたくなります。
コメントへの返答
2007年4月11日 21:59
実は、首都高は駐車料金だったんです。 (爆)

高速として金とるんだったら、
なんとかせ~い です。
2007年4月11日 17:18
首都高は元々タダになるはずだったのに。

値上げをこんな形で目論んでいるなんて。。

ちなみに、
初めて僕が首都高に乗った頃は500円でした。
コメントへの返答
2007年4月11日 22:05
まあ 東名とかもそうですけど、
小役人の陰謀・関係者の利権とかで
永久にタダには、ならないシステムに
なっちゃっているんですよね~?

ボクは、\500の頃はバイクかな?
セロテープでまとめてタンクにはったのを渡したよう~な!?

プロフィール

「強化チタンボルト撤去完了~!?」
何シテル?   06/26 15:06
AW→SWのmidラーです。 いい年して・・・中年暴走族呼わり? &不便な車と見られがち~ 便利なだけじゃつまらない 普通に乗っても楽しいのが1番! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sphere Light RIZING  H4 Hi/Loコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:51:26
PIAA P-4000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:22:38
トヨタMR2【みんカラ】車種別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/27 18:29:26
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
'97年式TOYOTA MR2(SW20 Ⅳ型) GT Tberの赤 スーパーレッドⅡ( ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて買った My car です。実は限定車だったんですよね! ボルクレーシングのホイル ...
その他 その他 その他 その他
カメラ小僧 復活!を 祝して 撮影機材などを~♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation