• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月31日

銃刀法違反 !?

銃刀法違反 !? 車内整理をしていたら、ドアポケットから

普通のカッターナイフが出てきました。

たぶん インパネにカーボンシート貼った時から
入れっ放しだったような?

そこで ふと思いだしたのが、

去年の今頃・・・? 検問でこんなのが出てきて

銃刀違反!  (銃砲刀剣類所持等取締法) 
小一時間なんて事がぁ~! 《いくら世間が物騒だからって、そりゃ無いぜ!》

わたくし至って普通な小市民のつもりでありますが、
【刃体の長さが6cmをこえる刃物の携帯の禁止 】 に
該当するそうな・・・? これでオイラもいっぱしの犯罪者 (?_?)

取りあえず暇なアホPも、調書を書くのが面倒だったのかどうか不明ですが、
小言だけで済んだけど国家権力 恐るべし!な一瞬でありました。

一歩間違ったら、コンビニでナイフ買っただけでタイホ~! とか・・・?

帰って、軽くググってみたらAKIBA辺りじゃビクトリノックス持っててゴラっ~!なんて事も・・・

ちなみに こんな某カー用品店の粗品とか


至って普通なドライバーなんかも
 持っていると 軽犯罪法違反

しょっ引かれる可能性(別件逮捕?)も有るので、油断もスキもあったもんじゃございません!

という訳で、皆さんも車の整備とかした時の道具などは、
しっかり仕舞っておいた方が不愉快な目に合わないと思いますよ!

そんなこんなで ボクは、あの輩達は大嫌いなんです!

ブログ一覧 | ムカツキばばし | 日記
Posted at 2007/12/31 16:55:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラおかしい?
hirom1980さん

今日のまゆげ😺意地でも動かない💦
BNR32@須坂さん

UP!の後継車??
白虎.さん

雹害見積もり
hiro1105さん

ロータス(ベトナム国花)の国の自動 ...
GRASSHOPPERさん

「晴れた☀️」と思いきやヽ`、ヽ` ...
badmintonさん

この記事へのコメント

2007年12月31日 17:02
えええ~!!こんな作業用のカッターナイフでも、銃刀法違反になるんですか、、、、ハサミとかも持って歩いたりしたら、危ないですかね?
コメントへの返答
2008年1月1日 2:37
そうなんです~!
正当な理由ってのが微妙ですけど
こんなのでも銃刀法違反の
可能性大みたい!
迂闊に刃物も買えませんよ。。。
2007年12月31日 17:55
私の車には、ファブリーズが…あとぬいぐるみが(笑)
…カッターは危険じゃないですよね…

こんばんは…先日はみにきていただいてありがとうございます。。
青FDのそらななです


やっぱり、SWは良かったなぁ…と思うです
(別れて初めて解る彼氏の良さかな)
冬でも、走れた。。


また遊びにきてくださいね…
コメントへの返答
2008年1月1日 2:41
あけおめです!
ご訪問&コメントありがとうございます。
また立ち寄ってくださいね♪

刃物だから危ないって言えば
危ないかもしれないけどね~?
いつから、この国は警察国家になったんだ? と思います。
まあ下々は睨れないようにするしか
なさそうですね。

ちなみにFDも良い車ですけど、またいつか
SWに気が向いたら戻ってきて下さいね♪
2007年12月31日 20:41
僕の仕事道具は刃渡り15cm以上あります(笑
コメントへの返答
2008年1月1日 2:47
ぷらむ。さんが仕事道具だぁ~!と言っても
MR2から出てきたら
正当な理由にならないような・・・(笑)
2007年12月31日 22:42
僕の友人は極○空手をしていて、刀との練習のため車のトランクに模造刀を
積んでいて成田空港の駐車場で引っかかり大事になったそうです。
お気をつけあれ。

今年はfukaPさんと知り合えて良かったです。
いつか一緒に飲んでみたいですね。

来年もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2008年1月1日 18:04
ボクも成田に模造刀は、持って
行きませんが~(笑)
ただ 条文読んでみたら、あの輩
やる気になればどうにでも出来そうな予感!
警察国家  (((((゜д ゜))))) デス

あけおめになってしまいましたが、
本年もよろしくお願いいたします。

今年は、どこぞでぱ~っと
飲んだくれちゃいましょう~♪
2008年1月1日 0:18
あけおめ~、ことよろ~!になってしまいました。
(去年のうちにコメントしたかったのですが、、、)

ちなみに自分のクルマのトランクにはカッター、はさみ、ドライバー含む工具一式と1メートル級のスピナー(車高調交換用)等全て取り揃えておりますが、署で話を聞こうだと何時間コースに?

去年に引き続き、今年も変わらないお付き合いをヨロシクお願いしますね!

コメントへの返答
2008年1月4日 9:05
昨日はお疲れさまでした!

遅米となりましたが確かにトランクの中は、
危険物だらけですよね。
事が有ったら カツ丼付きでの事情聴取!?(笑)

まあ ドアポケ,グローブボックス,シートの後ろよりは
安パイでしょうか?いずれにしても
目立つ車ですから、ご用心ください!

プロフィール

「強化チタンボルト撤去完了~!?」
何シテル?   06/26 15:06
AW→SWのmidラーです。 いい年して・・・中年暴走族呼わり? &不便な車と見られがち~ 便利なだけじゃつまらない 普通に乗っても楽しいのが1番! ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Sphere Light RIZING  H4 Hi/Loコンバージョンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 21:51:26
PIAA P-4000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 23:22:38
トヨタMR2【みんカラ】車種別 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/27 18:29:26
 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
'97年式TOYOTA MR2(SW20 Ⅳ型) GT Tberの赤 スーパーレッドⅡ( ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて買った My car です。実は限定車だったんですよね! ボルクレーシングのホイル ...
その他 その他 その他 その他
カメラ小僧 復活!を 祝して 撮影機材などを~♪

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation