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モトジフ-mtjf-の"ジフンザ" [マツダ アテンザワゴン]

整備手帳

作業日:2021年4月11日

CX-8純正キャリパー、ローター流用

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
作業中の画像は無いけど😅

CX-8の純正キャリパーを流用し、ローターをディクセルのSDtypeに交換しました。

画像は交換前
2
アテンザ純正から比べると多少ですが大きくなりました。
297mm→320mm

キャリパーもCX-8純正を流用した事で1ポッドから2ポッドへ。(キャリパーの画像無し)
3
交換後の画像

画像からも多少は大きくなったのが分かるかな?

スリット入りなので見栄えも良くなった😊
4
ディスクパッドはECで。

まだ当たりは付いていませんが確実に制動力が上がっています!

以前の2/3位の踏み代で止まれるように。

当たりが出てからが楽しみです😍

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この記事へのコメント

2021年4月12日 23:02
CX8のキャリパー流用できるんですね🤩勉強になります☝️
コメントへの返答
2021年4月13日 8:33
CX-8流用オススメですよ😊
当たりついてない状態で効きの良さを確認できましたから😁
2021年4月13日 8:41
おいくら万円するんですか?ちなみに加工なしですか??🤩付けたい(笑)
コメントへの返答
2021年4月13日 20:18
ラディさん
キャリパー、ローター、パッドの3点セットで10マソいかなかったです😁
まぁ業販価格ってのもありますが😅

ちなみに自分のアテンザは無加工で取付出来ました!

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