オイルクーラー取付のため先週末にBOZZSPEEDさんに車を預けており、この日台風が接近中でしたが引き取りに行ってきました😆
これが。。
ここにパイルダーオンするわけですよ。
考えただけでワクワクします😍
その妄想でご飯3杯はいけますね🍚
車預けている間は結構ニヤニヤしながら仕事してました🥰
BOZZSPEEDのボスが取付作業中の写真を撮ってくれており、それらを使って色々と説明してくれました🤔
丁寧に作業してくれたことが伝わってきます。ありがとうございました🙏
写真は貰ってきたのでいくつかを載せておきます。
コアのフィッティング
オイルブロックの仮組み
からの〜、本組み
遮熱対策もしっかりとやってもらいました🎉
オイルラインの接続
取付にはここのステーを一部カットする必要があります。
自分では難易度高くてできないですねぇ。
オイルクーラー取付に伴いオイルとオイルフィルターも交換しています👍
オイルは前回と同様にウルト(WURTH)トライアスロンパフォーマンスの5wー40です。
オイルフィルターはいつもはBLITZ製でしたが、オイルクーラーの取り付けによりフィルターを取付するネジのピッチが変更となっているのでトラスト製にしています。
あと、ドレンボルトを磁石付きのアルミ合金製から磁石付きの鉄製に変更しました。
少し残念なのは、綺麗についたのにほとんど見えません😭
バンパーのグリルから覗いてやっと見えるくらいです。。
バンパーがオイルクーラーのコアの半分くらいを覆ってしまうのでもったいない感があります😵
まぁ、メーカーがテストした結果なので機能的な問題はないと思いますけどね。。
オイルクーラー取付位置のちょい上に吸気ダクトが設置されているのですが、吸気温度って上がらないのかなぁ🤔
オイルクーラーのコアも100度くらいになるってことを考えるとモヤモヤしてしまいます。
HKS製の方が良かったのかななんて思ったりして。。。。
油温計が無いのでどの位の温度になっているかわかりませんが、少し走ってオイルクーラーのコアを触ってみたらヤケドする位に熱かったので機能してることを確認できました👍
高価なパーツなのでキッチリと機能してくれることを期待します。
効果を目視で確認できるように油温計が欲しいです🙄
Posted at 2021/09/25 11:02:27 | |
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