• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

親父のおもちゃの愛車 [スズキ スペーシア]

整備手帳

作業日:2019年7月15日

【覚書】ブレーキパッド&BT交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
雨続きであるこちゃん弄りが出来ない為、妻の車を車検に出す前にブレーキパッドとバッテリーの交換をしました。

21000キロ走行のパッド
2
新品ディクセルEC
3
新旧比較
純正パッドが21000キロで燃え尽きそう?どんなブレーキングしてるか心配(笑)

バッテリーはカオスに交換

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

納車点検2

難易度:

ブレーキパッド ディスク交換

難易度:

ロールサンシェード修理

難易度:

リアドラムブレーキ 車検に向けてメンテナンス

難易度:

オイル交換+フィルター交換

難易度:

内装 清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2019年7月15日 20:05
お疲れ様です。

2万km でこの残量とは凄い「ハードブレーカー」ですね?
耐久性を最優先した純正パッドが…💦
ちなみにうちのガスK2号は間もなく9万kmですが、いまだに新車時の純正パッドだったりします。(´Д`)
コメントへの返答
2019年7月16日 6:29
かなとかごさん

お疲れ様です。
もう少し効きを良くしたいと言う妻のリクエストで車検前に交換したのですがビックリでした(笑)
どんな攻めた通勤してるのか想像しかねます。ECじゃ役不足かもです(笑)

プロフィール

「@大根男爵 さん
ありがとうございます。
確認します」
何シテル?   08/26 15:06
HN 親父のおもちゃです。 20年ぶりに乗りたいと思う車を手に入れ 妻に「新しいおもちゃを買ってもらった子供みたい」 娘には「お父さん最近生き生きして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

US プラグ デント プーラー キット で凹み補修してみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 10:07:59
紅葉まっ盛りの月山弥陀ヶ原と仙台の激うまトンカツ&究極のアジフライ♪〜山形・仙台〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/06 10:06:07
純正ステアリングスイッチユニット固定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 17:37:19

愛車一覧

スズキ アルト ターボRS あるこちゃん (スズキ アルト ターボRS)
親父のおもちゃはスズキ アルト ターボRSです。 遂に親父の息子から、「この車から、こん ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
20うん年前のFDです。(デジカメとか無い頃・・。) 週末は某高原道路に出没していました。
ダイハツ ウェイク ダイハツ ウェイク
長男の車
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
現在納車待ちの末っ子の車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation