• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月25日

BTSキット シェイクダウン

BTSキット シェイクダウン モディの締めくくりはダンパー。いろいろ悩んだのですがビルシュタインBTSキット。最終的にはBTSB459にしました。乗り心地重視ならBTS5046Jとのことでしたが、しっかりした感じが好きなのでBTS459。
前後45mmのローダウン 201mm>>156mmとなります。轍道では少し損をしますが、私の使い勝手では充分な最低地上高であり、乗り降りが格段にしやすくなりました。もちろん、車高が下がったことでスタイルも引き締まりコーナリング性能も高まることが期待できます。
さて、シェイクダウン。ショップから自宅までの印象は「しっかりした」というイメージ。硬いという感じはそれほどありません。ちょっとホッっとしました。
久々に首都高回ってみました。車の量が多めで今ひとつ走りこめませんでした。回頭性はかなり向上していると思います。ロールはもちろん減っているのにステアリングを切った瞬間に応答してくれるのは嬉しいです。しっかりしていながら足がちゃんと動いていることが体感できました。
道路のつなぎ目は・・・ん~あまり感じませんでした。というより、跳ね上げ感が少なく足がついて来ているって言う感じで◎です。(後席はわかりません)
高速コーナーの安定感はもともと良いと思いますが、BTSでかなり高くなったと思います。あまり攻め込めなかったので「余裕」としては感じましたが限界はわかりませんでした(私には充分過ぎる安定性でした)
直進性は今のところ問題ありません。ショップからは500km程度走った段階でアライメントを取り直すことをすすめられました。
今のところ、満足です。もう少し走りこんであたりが出てきたらより良くなってくれるのではと期待しています。
ブログ一覧 | モディなど | 日記
Posted at 2007/05/25 01:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フィアット500にスーパーカブも  ...
P.N.「32乗り」さん

朝ご飯🍞
sa-msさん

飛騨高山の宮川沿いの朝市 そぞろ歩 ...
kz0901さん

曇り(とっても)
らんさまさん

2024 初夏のディズニー旅行🐭
keishuhさん

【 ホワイト 】
ステッチ♪さん

この記事へのコメント

2007年5月25日 1:50
どんどん進化してますねー!
うらやましい限りです^^;
コメントへの返答
2007年5月25日 13:52
そろそろ打ち止めです。予算もあとわずか・・・Rさんのマフラーが気になっているのですが(^^;
2007年5月25日 1:52
脚に逝きましたか・・・
カンジよさそうでいいでつね(^^)
コメントへの返答
2007年5月25日 13:55
はい、脚は最初から計画していました。軽量なタイヤも考えていたのですが(^^; 
2007年5月25日 4:04
ああっー先にヤラレタ・・・
私も後はBTSかなと♪
今後のレポもお願いします!
コメントへの返答
2007年5月25日 13:57
はい、是非、ご一緒しましょう。私もス○スプの音にやられています
2007年5月25日 9:59
昨日は、有難うございました。レポートとても参考になります!アライメントの件、お待ちしております!
コメントへの返答
2007年5月25日 13:58
良いお仕事して頂きありがとうございました。メカの皆様にも宜しくお伝え下さい。
2007年5月25日 10:11
おめでとうございます。
40~60kmでの連続段差はどうですか?
まだ各パーツが馴染んでいないでしょうが、走り込んでからアライメントを採ると非常に車がピタ!と決まるので楽しみですよ、特に直線が見違える様に変わります^^
コメントへの返答
2007年5月25日 14:02
shinさん、しっかり粘つくっていう感じでしょうか・・コーナリング中の加減速や舵角の変化にもしっかり足がついてくるのには驚かされました。
>40~60kmでの連続段差
少し、気にして走ってみます。アライメントは必ず実施します。
2007年5月25日 11:50
雪山とかいかれると思いますが、そんなに下げちゃって大丈夫ですか?水差してるわけじゃありません。自然派カメラマンに対する、単純な質問です。
コメントへの返答
2007年5月25日 14:07
ご心配ありがとうございます、私も悩んだのですが経験上、除雪してある場所以外はあまり入らないので(なまくらですからw)そうすると、150mmの地上高があればOKかなぁ~(MBより高いので)と思っています。ストロークの減少は少々気になりますが、4駆&スタッドレスでたぶん快適にお仕事できる気がしています。

プロフィール

「現在所有の車 http://cvw.jp/b/258692/42923254/
何シテル?   06/04 16:33
写真家だった(笑) 今は写真をあまり写しません。 なにしてるか?って聞かれると『仕事』ですと答えてます。 健康です。なんとか生活もできています。 遊ぶ時間...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

B Plus 
カテゴリ:BMW関係のショップ
2011/02/09 22:25:15
 
BMW MINI専門店 H.S.T 
カテゴリ:MINI関係
2011/02/09 22:21:52
 
bitte 
カテゴリ:BMW関係のショップ
2010/02/07 21:49:43
 

愛車一覧

トヨタ クラウン トヨタ クラウン
カムリを高額で買いたい方がいらっしゃって、凄く良い車ですが新車を1年で手放しました。 そ ...
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
実は・・・初トヨタ。 大きなセダンです。 カローラを広げて潰した感じ。 レギュラーガソリ ...
日産 デイズ 日産 デイズ
足です。 良く走ります。 狭い道でもブイブイいけます。 長距離はお尻が痛くて乗れません。
BMW 3シリーズ ツーリング 車 (BMW 3シリーズ ツーリング)
自宅からカントリークラブまでの直行便です。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation