はい、どうも(・∀・)
昨日、散々周りを巻き込んで誕生した娘ですが、簡単な出生報告だけだったので、ここで改めて詳細を報告と行きますかw
7月25日、自宅で朝から出血が確認された「さくtan」は病院へ連絡。
すぐに来てくれとの事で、病院へ急行。
もう生まれるかも知れないと、即入院。
入院したものの、なかなか陣痛が来る訳でもなく、時間だけが過ぎ去って。。。
同日午後10時、破水を確認。
痛みが伴わないため、胎児の感染症予防の為、抗生剤の点滴を受ける。
眠れないさくtanをよそに、オイラは家で爆睡(汗)
病院からは、破水した時点でオイラに電話をするか、さくtanに話したが、長丁場になる事を予測したさくtanは陣痛が来た時点で電話をすると決意。
7月26日、午前7時8分。さくtan本人から入電。
前日の詳細を聞き、午前9時から陣痛誘発剤の投与をすると聞かされ、半分寝ぼけながら外出準備&各所への連絡。
8時31分病院に到着。
一息ついたところで、陣痛誘発剤投与のため陣痛室へ。
9時00分、誘発剤投与開始。
間も無く、痛みがさくtanを襲い始め、およそ1時間で約3分間隔の陣痛に。
激しい陣痛を目の前にして、腰をさすったり汗を拭いたりと、何か落ち着かないオイラ
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
10時30分を過ぎたあたりから、痛みはピークになり、医師の診察。
「早くてお昼過ぎ。遅くても夕方には産まれるよ(・∀・)」との結果。
しかし、事は思いのほか早く進み。。。
10時50分、再度医師の診察。
「もう産まれそうだねぇ(・∀・) 安産だよぉwww」
11時00分陣痛室から、分娩室へ移動。
準備が整ったところで、満を持してオイラも中へ(爆)
11時10分「排臨」赤ちゃんの頭が見え始め。
11時13分「出産」
前のブログで紹介したとおり、体重3560グラム・身長49センチの女の子が無事誕生しました。
人生初の出産立会いをしたオイラですが、言葉には言い表せない程の感動を覚えましたwww
思っていたより涙が出なかったのですが、感動のあまり、体が震えていたのを覚えています。
こりゃ、立会い出産は絶対にお勧めですよw
そんな訳で、陣痛誘発から2時間13分後に出産し、ビックリするほどの安産で、第1子の出産劇が幕を閉じた訳ですw
オチはありません(爆)
Posted at 2009/07/27 09:13:52 | |
トラックバック(0) |
親バカ日記 | 日記