• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんtanのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

ラゲッジ弄り準備

はい、どうも(・∀・)

( ̄ii ̄)ジュル

今朝から鼻水が止まらず、ズルズルしてるオイラですw


前回の小樽オフで、皆さんの車を拝見していて、

やっぱり暖かくなると、みんな弄りだすんだなぁwww

と感心していたオイラw



んなわけで、オイラも久しぶりに自作コースで弄りを再開しようかと(・∀・)


( ̄ii ̄)ジュル

着手したい場所は数ヶ所あって、

まずは、ラゲッジのアンプラックの製作。

んで、フロントフェンダー内の加工。

それと、バンパー他下部の純正色塗装。

とりあえずはこんなもんか?


大物って、勢いで着手しないと全然進まないんだよねぇw


( ̄ ̄ii ̄ ̄) ジュルルル

てな訳で、アンプラックの製作準備に取り掛かりました
┗(`・∀・´●)

( ̄ii ̄)ジュル


とってもシンプルな仕上がりになりそうな予感がするので、小細工を何かしようかな?

ナウなヤングにバカウケのヒカリモノとか(爆)


Posted at 2011/05/18 09:38:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | しんtan工房 | 日記
2011年05月16日 イイね!

日帰り爆走小樽オフ

日帰り爆走小樽オフはい、どうも(・∀・)

昨日は、我等が晴れ男?率いるXI TIIDA owners club HOKKAIDOの本年度初の公式オフが開催されましたw

当初、オイラは家族3人で参加の予定でしたが、娘のみっtanの体調が芳しくなく、自宅静養することになったので、オイラ一人で弾丸トラベラーwwwww


朝6時に、自宅を出発し、八雲町まで走ったところで、「間に合うのか?」と不安になったオイラ。


急遽、八雲ICから高速に乗り、黒松内JCまでカッ飛びw


集合場所付近で洗車場を探すのが面倒だったので、倶知安のセルフスタンドに入り、サクっと機械洗車して、水滴を飛ばしながら走行w


この作戦が功を奏したのか、集合場所に1時間前に到着するといった失態を(爆)


集合場所がオートバックスだったので、店内をフラついて車に戻り、軽く汚れを拭いて、車で「何シテル?」のチェックをしていると、kelちゃん到着w

ダベってたら、ジェイジェイさんも来ましたw

その後も続々と集まり、場所移動をする一行でしたw


あとは、簡単なフォトギャラにアップするので、そっちをご覧くださいwwwww


2011.5.15小樽オフ
Posted at 2011/05/16 09:14:18 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月15日 イイね!

結局のところ

はい、どうも(・∀・)


現在、車中でジャズなんぞを聞きながら、森町を北上中のオイラですwww

今回のオフも家族で参加の予定でしたが、みっtanの先日から出始めた微熱が下がらず、風邪の諸症状があるため、大事をとってお休みとなりました。


てな訳で、今回はオイラの単独参加となりましたので(;^_^A


てか時間なくて車洗ってねーや(笑)


どっか途中で洗わなきゃε=┏( ・_・)┛
Posted at 2011/05/15 06:57:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | リアルタイム | モブログ
2011年05月14日 イイね!

とりあえず

はい、どうも(・∀・)

フロントのインナー擦り対策で、試しにキャンバーをMAXの3度つけてみたけど、状況が悪化しました(爆)

やっぱ、タイヤサイズが一回り大きいのが1番の原因かぁ?

リアと同様に、フロントも少しフェンダーがタイヤにかぶってる状態なので


とりあえず1cm車高を上げて対処するかぁ。

インナー加工が終ったら、また下げよう( ̄ー ̄)
Posted at 2011/05/14 12:42:42 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2台目ティーダ | モブログ
2011年05月12日 イイね!

問題が露呈されました

はい、どうも(・∀・)

珍しく1日に2回目のブログですwww

ついさっき、新しいタイヤの感触を確かめるべく、市内を走り回ってきましたが、問題が山積みですわ(;^_^A


擦り減ったタイヤでギリギリのセッティングをしていたので、タイヤが新しくなり同サイズとは言え、外径が変わり、普通に走っててもカーブでフェンダーにヒットw(°□°)w


サイドウォールが丸みをおびているので、若干ハミタイ気味だし。



対策

フロントに入れてある5ミリのスペーサーを外す。

スペーサーが無くなった分、カーブでインナー擦り擦りしやすくなるので、インナーフェンダーの加工。

曲がりながらフロントが沈むとフェンダーにヒットするので、減衰力を固めにセッティング。


これでどうにかなるのか?

むしろインナーフェンダーを大幅にカットして、アンダーコート処理するべきかなぁ?


マジ悩むわぁ。
Posted at 2011/05/12 23:09:59 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2台目ティーダ | モブログ

プロフィール

「昨日の出来事 http://cvw.jp/b/258749/31216168/
何シテル?   09/25 08:16
みんカラに登録して、4年を過ぎました。 色々個性的な皆さんとの出会いもあり、充実したカーライフをおくっています(*´∀`*) 個性が強すぎて、胸やけする...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハコダテ観光ガイド イカール星人襲来中! 
カテゴリ:しんtanのお気に入り♪
2011/08/02 12:06:46
 
トンネルサポートバー(筋金くん) 
カテゴリ:しんtanのお気に入り♪
2010/06/02 08:11:34
 
はこだてクリスマスファンタジー 
カテゴリ:しんtanのお気に入り♪
2008/02/18 08:43:01
 

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
復活だぁwwwww
日産 リバティ 日産 リバティ
家族が増えるので、急遽キューブからの買い替えですw 嫁さん用に買いましたwww Dの友 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
嫁の「さくtan」の愛車ですw 平成24年1月15日に泣く泣く乗り換えしました。 今 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
残念ながら、去る2011年2月13日の思いがけない事故により、廃車となりました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation