• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

エスカリエのブログ一覧

2016年07月31日 イイね!

昨日 「ベンツ 新型Eクラス 内覧会」に行ったのに


新潟ヤナセさんからの「新型Eクラス 内覧会」メールが届きました。

昨日、お誘いメールに乗って、午前のまだ暑くならない内に「ベンツ 新型Eクラス 内覧会」に行ってきました。


展示車両は「E200 白色」。
最近のベンツ展示(特に社屋内)では白色が一般的。

私は昔風のためか、ベンツといえばシルバー(若い頃は、ベンツシルバーって言葉がありました。人間の古さが分かりますね)の時代を引きずっていますか~。
シルバー、今も好きですね。

シルバーのベンツも年配の方には好まれますよ。

内覧会のお店を出る時に、S550 クーペ(黒)で来られた方(車)をお見受けしました。

以前 市内で見掛けた黒のSクーペと同じなのかは分かりません。

<内覧会>

 運転席に座ってみました。
あれ?、ちょっとEクラスらしくないぞ。なんか、Sクラスっぽい。
コンソール)メーターパネルが変わったのです。大きいディジタルで2連です。
これが、Sクラスっぽい感じを出しています。新型としては、悪くありません。

う~ん、運転席シート座面が低いですね。セダンって、こんなに低かったのかな?
(ただ、シートを低くしていただけじゃないの?)
最近SUVに乗り変えたので、セダンの運転席に座るのは久し振りです。

助手席にも座ってみました。後部座席にも座ってみました。やはり、ベンツですね。
ベンツらしい雰囲気は変わらなく感じます。

※※ それなのに、写真を撮ってこなかった~。
まぁ、カメラ小僧じゃないからね(最近は、カメラジジィ ってのも居るからね)。


「夕方から」
 日産)「スカイライン GTR 黒」 の展示車を以前からショールームで見かけていたので、今日は寄ってみました。

囲いがしてありまして、運転席内も内装も近くに寄って細かく見ることは出来ませんでした。が、カタログを見せていただきました。

勿体無いので、カタログは”見せて頂くだけ~”で済ませました。

1日に2か所も展示車を見ていたなんて、お腹一杯ですね。

それなのに、スカイラインGTR も写真がナイ!
2016年07月29日 イイね!

Disco Sportで、ちょっと遠出したら。


高速道路主体で(往復)約800㎞走りました。


<午前10;00頃  自宅出発>
 (高速道路に乗る前にガソリンを満タンにしました)
 
 先般の”ステンレスタワシ”をマフラーの出口と入り口に巻きまして、颯爽と高速道路に乗りました。

凄くスムースです。凄く滑らかに走るんです。スーッ と走ります。とてもシルキーな感じがします。
こんな感覚はベンツのSクラスとも違いますし・・・。
(ベンツのSクラス! なんて知っているのか? 知ったかぶりか? どうかな?)


先ずは北陸道に乗りまして関東圏を目指します。

前夜は、遅くまで録り溜めていたドラマを深夜遅くまで観ていて、睡眠不足が祟っています。

途中休憩を入れても、16:30頃には先方に到着していたいのだ。(なんで?)

早速の休憩地点。


お昼ごはんです。

名古屋コーチンの親子丼を食べました。

ブロイラーとは違うようですね。でも、私にはよく分かりません。
→ 若しかして、味音痴とか?

こんなお店もありました。

なんか、食べたかったんだけどなぁ。

あまり食べると運転中に直ぐ眠くなるので、我慢~~。

「食の駅 農産物直売」です。
大きいSAですね。




こんなものまでありました。



それからもところどころでトイレ休憩を入れたりして走行した結果(いや、首都高の渋滞も結構ありました)、先方に到着したのは夕方5時を過ぎていました。

受付けをして下さる方が待っていてくれました。久し振りにお会いしました。

<次の日です>
訪ねていたのは、此方です。


この日は古物商さんの市が立っていました。


何だか怪しげなものが沢山並んでいまして、つい笑ってしまいました(失礼しました)。


今、工事真っ盛りです。今(既に)ある大塔に並んで建ちます。
立派な建物になりそうです。

再来年ですね。
またDisco Sportを元気に運転して来られるように、しっかりと暮らさなくてはね。

回転式ドアのトイレなんです。初めての体験なので、思わず撮影。


帰り道、首都高から見える634メートルの塔が見えました。
「スカイツリー」、初めて見ました。



もっと長い渋滞もあったのですが、写真を撮ったのはこの首都高渋滞。


今のナビはこんな情報までも(表示)出せるんですね。

何を言いたいかって? 
次の「上里SA」で何があるかって事がナビの下段に表示されている。
この時まで気付かなかったです。

途中休憩。
帰り道、古巣が近付いてきます。




此方のSAは、よく休憩に使いますね。

お昼ごはんです。

姫豚ロースカツ定食。最近はラム肉を食べているんですが。


おうどん。

漸く古巣に帰還しました。


走行距離802.5㎞、燃費12.1㎞/㍑。
高速道路走行が殆どなのに、この燃費はザンネン!

二日走行で802㎞、自分としては結構走ったほうなんです。
(本当にたくさん走る方から見たら、ナンジャその程度かいー!)

Disco Sport での長距離走行ですが、シートが痛いとか疲れるとか一切感じなかった と言うのは言いすぎですが、とにかく疲れないですね。

英国車は初めてなんですが、のんびりムードの感じです。

Discoで長距離を走った事で、この車が、もっと好きになりました!

思ったより良い車だと改めて思いました!


2016年07月24日 イイね!

意外と効果あるかな? ステンレスタワシ。


いやぁ~、驚きました。

「みんカラ」の”楽農家”さんに教えていただいた”マフラーへのステンレスタワシ巻き”、早速やってみました。

”楽農家”さん、アリガトウございます。



⇒ 効果ある様です。知り合いの方にも教えたいなぁと思います。

以前との違い: 
○アクセルペダルを緩めても、スイーッと走る感じが出ています。
 ⇒ これ、今までは無かった感じなんです。

○燃費について
 ⇒ 残念ながら以前の燃費計測が曖昧だった為に、はっきりとした数値で改善を上げる事が出来ません。

ですが、バイパスを30㎞程度走行した場合については、燃費が12.0㎞/㍑を越えるという(私にとっては驚異的な)体験をしました。

Disco Sport をECUチューンした後での燃費としては、十分だと思います。
(しかし、5㎞、10㎞ くらいの近距離ではまぁ燃費悪いですね)




どうでしょう ”ステンレスマフラー”、こんな感じです。

丁度、マフラーカッターに掛かって止まっている感じです。かなり走りましたが、落ちていません。




マフラー出口両方に付けました。

タイコの出口付け根に装着するとトルクが出た感じはしますが、何かウルサイんです。

マフラーカッタの直前に付けたところ、スイーッと伸びる気持ち良さがあります。

これはきっと燃費も良くなっているだろうなぁ。と期待させる感じです。

実際にバイパスを数十㎞試走してみると、リッター12㎞を越えるという嬉しい事が起こりました。
2016年07月19日 イイね!

コンソールに変化! アルミっぽくて見た目が変わった



コンソールがアルミっぽい見た目に変化しました。

まだ見慣れていないせいか、何となく違和感もあります。

ピアノブラックにしたほうが、上品な感じだったかな などと考えたりしています。

今日は、ネット経由でフロアーマットを注文しました。

前席用2枚、後席用3枚(2座席+センター)の5枚セットです。

「みんカラ」のDisco乗りの方に教えていただいたサイトから辿りました。

そうしたグッズに詳しい方がおられて、助かっています。

有難うございます。



取り敢えず今日はDisco のコンソールの写真をUpします。



写真の写りはイマイチですが、アルミっぽく光っています。


因みに、娘には酷評されています。
Posted at 2016/07/19 18:20:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | コンソールに変化! | 日記
2016年07月18日 イイね!

エアコンの効きが良くなって、燃費も良くなって と言う謳い文句

はい、エアコンに入れてきました。

これからもっと暑くなって行くでしょうから、車のエアコン対策です。

CMでは、燃費も0.4とか少しだけ良くなります との事。

エアコンの温度は-2℃ ! これは、本当か?


前車アクアにも入れました。

入れた当日の走行感覚は、”滑らか~” でした。

WAKO`S パワーエアコン・プラス(PAC-P)



現車に入れた直後の走行、そう言えば ”何となくだけど、滑らか~” です。

まぁ、直ぐに慣れてしまうのでしょうね。
Posted at 2016/07/18 15:49:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「トヨタ 新型スープラを見て来ました http://cvw.jp/b/2587737/43379840/
何シテル?   10/20 00:00
エスカリエです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

      12
3456789
10111213141516
17 18 1920212223
2425262728 2930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ルームランプをLEDに! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 12:36:30

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリースポーツ ランドローバー ディスカバリースポーツ
ランドローバー DISCOVERY SPORT 2016年型。 ボディカラー:ユーロンホ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation