MOBYで 2017年SUV販売台数ランキングを見てみました。
1~4月で算出したそうです。
1位 トヨタ C-HR 52,113台
2位 ホンダ ヴェゼル 26,171台
3位 トヨタ ハリアー 21,281台
4位 日産 エクストレイル 20,676台
5位 マツダ CX-5 17,754台
6位 スバル フォレスター 7,923台
7位 トヨタ ランドクルーザー 7,024台
8位 マツダ CX-3 7,024台
9位 スズキ イグニス 5,184台
10位 レクサス RX 5,085台
ふむ( ˘ω˘ )
C-HR、売れているとは聞いていたけど、仏恥義理の1位
形に好き嫌いはありそうですが、やはり日本はトヨタ王国ですね。
あのマスクに賛否両論はあるものの、トヨタの車って遠くから見ても判るのはすごいかな。
乗ってないので、走りはわからないけど、小ぶりなSUVが使い勝手良いのでしょうね。
ヴェゼルもなかなか健闘していますね。
個人的にヴェゼルは好きです。
マスクとか、試乗したフィーリングとか。
意外だったのが、マツダCX-5より、日産エクストレイルが売れていること。
価格的には買いやすく、また、大きすぎないことなどでしょうか?
CX-5が目立つので、見逃しがちなのかもしれませんね。
ちなみにアウトバックはあんまり見ない((´∀`))
スバルはフォレスター人気ですね。
確かによく見るし、性能のわりにコスパが良いとユーザーさんの声を聞いたりします。
スズキのイグニス、なかなか健闘( `ー´)ノ☆
スズキはジムニーという名車を造りましたからね。
コンパクトSUVはお得意なのでしょう。
形もかわいいですしね。
で、びっくりしたのが、ランクルとレクサスRXがトップ10入り。
世の中にどんだけ金持ちがいるんだ...と思いましたが、そういえば名古屋はRXもランクルも珍しくないなと。
やっぱりトヨタってすごいのね...ハリアーもモデルチェンジして売れているし。
と、独り言でしたが、公開するという矛盾をお許しくだされ。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2017/08/15 17:43:11