第二話
「外来種 アウェーイ」
~前回までのあらすじ。
・くるぴた丸の謀反
・漢は黙ってパンタグラフ!
・くるぴた丸、便利。先の狼藉は不問に処そう。苦しゅう無い、室内保管じゃ。
・タイヤ交換如きに四時間半も費やす
・左肩が再起不能
…さて。
タイヤ交換も無事に!何事も無く!!終わって一息ついていたら、前の週に知り合ったR32GTRオーナーさんからメッセージがきてたよ。
(意訳)
R32さん「明日の朝、日産のオーナーさん同士でツーリング行くけど。来る?来る?くるぴた丸?」
タイヤ交換に4.5hも費やす屑ピタ丸「行くピタ丸-。」
※実際の文章とは大幅に異なる事も有りますが、意味は同じなので気にしたら負けピタ丸。
(翌日)
行ってきました!
日産オーナーの会(仮)!!
端から見たらアウェー全開☆
自分でも何でこの車列に居るのかなーとか思ったり思わなかったりしたけども、楽しかったからいいじゃない。
(※やっぱり話すのが楽しくて写真取ってなかった…ので!無断転載したのはナイショ。ごめんなさい。)
オーナーの方々は、年齢層的には動物に一廻りぐらい周回遅れにされてるカンジでしたが、やっぱりクルマ好きで皆イイ人で。
話すのはとても楽しかった。
クルマの方も各オーナーさん方の味に仕上がっていて趣深いものだった。
文才が無いので捻くれた言い回しでしか表現出来なくて読んでくれる人には申し訳ないけども…。
所謂「無理して乗って、車にのせられてる」というのでは無く、「その車を所有して、車も自然と自分好みの味になってる」といった印象を受け、「あー。俺も将来こんなオジサマになりたいなー」と思った。
話してた時間は短くて体感的にもあっという間に解散したけども、個人的には大変良い時間を過ごせたと思う。
惜しむらくは。
R33のオーナーさんから「乗ってみる?」と、非常に嬉しいご提案を頂いたのだけれども…、
左肩が。左肩が全損状態でヘタすると変速でゲグッてミッションを痛めそうだったので機を逸したんだよバカヤロー。
おのれクルピタ丸め…。
日をまたいでも俺の邪魔をするか、許すまじ。
オメエは壊れるまで使い倒したる…!
絶対に。絶対にだ。
…さて。
解散してもヒマだったので近隣で気になってた…なんだろアレ。
何かの飲食店に行ってみた。
雰囲気が良くて優雅な時間をリーズナブルに過ごせた。
満足。
その後は富山市街に在る、「知る人は知る」…と思う、カレー屋の横に在る、何だかよく分からない、いつもの、うーん…なんのお店なのか。
くるまやさん…? に行ってきた。
いつも何を買うでも無くグダグダと居座らせて貰っていて心苦しいケド、そこのマスターと話すのはとても楽しいんだ、これが。
やっぱり一廻りぐらい目上の方だけど、話すのがとても楽しい。しかも勉強になる。
密かに心の師匠の一人と慕わせてもらっているその人に、例のクルピタ丸めの話をしたりした。
(意訳)
俺「タイヤ交換に4.5時間も費やした丸。クルピタ丸、まじ便利ッス。たのしかった。」
マスター「きみは じつに ばかだな。
よくやった!」
俺「ウヘヘ」
※実際の会話の文章とは大幅に以下略。
大体こんな感じ。
Posted at 2016/11/26 23:14:17 | |
トラックバック(0)