• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

bellcatのブログ一覧

2018年02月12日 イイね!

エクスカリバーⅡ




エクスカリバー…Ⅱ !! (ドヤァァ








エクスカリバーⅡを導入した翌日。
つまりは今日の仕事の帰り道。

今度は中央分離帯に突き刺さった初心者がいた。

初心者マークだったので助けてやろうかと思ったら、右前輪がもげており、正直帰ろうかと思った。
しかし、あまりに不憫だったので手持ちの発炎筒を渡し、見捨てた。





俺『大丈夫ですか、レッカー呼びましたか!?』

ド素人『今保険屋に電話したらなんか契約プランの適用外でレッカー無理とかで…』

俺『んなこたあどうでもいい!! 事故やから警察でも良いから電話して、右前輪大破して自走不能と伝えて指示を仰げ! 大雪やから初動が遅れたらおしまいや!! さっさとせんかバカ者が!』

俺『あと後続車を巻き込んだらアカン。吹雪いてっから発炎筒を焚けい』

ド素人『?』

俺『助手席の下や』

ド素人『ヒイ』

俺『何で車の直ぐ後ろに置く! もっと後方に置かんかこのド素人が』

俺『まあいい。後はレッカーが来るまで自力で頑張れ。後ろの発炎筒が切れたらこれでも置いとくんだ。じゃあな。』

ド素人『(´・ω・`)』


…こうして俺はド素人に自分の発炎筒を渡し、エクスカリバーⅡを担いでさっさと帰った。

ド素人が可愛い女の子だったならば対応はまた違ったのかもしれないが、中央分離帯に突っ込んだ上に三角停止板も持ってない野郎のために吹雪の中を延々付き合ってやるほど俺も暇では無いのだ。



疲れた。
Posted at 2018/02/12 21:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月11日 イイね!

3日前の日記







3日前のこと。

朝、会社に遅刻しそうだったので高速使った。

滑川インターをおりて走ることチョット。

雪に刺さったフィットがいた。

ドライバーさんは足で懸命に雪をどかそうとしていた。

哀れに思った。

いつもなら手伝うのも吝かではないケド、こちとら日頃の行いが良すぎてこれ以上遅刻するとエキセントリックなイベントが発生するので悩んだ。

結論を先に言うと、見捨てることにした。

ただ、バファリンよりも優しさの含有率の高い俺。

同じホンダ党のよしみもあるので、彼には愛用のエクスカリバーを授け、見捨てた。

俺『大丈夫ですか?』

フィットさん『すみません、手伝って貰って良いですか?』

俺『すんません、時間ないんでこれで何とかして下さい』

フィットさん『(´・ω・`)』


2010年ぐらいから8年ぐらい苦楽を共にしてきたエクスカリバーを断腸の思いで手放したのだ。
自力で何とかして欲しい。


















ちなみに会社には無事、遅刻した。
Posted at 2018/02/11 11:55:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!

昨日ぐらい

ドライブに行ってきた。

まずは359線で富山➡金大へ。



学生の頃は地元の友達とよく遊んだものだが、とにかく金が無かったので高速なんか使えず、使ったのは大体8号か359線だった。

思えば学生時代に車に乗り始めて運転がドヘタくそだった頃から一番走り慣れた道の様に思う。

朝、昼、夕。とりわけ深夜に一人で運転する楽しみを見つけたのもこの2本の道で、今でもたまに走る。

用もねーのに大学に行って、喫煙所でタバコを吸う。

それだけ。



昔っからなーんも変わっちゃいない。

日によっては教授が居たりして、
「お前か」
とか
「まだ卒業してなかったのか」
とか言われる事もあるケド、この日は誰とも会わなかった。

テキトーに時間潰して。
さて帰るかなと。


帰りは8号線で。


道すがら小矢部に新しく出来たアウトレットが見えたので。

そういえばそんなのも在ったっけなと。
フラッと寄ってみた。





ジーパンの予備でもないかなと店員サンに聞いてみたら、やっぱりリーバイスの503は無いんだそうな。

今の流行りは細身なんだと。
…世知辛ェ。

折角なのでブラブラしてたらポップコーンがあったので買ってみた。

缶が欲しかったので頼んでみたら、味を4種類選べるそうでテキトーにオススメを聞いて決めてみた。

すると何やらダワダワとオマケしてくれて。

結果2倍位の量になった。



オネーサン。
気持ちは嬉しいけど、どうせならオマケ分は違う味にして欲しかったな…。

さておき。
意外にも洒落た喫煙所で一服してから出発。


馴染みの道で、途中新湊大橋に寄り道してコンビニに入ったら店員サンが可愛かった。

その程度で得した気になる辺り俺はもうダメンズなのかなーとか思ったり。


で。
また走って。


夕飯は富山市某所の洋食屋。




堂々と草島線に面しているにも関わらず、圧倒的な隠れ家度を誇るこの店。
(最近よく入り浸ってるのはナイショ)

店内雰囲気が良く、料理は丁寧。
デートスポットとしては結構オススメ。

…まあ、相手居ないケド(´・ω・`)








そしてFK2でも入れるテクニカルな駐車場。



…FK2でも入れる駐車場!!


雰囲気、味はオススメ。
隠れ家度は圧倒的。


取り敢えずこの日はすいてたので店長さん達と駄弁って余った分のポップコーンを押し付けて帰った。
Posted at 2017/03/05 21:36:22 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

ここ2,3週間ぐらい(最終話)

最終話
「これはクルマの話じゃ無いんだけど」

~前回までのあらすじ。
・特にないよ。

…さて。
こんな私も実はクルマ以外に趣味がありまして。

一人飲み。

…良いよね!

代行頼みたくないので公共交通機関で行くんですよ。







おいしかった。


-完-



…所謂「飯テロ」です。
Posted at 2016/11/26 23:24:28 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月26日 イイね!

ここ2,3週間ぐらい(第二話)

第二話
「外来種 アウェーイ」

~前回までのあらすじ。
・くるぴた丸の謀反
・漢は黙ってパンタグラフ!
・くるぴた丸、便利。先の狼藉は不問に処そう。苦しゅう無い、室内保管じゃ。
・タイヤ交換如きに四時間半も費やす
・左肩が再起不能





…さて。
タイヤ交換も無事に!何事も無く!!終わって一息ついていたら、前の週に知り合ったR32GTRオーナーさんからメッセージがきてたよ。

(意訳)
R32さん「明日の朝、日産のオーナーさん同士でツーリング行くけど。来る?来る?くるぴた丸?」
タイヤ交換に4.5hも費やす屑ピタ丸「行くピタ丸-。」

※実際の文章とは大幅に異なる事も有りますが、意味は同じなので気にしたら負けピタ丸。

(翌日)
行ってきました!
日産オーナーの会(仮)!!

端から見たらアウェー全開☆
自分でも何でこの車列に居るのかなーとか思ったり思わなかったりしたけども、楽しかったからいいじゃない。




(※やっぱり話すのが楽しくて写真取ってなかった…ので!無断転載したのはナイショ。ごめんなさい。)

オーナーの方々は、年齢層的には動物に一廻りぐらい周回遅れにされてるカンジでしたが、やっぱりクルマ好きで皆イイ人で。
話すのはとても楽しかった。
クルマの方も各オーナーさん方の味に仕上がっていて趣深いものだった。

文才が無いので捻くれた言い回しでしか表現出来なくて読んでくれる人には申し訳ないけども…。

所謂「無理して乗って、車にのせられてる」というのでは無く、「その車を所有して、車も自然と自分好みの味になってる」といった印象を受け、「あー。俺も将来こんなオジサマになりたいなー」と思った。

話してた時間は短くて体感的にもあっという間に解散したけども、個人的には大変良い時間を過ごせたと思う。

惜しむらくは。
R33のオーナーさんから「乗ってみる?」と、非常に嬉しいご提案を頂いたのだけれども…、

左肩が。左肩が全損状態でヘタすると変速でゲグッてミッションを痛めそうだったので機を逸したんだよバカヤロー。

おのれクルピタ丸め…。
日をまたいでも俺の邪魔をするか、許すまじ。
オメエは壊れるまで使い倒したる…!
絶対に。絶対にだ。

…さて。
解散してもヒマだったので近隣で気になってた…なんだろアレ。
何かの飲食店に行ってみた。








雰囲気が良くて優雅な時間をリーズナブルに過ごせた。
満足。

その後は富山市街に在る、「知る人は知る」…と思う、カレー屋の横に在る、何だかよく分からない、いつもの、うーん…なんのお店なのか。
くるまやさん…? に行ってきた。

いつも何を買うでも無くグダグダと居座らせて貰っていて心苦しいケド、そこのマスターと話すのはとても楽しいんだ、これが。
やっぱり一廻りぐらい目上の方だけど、話すのがとても楽しい。しかも勉強になる。
密かに心の師匠の一人と慕わせてもらっているその人に、例のクルピタ丸めの話をしたりした。

(意訳)
俺「タイヤ交換に4.5時間も費やした丸。クルピタ丸、まじ便利ッス。たのしかった。」
マスター「きみは じつに ばかだな。
よくやった!」
俺「ウヘヘ」

※実際の会話の文章とは大幅に以下略。

大体こんな感じ。


Posted at 2016/11/26 23:14:17 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「エクスカリバーⅡ http://cvw.jp/b/2590208/41092653/
何シテル?   02/12 21:46
端的に言うとテキトーな変人ですが宜しくお願い致します。 ※車については簡単な整備程度です・・・が。 最近サボり気味。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

やっぱ過走行なん……❓🤔 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/09 14:44:42
お靴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 15:13:28

お友達

無精者なのでコメント等はあんまりしないかも。
21 人のお友達がいます
ポン太@スエシビポン太@スエシビ ゴン太1213ゴン太1213
GAVINちゃんGAVINちゃん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Hiroto-AHiroto-A なお@なお@

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
インテグラ(DC5is)からの乗り換えです。 インテグラも各部が劣化し、直すか乗り換える ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
初の愛車。 学生時代より7年近く(6年ちょっと)乗っていました。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.