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しょうと?の"パミニ" [三菱 パジェロミニ]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

ランエボ、車高調無理やり付けた。その1

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
自作の延長ショックが折れた!!

段差がすごい所を勢い良く行ったら

折れた左右ともに・・・

こんだけ延長してたから無理もないか~

てこの原理が働くから~
2
今度は強度の高い普通車用の

車高調を無理やり付ける!!

ランエボ10の車高調をチョイス。

ヤフオクで中古を安く落としました。
3
ショックの長さは近い長さだ
4
自作ショックはマウントから

上の穴まで510ミリ

ランエボも近い数値だ。

なんとかなるな~
5
アッパーマウントはボルトのM数も違うし

幅距離も違う!!

パミニはM8

ランエボはM10
6
パミニの車体のマウント部の穴開け。

まず、ポンチで印付け。

これがズレると穴がズレるので

一番難しい作業です。

細いドリルで下穴開け。

徐々にドリルの刃も大きくして

M10.5まで穴を広げます。
7
マウントが付きました。

エアクリを止めてるボルトが錆が

すごいのでタップを立てます。
8
エアクリが干渉するのでグラインダーで

削ります。

続く その2に続く。

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「初めて大宮の陸自に車検通しに来た。」
何シテル?   06/11 13:43
しょうと?です。車好きな方、弄るのが好きな方、車種関係なく仲良くなりましょう。私はパジェロミニを11年前に購入して少しずつ弄って来ました。(自己流で) よろし...
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