• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月25日

虫ネタですみませんm(__)m

こんばんわ

リクエストのありました

ヘラクレスオオカブト!

廃マット処理班で知り合いから頂いた1ペア幼虫です
♂親154ミリ♀親74ミリ

♂56g


♀37g


しかし気軽にもらいましたが実はOAKS血統と言って有名な血統です

大切に育てたいと思います(=^・^=)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/08/25 20:15:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

エリア5の真実★
よっちゃん8さん

車庫の床
アキオ.さん

トー!
MDiエンドウさん

S2000軸重 リアのレバー比1. ...
25才さん

3ミリのナイロンコードを使ってみた。
kanecomさん

この記事へのコメント

2022年8月26日 11:30
こんにちは、早速リクエストにお応えいただきありがとうございます("⌒∇⌒")

ヘラクレスの幼虫ちゃん、国産カブトより大きい~&丸まってるのが可愛いです💛この毛に触りたいです←変人💦
オスの方が少し黄色っぽいんですね😮

記事にくださったコメントにも返信しましたが、ペットとして飼ってる自分と違って本物のマニアさんは血統って気になるものなのですか?
うちのヘラクレスはガルシア血統でしたが、知ったときも「あぁ…そうなんだ」としか言えませんでした(^^;;)
コメントへの返答
2022年8月26日 21:16
こんばんわ

黄色っぽいのは光かげんかな?

デカいやつで国産の5倍ぐらいになりますよ
200g

血統気にするのは
人それぞれかな
いちよう覚え書きみたいなものですよ

飼育していると
ヘラヘラとか居るよって言うと何血統とか聞かれます
※ガルシアもよく聞く血統ですね

血統も人によっては最初に作った人から離れたら
血統(効力)の意味がないという人もいます

自分が見め良しなら何でも良いかと思います

親の♂写真を載せようと
携帯からパソコンへメールで飛ばしたけど受信してくず(T_T)
2022年8月28日 21:54
お返事ありがとうございます(*´∀`)

オスが黄色、メスが水色に見えたのは光加減でしたか。
ヘラクレス幼虫は200g?!国産がカールだとすると、ヘラクレスは特大キャラメルコーンですね(^w^)
それが、うにうにしてると思うと可愛いです💕

ガルシアって割と有名な血統なんですね😌
最初に作った人から離れたら意味がないですか。犬猫に血統書付き以外はいらないという人がいますが、虫にも拘る人はいるんですね😮

うちのカブたちは、そのヘラクレス以外は恐らく血統書もない雑種です_(^^;)ゞ可愛いから気にしませんけど♪

パソコンは携帯からのメールを受信しないの私も経験ありますよ。
仕様か不具合かは分かりませんが、勝手にゴミ箱に入れたり添付ファイルを消したりするんですよね(^^;;
コメントへの返答
2022年8月31日 21:41
こんばんわ

血統は覚書程度で良いかな?

見て可愛いが一番ですよ
(=^・^=)

羽化まで待ちどうしいです

win10使っているけど
どうもいまいちな動きですね
メールに限らずエクセルも
動き悪くてね(T_T)
どうやらハズレのパソコンだったかな!

プロフィール

「お久しぶりです http://cvw.jp/b/2590470/47185713/
何シテル?   08/30 22:11
エルフ66!よろしくお願いします。 カリーナ1800ST~いろいろと乗り継ぎ現在はVOXY80! 音楽も好きです! ビートルズ ハードロック...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation