納車から3日、ずっと生憎の雨の為通勤でも乗っているので、走行距離も200kになりました。
まだまだ、慣らし中ですがちょっと感想を^ ^
比較対象が、前車カローラフィールダーになってしまいますが、ご了承を
動力性能に関しては、フィールダーより100キロも重い割に約60ps程余裕があるのでよく走ります。
トヨタ系のCVTは燃費重視のセッティングのせいか、30〜40kの時にエンジン回転を低くしすぎてしまい、アクセルを踏み足して加速をしなければならないのに対して、その辺りの速度でも回転が落ちずぐんぐん加速できます。
ブレーキに関してもさすが4輪ディスクですね。
効きがカチッとしてます。
フィールダーからの一番の違いは、FFのフィールダーは加速するときに引っ張っられてる感じて加速しますが、AWDの為ちゃんと後ろからも押してる感じて加速してくれます。
視界に関しては、左ミラーの前に小窓があるので横の車両感覚はつかみやすいですね。
後ろに関しては、やはり左後ろが見難いです。
クォーターウインドが小さいのが原因ですが、この手の車としては見やすい方なんですが( ̄▽ ̄)
インパネ、メーター周りは派手ですね^ ^
アイサイトの作動条件を教えてくれる、ディスプレイやそれぞれの装置のキャンセルスイッチ等ヶ
明る過ぎで、都会では気になりませんが田舎道なんかだと煩わしいかもしれませんね。
燃費も、ほとんどが都心部の走行ですが、アイストのおかげもあり11キロ台と良好です。
Posted at 2017/10/18 06:46:40 | |
トラックバック(0)