2017年11月21日
XV のインプレッションもいよいよ核心に迫りますね。
正直!スバル車の魅力ってここにあると思います。
乗り心地は、流石に18インチの標準タイヤの為、路面の悪いところではタイヤのばたつき感がありますね。
前車カローラフィールダーと比べると、フワフワ感がなくしっかりした印象ですね。
コーナーリングに関しては、全くAWDを感じさせない自然な感じです。
アクセルのオンオフで車の向きが変わるのはRWDそのものですね。
全体的には、弱アンダーステアで安定志向です。
ただ、タイヤがブリジストンのデューラーという SUV向けのタイヤのせいかハンドルのセンター付近の応答性が乏しい感じがあります。
この辺りは、STIのタワーバーやロアアームステフナーなどで改善されるみたいなのでそのうち導入しようかな?と思ってます。
やや早めのスピードでコーナーに入るとそこはやっぱりスバルですね。
水平対向の低重心が効いてます。
普通の車なら上半身に、Gがかかるい感じですがXVだと!シート面あたりでGがかかる感じですね。
スバルの開発者の方も言ってますが、 SUVの割に走りがいいというよりも、XV という車って本当に SUVなのって感じです。
Posted at 2017/11/21 21:30:59 | |
トラックバック(0)
2017年11月21日
Q1. 現在、市販のコーティング剤をお使いですか?
回答:特になし
Q2. 愛車の年式、メーカー、車種、ボディカラーを教えてください。
回答:
H28スバルXV クールグレーカーキ
この記事は
みんカラ:呉工業モニターキャンペーン について書いています。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/11/21 21:14:57 | |
トラックバック(0) | タイアップ企画用