2013年06月15日
カペゴン、一気筒死んだっぽい。
不整脈がどうにも改善されず。
まぁスロットル開けてみたり
プラグ換えてみたり
で、ほかは回転酷いんだけど
二番のコード抜いても変化なし
てことは…
という感じですね。
ディーラー持ち込んでコンプレッション
測ってみってなるんだが、
測ったところで? って感じですね。
ま、いちおう動いてるからいっか。
Posted at 2013/06/15 15:46:30 | |
トラックバック(0)
2013年02月20日
みんからのアプリなるものが提示されてたので
インストールしてみた。
うーん ‥
Posted at 2013/02/20 21:20:20 | |
トラックバック(0)
2012年12月20日
エンジンとタイヤ4つついてればいいじゃない
クルマだもの みつを
Posted at 2012/12/20 11:05:41 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年07月13日
1月からずっと続いた不調。
信号待ち等で停車するとアイドリングが不安定になり
時には完全にストールしてしまう。
大体、500rpmくらいで推移している状態なので
その回転数の低さが理由なんだと思うけど
なぜそこまで落ちてしまうのかの原因を探らないことには
解決にいたらない。
オイルかえてみたり、点火プラグを抜いてみたりするも
これといって分からずじまい。
大体、走行自体はすこぶる調子が良いくらいだから
エンジン自体には何も問題はないかと。
そして最近ではブレーキの効きが悪くなってきた。
止まりたいのに押される感じ?
クラッチを切り忘れて止まる時と似ている。
それで思いついたのがATFの劣化。
フルートが硬くなりすぎて空転できていないのかも
実際、購入してから14年、14万と6千キロ
交換した覚えはない。
ということで、昨日ATFの交換をやってみた。
結果は、、、 載り始めてすぐはまったく振動ナシ
2・3回信号で止まったところで多少ブレが出るものの
アイドリングは700rpmを維持してるという感じ。
ミッションのスベリを警戒してフルートを半分だけの交換なので
完全に解消とまではいかなかったかな?
まぁ、これでしばらく様子見て
良ければ2・3ヵ月後に全交換やってみよう。
目指せ20万キロ
Posted at 2012/07/13 10:19:47 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年01月14日
土曜日に車高上げやった。
9.5Jの40offがはみ出す覚悟だったけど
いい感じでギリギリくらいで収まった。
本来ならばDらー一択のところだけど
今回は義弟にやらせることに。
てか、ホイールのロックナットがない。
どうやら先日なおすのを忘れたみたいだ。
ってことで義弟よよけいな手をかけさせてゴメンよ。
まぁそんなこんなでなんとか二代目の初車検も無事完了。
Posted at 2012/01/14 10:27:53 | |
トラックバック(0) | 日記