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mimoamoの"キャスコ" [ダイハツ キャストスタイル]

整備手帳

作業日:2020年10月4日

ラバースペーサー

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
フロントのアンダーブレース取り付けたら、乗り心地悪化。迷った挙げ句、タワーバーを外しました。そしてインターネットで見つけた乗り心地改善の文字に惹かれてラバースペーサーを購入しちゃいました。
2
ラバースペーサーの厚さは23mm、ジャッキアップしてはめ込むだけです。少しスプリングとの間に隙間が空いてますが、落ちることはないでしょう。
3
乗り心地少し良くなった気がするが、どんな理屈になってるんだろう。プラシーボ効果? しばらく様子見です。
4
フロントで味をしめて、リアにもスペーサー追加しました。こちらは27mmを使用。
でもフロントの時ほどは効果は感じられず。

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