今日もオシゴトの関係で福岡市周辺から離れられないため某所へ
そこには免許証が返ってきた塚ポン号が・・・。
久々に見ましたが無限のアンダースポイラーが付いて車高も微妙に下がってます。
ワタシより一足先にフラッシュエディターを入れており、噂は兼がね聞いておりましたが
本日やっと試乗させていただきました。
ワタシのデータは塚ポン号のデータのCVT版で給排気も同じ純正仕様。
ただしダクトホースは自作して右リアフェンダーまで伸ばしている模様。
で、これまた乗り始めると軽いうえに速い。
MTは2000rpm~4000rpm超あたりまで軽くふけるしスピードがしっかり乗ります。
CVTは滑るように加速していきますがMTは地面を蹴る感覚が伝わってきます。
ただどちらも高回転域はタービンの仕様のせいかあまり加速感が無くなりますね。
160km/h以上で伸びが甘いとのことなので富士は辛そうですね。(走らんだろうけど)
やはりしっかりマッチングを詰めるとCVTでMTに追いつくのは難しいかなと思うほど速い。
しかも塚ポン号はいよいよタービン交換するとの事で益々追いつかないな。
ここまで詰めても吸気も排気も足らないような気配もないので純正で良し。
しかし益々欲しいタービン+ごにょごにょ仕様
お金降ってこないかな。
Posted at 2016/06/12 22:18:02 | |
トラックバック(0) | 日記