長男がデカングーに試乗してみたいと言うのでディーラーに出向くと、メガーヌの試乗車を安くするから如何?と言われ、デカングーではなく自分が契約してしまいました(-_-;) アルファのジュリエッタを検討中と話したことがあったので、メガーヌは故障も少ないよとの甘言に乗ってしまいました。 RSまでは不要と思 ...
所有形態:現在所有(メイン)
2020年12月11日
自営業の友人から、R56ミニクーパーを引き取ってほしいとの依頼があり、購入。 8年落ちの4万7千キロ走行で、ブレーキディスク等交換したばかり。 彼はRとFの二台持ちだったので、一台を処分してジムニータイプに入れ替え、渓流釣りに力を入れるらしい。 流石に3台持ちは厳しいので、ロードスターの車検をいっ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2022年08月25日
2007年3月26日に納車されました。 気持ちを抑え、少しずつ弄っていきます(笑) 多少アラはありますが、魅力がある車だと思います。 2024年1月末に重トラブルのため廃車。
所有形態:過去所有のクルマ
2007年02月24日
2021年12月納車後、登録を忘れてた。 MT車を頼まれていたので、何とか5年落ちを見つけたけど、総額は結構高かった。 車幅が一気に広くなったので、家に入る道が結構厳しく、コカングーに比べ出動率が下がっているみたい。車内には余裕があり、静かで快適になっているが、シートの形状と硬さには不満が出ていて ...
所有形態:家族のクルマ
2022年08月29日
デミオが13年経過してボンネットと天井がシルバー色のツートンになってきて、CVTも怪しいことから入れ替え。 車のサイドをよく擦るので、小さめのお洒落な車を選んでるうちにトゥインゴに決定。 納車までタイヤ銘柄が不明だったが、ミシュランのプレマシー4が付いていて、16インチのサイズなのに乗り心地と静粛 ...
所有形態:家族のクルマ
2022年08月25日
フリードからフィットに買い替え。 ノートe-powerと迷った末、試乗車とカタログも無いフィットのハイブリッドに決定。 ノートと似たアクセルレスポンスを想像してたけど、かなり目にマイルドに感じます。 まあエンジンのレスポンスにある程度合わせないと違和感が出るから仕方ないでしょうが、スポーツ性は ...
所有形態:家族のクルマ
2020年03月10日
寒冷地に勤務することになり、長距離走行も多くなるので少し大きめのSUVを探しているときにタイミングよく発売され購入となりました。 少し雑さを感じる操作感(ブレーキペダル等)と乗り心地を感じましたが、初期オデッセイが発売されて購入したときも似た感覚でした。 新発売の車は設計者の意図が最も入っている ...
2013年01月20日