• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

好きなアニメのOPを集めてみた!(*^▽^)/★*☆♪

好きなアニメのOPを集めてみた!(*^▽^)/★*☆♪


みなさん こんにちは!




世間は3連休、ワタシは通常の2連休…のヒラりんです(´;ω;`)



今回は完全アニメネタですwww



きのう、バイトの子たちと好きなアニメの話をしていまして「あのOPいいよね~🎵」という話になったんですね

で、「ワタシはどのアニメのOPが好きかな~?」と、考えた結果が以下となります(*^▽^*)

(※あくまでストーリーは別にして、個人的に好きなOPなので(;^ω^))



~ ココ最近のアニメで好きなOP 10選 ~


中二病でも恋がしたい!






この斬新なOP!めちゃくちゃ好きです(*^^)v
このアニメで中二病の意味はじめて知りましたww



夏色キセキ





題名の通り夏をテーマにしたアニメ
メインのキャラの声優が確か全員アーティストだったような…(;・∀・)



SHIROBAKO






アニメ制作会社がどんな感じなのかがよくわかるストーリー
OPも好きでしたが、EDはもっと好きです🎵



櫻子さんの足下には死体が埋まっている






タイトルが…(^^ゞ
と思いましたけど、ストーリーはかなり良かったです🎵
あと、骨に詳しくなりますww



氷菓





この謎解き…
おもわず「おおっ!」と思ってしまいます(^^ゞ
京アニで1番好きなアニメかな?(*^▽^*)



Dimension W






OPが気に入り見るようになったアニメ
OPのステップを職場でやってみたら、そこを上司に見られ「なんかいいことあったのか?ww」て言われました( ̄▽ ̄;)



ご注文はうさぎですか?





きんモザと悩みましたが、僅差でごちうさのOPに!
はじめ、前クールのきんモザのパクリ?って思ってしまいました(;・∀・)



絶園のテンペスト





はじめ、ストーリーがなかなか読めなかったのですが、途中このOPになってから急に面白くなります
この曲とても好きです(*^▽^*)



ソード・アート・オンライン Ⅱ





SAOはⅡから見ました(^^ゞ
録画だけしていて、消そうととしたらこのOP
いいね🎵ということで見たら面白いことww
特にマザーロザリオ編が良かったですね(*^^)v



四月は君の嘘






ワタシの好きなアニメ、ダントツの1位のアニメ((o(^∇^)o))
音楽を違う視点でとらえているためか、演奏中も楽しく見ることができます🎵
ピアニストの緊張感が伝わってくる作品です




で、ここからは…


~ 昔好きだったアニメのOP 10選 ~



エヴァンゲリオン





説明は不要ですねww
エヴァカードよく集めたな~( ̄▽ ̄ )


ふしぎの海のナディア





エヴァと同じ監督だということで見たアニメです
似てますね、感じが!(^^)!


彼氏彼女の事情





OPだけの動画見つからず(´;ω;`)
これもエヴァと同じ監督ということだけあって似てますww
このアニメで見栄を張るということを知りました(;^ω^)



攻殻機動隊 S.A.C 2nd GIG






攻殻はハマりました(*^▽^*)
内容が結構奥深いので当時は理解するのに苦労しました(^^ゞ
菅野よう子さんの曲、大好きです(*^▽^)/



逮捕しちゃうぞ!





みんカラの皆さんが恐れるお巡りさんのアニメwww
よく夏休みの再放送でやってるのを見てました🎵
このOP、インパクトがあってとても好きでしたね(*^^)v



けいおん!





ウチラの世代なら知らない人はいないであろうK-ON!(^^)!
この前知ったのですがこのアニメ、男のキャラが出てこないアニメで有名なんですってね(^^ゞ


らき☆すた





これも知らない人少ないでしょうね~
当時新学期に新任だった副担の先生がノリが良くて、この歩き方というかなんというか…
OPのタイトル後の片足げて腕をグルグル回しながら進むやつをマネして、朝のHRの時間に教室入ってきたときには大爆笑しましたwww
一発でクラス全員の心を鷲掴みでしたね~( ̄▽ ̄ )
今やったらフリーズ確実でしょうけど(;^ω^)



るろうに剣心





よく親がカラオケで歌ってましたね~( ̄▽ ̄ )
でもJUDY AND MARYで1番好きな曲です🎵


名探偵コナン





やっぱコナンでしょ~🎵未だに見てますwww
初代OPが1番印象に残ってますね(*^▽^*)
個人的には毛利小五郎はこの時の声優さん声が好きだな~(^^ゞ



ワンピース





ワンピースと言えばこのOPです🎵
理由はワンピースで1番好きなのはロビンを助けに行くエニエス・ロビー編が大好きだからです((o(^∇^)o))
しかし、アニメもそうですが、マンガもどこまで続くんでしょうかね~( ̄▽ ̄ )



とりあえずこんなとこでしょうか?

他にも好きなOPいっぱいあるんですけど、さすがにこれ以上載せるのは…(^▽^;)

さて、みなさんはどのアニメのOPが好きでしょうか?



というわけで、今回はYouTube動画と画像貼り付けただけの手抜きブログでした~ww
(製作時間20分くらいかな?(笑))

でも今度は好きなED 10選でもやってみっかな~🎵て感じのヒラりんです(*^▽^*)


次回は車ネタです🎵




ではでは~(^^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/18 03:38:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

『定期便』『フォロワーさん 300 ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2016年7月18日 5:10
おはようございます(^^♪

逮捕しちゃうぞ!懐かしいデス!

スラムダンクいいですよ~🎶

昔のアニメだとレイアースとかYAT安心!宇宙旅行、古すぎ?

FIELD OF VIEW の DAN DAN心魅かれてく も好きです(ドラゴンボールGT)
コメントへの返答
2016年7月19日 4:27
こんにちは~( ・∇・)

逮捕しちゃうぞ!は夏休みに毎朝やっててよく見てましたよ!
ストライク男が面白くて好きでしたね~ww

スラムダンク知ってますけど、アニメはまだ見てません(^^ゞ
DBGTは見てました!
OPもいいですけど、EDで確かいいのがあったような…
今度調べてみます~!(^^)!
2016年7月18日 6:24
おはようございます。

懐かしいのから新しいの・・・

正統派から電波ソング(?)まで、網羅

されてますね~!


私は、nano.RIPEの曲、全般が好きですね~。

花咲くいろはとか・・・。
コメントへの返答
2016年7月19日 4:34
こんにちは~( ・∇・)

アニメは子供の頃からずーっと好きですね~(*´ω`*)

電波ソングって何でしょうか?
らきすたあたりのことかな?(;'∀')

nano.RIPEといえば「のんのんびより」ですよね🎵
花咲くいろは、まだ見てないんですよ~(´;ω;`)
いつか見てみたいと思ってます('◇')ゞ
2016年7月18日 7:50
毎度で~す♪

みんカラ登録する前は無知でしたが、

ファンの皆さんが結構アニメに詳しいので、

自分も少し解って来ました(*^^)v


「逮捕しちゃうぞ!」はパチスロしてた頃に、

スロットで在ったんで知ってます(笑)
コメントへの返答
2016年7月19日 4:40
こんにちは~( ・∇・)

そうなんですよね~🎵
結構アニメ好きの方多くて驚きました(^^ゞ
ワタシはサングラスさんとは逆で車の知識をここで増やしていってます(*^^)v

レベルでいうと…
アニメの知識 Lv50でも、車の知識は Lv01ですからねww
最近のパチスロはアニメを取り入れていってるみたいですよね
よく職場でそんな話を聞きます(´▽`*)
2016年7月19日 5:07
おはようございます~♪( ´θ`)ノ

おっ、いろいろ掲載しましたね~
知らないアニメまであります(笑)

まだまだ、わたしも未熟者!
これから、どんどん見て行きたいと思います~

不思議の海のナディア 懐かしいですね♪
コメントへの返答
2016年7月20日 4:18
こんにちは~( ・∇・)

今回はどれを掲載するかで悩みました(^▽^;)
あくまでもストーリーは別でOPが好きなアニメですので、中にはあんまり見てないものもあります( ̄▽ ̄;)

恐らくテリーさんが知っててワタシの知らないアニメもたくさんあると思いますよ🎵

ナディア、NHKの子供用アニメにしてはかなりしっかりとしたストーリで面白かったです(*^^)v
2016年7月21日 14:31
こんにちは

氷菓は京アニのなかで先入観食わず嫌いで観ていませんでしたがOP見て借りて見ようかなって思いました。

あ・・何とかのファントムワールドも借りてないや・・
コメントへの返答
2016年7月22日 4:51
こんにちは~( ・∇・)

おっ!仲間です!!
なぜなら私もはじめは先入観で見ずにいました
でも、みんなからオモシロいから見なよ~言われて見るとこれがまたオモシロいこと!(^^)!

サスペンス、謎解きが好きな方なら好きになるアニメですよ🎵
是非ご覧あれ~(*^∇゜)v
2016年7月22日 3:41
おハローございまーす♪(*´▽`*)

アニメをたくさんUPしましたネ~♪
とてもイイ感じのブログですネ♪

だいたい見ましたが!
氷菓だけ見た事なーい♪(≧◇≦)!!

早速、中古で買って見るべ♪( ´艸`)
コメントへの返答
2016年7月22日 4:58
ヤッハロー♪(^▽^o)

お褒めの言葉、ありがとうございます(*^^*)

ということは「夏色キセキ」も見たことあるんですね~
これ同世代では意外とみんな知らないんですよね(^^ゞ

氷菓オモシロいですよ~🎵
「わたし、気になります!!」
てなりますからwww
2016年7月22日 5:01
おはようございます(^^)/
はじめまして
いろいろアニメが掲載されておりますが・・・
宇宙戦艦ヤマト2199が欠落しておるのが悲しいです(笑)
ぜひ、ラインナップに盛り込みください
ごちうさ、中二病はわたしも大好きなアニメです。
コメントへの返答
2016年7月23日 4:50
こんにちは~(*^▽^)/

宇宙戦艦ヤマト2199、いまYouTubeでOP見ました🎵

渋いですね~(  ̄▽ ̄)/
名前は知ってますが、まだ見たことはないです(^^ゞ
リメイクされて現代風になり、ワタシ達の世代にもにも見やすくなっているんでしょうね🎵
機会があったら全話見てみたいと思いまーす(*^▽^*)
2016年9月2日 4:40
OPを色々集めましたね^^
掲載するのにも、アニメが色々ありすぎて限界ありますよねww

中でも中二病でも恋がしたいのOPは大好きす
載っていないけど、アマガミのOP&EDも好きですよ

あとは、マケン姫!のOPも好きですね
他にも色々好きなアニメのOP&EDがあるのですが
書ききれませんwww
コメントへの返答
2016年9月3日 4:37
こんにちは~( ・∇・)

中二病いいですよね~🎵
このアニメで京アニというのを初めて知りました(*^▽^*)

アマガミ
名前は聞いたことありますが見たことはないですね(^^ゞ
機会があれば見てみようと思います(*^^*)

そうですね~
いいOPやEDいっぱいありますよね
ワタシも何をエントリーするか迷いました(^▽^;)

今はED10選を選抜してる最中です🎵

プロフィール

「@へるふりっち さん、こんにちは~( ・∇・)
R6から乗りましたが、確かに県1のとこは右折で大渋滞でしたね( ̄▽ ̄;)
その先の市川北ICも交差点近すぎで右折するクルマが両車線塞ぎ大渋滞(-ω-;)
結局、国分辺りでいつもの道に逃げて帰りましたf(^_^;」
何シテル?   06/02 20:34
2016年3月よりブログ始めました「ヒラりん」です!(*^^)v 最近は週1程度(仕事が休みの日)でみんカラに現れます(^^ゞ ブログの内容は主にク...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Night Drive 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/15 03:36:22
8年ぶりにフルモデルチェンジ!VWの新型ポロ発表会に行ってきた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/20 21:04:03
ウインカー&バックランプLEDに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/22 23:12:22

愛車一覧

ボルボ XC60 XC60 (ボルボ XC60)
2016/3/13にXC60 D4SEに納車しました! V40からの乗り換えなのでVO ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
ヴィッツは私が乗ったはじめての車です 親のお下がりで年式は2001ととても古い車ですが、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
社会人になって始めて自分で買った車です! 当時は車体の大きさに対して車内の広さに驚きま ...
ボルボ V40 V40 (ボルボ V40)
前に乗っていたV40です 真っ赤だったため職場では目立ってました(^^; 大きさの割 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation