• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年07月13日

タイヤ&ホイール売却

タイヤ&ホイール売却 先ほど、エンジンスタートスイッチ交換で、思わぬ出費が確定しました。

そこでふと、前愛車のアコードユーロR号が履いてたタイヤ&ホイールの売却を思い立ちました。

グレイス号購入の際、下取り時、サマータイヤ&ホイールを出しても、査定が変わらないということで、出さずにしまってました。

だが、過去に(AZワゴン号→アコードユーロR号に乗り換え時)、ブリヂストンのスタッドレスREVOGZ2年しか履いてない美品を、中古タイヤ業者に持ち込んだら、四本で1,000という衝撃査定を経験してたので、どうせ二束三文だし、めんどくさいし、眠らせてました。

そして、今日、グレイス号のエンジンスタートスイッチ交換を待つ間に処分をしようと決意。

いきなり業者に持ち込むと、もう売るつもりで持ち込んでて、足元見られる気がし、まずは、ネットなり電話で見積もりを取ることにしました。

スマホで「タイヤ、買い取り」と検索し、一番上に出てきたアップガレージさんをクリック。

すると、メール査定、LINE査定、持ち込み査定、電話査定と選びたい放題です。

メール査定を開くと、サイズ、製造年、傷、写真を最大5枚まで…。

うん、電話しました(^-^)/

コールセンターのお姉さんに言われるまま、全てをお答えしたところ、なんと、3万円査定!! を頂きました。

ポイントはタイヤはレグノGXだが2013年製造なので価値無し。
ホイールがRAYS なんちゃらっていうモデルでそこそこ。とのこと。

その後、アップガレージに持ち込み正式査定という予約を済ませ、慌ててホイール清掃です。
アパートなので、バケツとペットボトルに水いれて、除菌もできるJOYでゴシゴシ洗って、ウエットシートで仕上げ、少しでも見映えを良くして、いざアップガレージへ!!

到着後に、歪み等を最終確認して、正式査定。

正直、ガリ傷、腐食、サビ、ナット無し、全体的に汚い。

2万とか言われたら嫌だな~、いや錆びてるから1万とかだったりして~。

と、モジモジしている間に、査定完了。

結果。。。3万円!

タイヤは価値無し、ホイールも状態は良くはないが、なかなか出ないサイズなので、ちょんちょんで3万円!

さらにキャンペーンで、買取り強化、20%~最大2倍の査定アップ!
という、三角くじを引いたら、なんと、なんと、ハズレ。

査定アップならず、うまい棒一本を頂きました。

二束三文だと思ってた物が3万円で処分できて良かった反面、まさかのエンジンスタートボタンで2.5万円…。

まあ、充実の休日を過ごすことができました。

皆さん、私、ホイール詳しくないので、この3万円が、安いとか高いとか、なんかあれば教えてください(^-^)/

以上です。



ブログ一覧
Posted at 2020/07/13 19:48:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って5年!
gonta00さん

2024ビーナスラインオフミーティ ...
出武理(DEBURI)さん

久々にジムに行きました!
トットコ沼太郎さん

妹背牛町のオールジャンルミーティン ...
もけけxさん

良い出会いがありました。
mimiパパさん

北陸地方の皆さんお怪我はありません ...
伯父貴さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

さくさく。です。 グレイス EX 4WDの燃費はこんなもんです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

中華製フォグライトガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/21 09:16:01

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド ホンダ グレイスハイブリッド
ホンダ グレイスハイブリッドに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation